ブログ

【仙台 ブラックサンダー】魂のビラ配り ブラックサンダーを添えて

仙台・長町で予備校を探している受験生・高校生のみなさん、保護者様、こんにちは!

JR長町駅・地下鉄南北線長町駅から徒歩分武田塾長町校です!

 

さて今回はタイトルにもあります通り、昨今仙台エリアでは話題?になっている武田塾のビラ配りについて語ろうと思います!

 

ビラ配り、ブラックサンダー作戦!

ここ最近、仙台エリアを歩いているとブラックサンダーを配られた、という方もいらっしゃるのではないでしょうか。ビラを見てみると武田塾の文字が・・・

そうです。

我々は皆さんにもっと武田塾について知っていただきたいという思いから、仙台エリアの武田塾では宣伝にも力を入れております。その中でもビラ配りに関しては特に熱が入っています。

 

食べ物で釣っている!?

 

なんて意見もあるかもしれませんが、決してそんなことはなくこの時期だからこそブラックサンダーを配ることに意味があると思っています。

受験もいよいよ佳境に入り、受験生の方々は連日勉強と格闘しているかと思います。そうなってくると欠かせないのが糖分です。

勉強中は私たちが思っているよりも脳はエネルギーを消費しています。「腹が減っては戦はできぬ」とはよく言ったもので、空腹、つまりは糖分が枯渇している状態ではなかなか勉強に集中できないという経験がある方も多いのではないでしょうか。

 

悩みに悩んだ末に・・・

武田塾では塾生ももちろんのこと、受験生全員の第一志望合格を応援しています。そこで勉強を頑張ってもらいたい、加えて武田塾のことをもっと知ってもらいたい、という思いからブラックサンダーを配る経緯に至ったのです!

また朝、夕方の二部構成でビラを配っているのは登校・出社から下校・帰宅まで多くの方々の何か力になれればという思いからです。

以下、よく武田塾のビラ配りたいが出没するエリアをあげていきます。

仙台エリア

・仙台駅(vivi前)→仙台駅を利用するすべての高校生を対象に配布しています!

・二高前交差点/国際センター→仙台第二高校・宮城第一高校・尚絅高校の生徒さんを主な対象に配布しています!

・小鶴新田駅→東北学院高校の生徒さんを対象に配布しています!

泉中央エリア

泉中央駅バスターミナル→泉中央駅を利用するすべての高校生を対象に配布しています!

泉高校→泉高校に通われている生徒さんを対象に配布をしています!

泉中央セルバ→セルバに買い物に来ている高校生を対象に配布しています!

長町エリア

・長町駅→長町駅を利用する高校生、特に向山高校・仙台南高校・仙台東高校・三桜高校の生徒さんを対象に配布しています。

・長町モール→長町モールに買い物に来ている高校生を対象に配布しています。主に土日に配っています。

・向山高校→向山高校に通われている高校生を対象に配布しています。

ビラ作成の舞台裏

以前の記事にもあげました通り、武田塾仙台エリアでは10,000個ものブラックサンダーを購入しそれを配るという作戦に出ました。逆を言えば10,000部ものビラを作る必要があるということです。

以下のブログも見てみてくださいね!

実はビラ作成、意外と大変なんです(笑)

労働的な意味で大変というわけではなく同じ作業をずっと続けて100部、200部・・・と作成していくものですからゲシュタルト崩壊のような状態になるわけです。というわけでひとつひとつ丹精込めて作成しております。

もちろん、ビラ作成というプロセスの中にもメリットはあると思います。私の場合は集中力が上がったことと、無心になれるようになったことです。

勉強にも少し通じるところがありますよね(笑)

勉強もいかに自身のしている行為に疑心を抱かず、ひたすらに取り組めるかというところがあるのではないかなと思っています。

まとめ

さていかがでしたでしょうか?

今回はビラ配りについて熱く語りました。今後も仙台エリア(高校前やショッピングモールなど)付近で配布していることが多いと思いますので見かけた際はぜひ手に取っていただけると嬉しいです。

またビラをご覧になって少しでも武田塾に興味を持った方は遠慮なくお電話いただけると幸いです。武田塾では勉強方法はもちろんのこと進路等に関する相談も歓迎しております!

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる