塾生の声

青山学院大学に逆転合格する方法、教えちゃいます!!【古文編】

今から始めて、最短で青山学院大学に逆転合格する方法、教えちゃいます!!

今回は古文編です!

 

 

青山学院大学

 

みなさん、こんにちは!

学力・偏差値を上げる正しい勉強方法を教える″予備校・個別指導塾の

武田塾長久手校です\(^o^)/

 

武田塾長久手校は、愛知高速交通東部丘陵線(リニモ(Linimo)) 杁ヶ池公園駅・はなみずき通駅、

それぞれ徒歩5分の予備校・個別指導塾となります!

また、名古屋市営地下鉄東山線:藤が丘駅から杁ヶ池公園駅までもリニモで5分となります。

 

 

藤が丘の河合塾マナビス藤が丘校ってどうでしょうか??

 

青山学院大学に逆転合格するには??

 

青山学院大学は、メインキャンパスの青山キャンパスが、渋谷にほど近い表参道に位置している大学です!

青学というとおしゃれなイメージがありますが、それはこの立地ゆえのものでしょう。

空き時間に渋谷や表参道で遊べるので、素敵なキャンパスライフが過ごせそうですね。。

 

青山学院大学には10もの学部があり、それぞれ、

文学部、教育人間科学部、経済学部、法学部、経営学部

国際政治経済学部、総合文化政策学部、理工学部、社会情報学部、地球社会共生学部

です!

 

青山学院大学はキリスト教系の大学のため、伝統的に英語の教育に力を入れています。

そのため、文学部の英米文学科は青山学院大学の看板学部と言われています。

 

 

おしゃれで華やかで英語が強い青山学院大学ですが、

そんな青山学院大学に今から逆転合格するためにはどんな勉強をすれば良いのでしょうか。

 

 

それは、、

参考書を1冊ずつ完ぺきにすることです!!

 

 

そして、やみくもに参考書をこなしていけば合格する、というわけでもなく

青山学院大学の入試対策に最適な、参考書を使う必要があります!

青山学院大学の対策にぴったりな、以下の参考書を完璧にして

最短で、青山学院大学に逆転合格してください!!

 

 

 

青山学院大学に逆転合格するための参考書【古文編】

 

■日大レベル

https://www.youtube.com/watch?v=YrGQZFLmVnw&feature=youtu.be&t=5

最初にやるのが、高校入試こわくない古文・漢文です。

これは高校入試の参考書ですが、古文のとっつきにくい文章を

イメージ化して理解する感覚を掴むのにぴったりです。

次は単語と文法です。単語に関しては、古文が嫌いな人にはゴロゴをおすすめします。

単語と文法については最初からあまり完ぺきにしないことが大事です。

とりあえず一通り終わらせたら早く読解に入って

古文読解はじめからていねいに、で読解の感覚を掴みましょう。

これが終わったら本格的な演習に入っていきます。

演習には古文上達基礎編を使います。導入問題と文法問題がありますが

文法問題の比率が高いので、序盤でインプットした文法をアウトプットするいい機会になります。

この参考書が終わったらセンター対策用の参考書、私大の過去問を集めた産近甲龍を解いていきます。

古文は、全訳よりもイメージ化が大切です!

この点を意識して勉強していきましょう!

 

【単語】古文単語ゴロゴ
【文法】富井の古典文法をはじめからていねいに
【文法】やさしくわかりやすい古典文法
【解釈】富井の古文読解をはじめからていねいに
【読解・問題集】こわくない国語 古文・漢文
【読解・問題集】古文上達 基礎編
【読解・問題集】マーク式基礎問題集 古文
【読解・問題集】センター試験過去問 本試
【読解・問題集】日東駒専&産近甲龍の古文

 

 

■MARCHレベル

読み解き古文単語は、古文単語と名はついていますが、長文練習のために使います。

読んだことのある文章を増やすために、一日一文、短い文章を読んでいきます。

古文にたくさん触れて、慣れていくにはぴったりの参考書です。

「有名」私大古文演習は、MARCHレベルの最初の1冊としてぴったりです。

解説が非常にわかりやすいです。解いた後にしっかり解説を読んで、

自分のわかったところわからなかったところを整理して読めるようにしていきましょう。

首都圏「難関」私大古文演習は、MARCHレベルの過去問が集まっている参考書です。

これで、私大ならではの解き方を身につけましょう。

GMARCH&関関同立の古文はその名の通り、MARCHや関関同立の過去問が集まった参考書です。

MARCHレベルの参考書の仕上げとして、どんどん解いていきましょう!

 

【単語】読み解き古文単語
【読解・問題集】「有名」私大古文演習
【読解・問題集】首都圏「難関」私大古文演習
【読解・問題集】GMARCH&関関同立の古文

 

あなたにぴったりあった参考書をやるべき!

 

こちらで紹介している参考書の中でも、

今のあなたのレベルにあった参考書から始めなければいけません。

ただ難しい問題集を解けば成績が上がるかというと、そんなことはありません!!

 

 

武田塾長久手校では、今のあなたの実力にぴったりあった参考書を紹介し、

そこからどのように青山学院大学に合格するレベルまで勉強していくか

計画を立てていきます!!

 

 

 

参考書の紹介をするだけでなく、どのように勉強すればいいか

青山学院大学に合格するための正しい勉強法もお教えします!!

 

 

これは断言しますが、

ただ、漫然と参考書を解いていくだけでは

成績は上がりません!!!

 

 

★成績を上げるための正しい参考書の使い方があります!!!

 

 

 

無料の受験相談で

・成績を上げるための正しい参考書の使い方

・偏差値を上げるための正しい勉強法

・その他あなたが受験勉強に関してお困りのこと

をすべてお伝えしますので

ぜひ!お気軽にお電話ください(^O^)

 

 

お電話お待ちしています(*^▽^*)

武田塾長久手校

電話:0561-76-0178

(13:30~21:00)

 

 

武田塾長久手校って??

 

武田塾長久手校は大手予備校や集団授業の塾のように、

授業を提供する塾ではありません!

 

武田塾長久手校は、

①あなたが、名大・名工大・名市大などの第一志望校に合格できるまで、毎日の勉強方法を教える塾です!

②そして、あなたの第一志望校に合格できるまで、毎日あなたの勉強計画をつくります!

③毎週、マンツーマンで、あなたがしっかりと学力を身につけているかを確認します!

④それらをマンツーマン、1対1で徹底個別管理する塾です!

 

 

勉強ができるようになるまでのステップが見えず、勉強のゴールが見えず、

ただ、やみくもにとりあえず勉強する・・・

そんな方法で大学受験勉強、高校受験勉強を進めて志望校に進学できるでしょうか?

今のままの自分で、志望校する大学、高校の合格して喜んでいる姿を想像できますか?

 

 

受験勉強って何から始めたらいいの?

科目ごとの勉強法が良く分からない・・・など、受験には心配事がつきものです。

武田塾長久手校では無料の勉強相談を行っております。

学力の上がる正しい勉強法をお教えしますので、

この機会に是非利用してみてください!!

他の予備校・個別指導塾に入塾を考えていらっしゃる高校生、

既卒生(浪人生)の他に中学生の皆さん是非一度、

武田塾長久手校まで全て無料の受験相談・勉強相談に来て下さい!

 

 

★お気軽にお電話ください!!

電話:0561-76-0178

 

武田塾長久手校(逆転合格の完全1対1 個別指導塾)

愛知県長久手市戸田谷115 千寿ビル1階
リニモ杁ヶ池公園駅から徒歩5分(シャトレーゼさんの向かい)

 

電話:0561-76-0178
メール:nagakute@takeda.tv
受付時間:13:00~21:00(日曜休)

■ Twitter

https://twitter.com/takedanagakute

 Facebook

https://www.facebook.com/takedajuku.nagakute/

 

★お問い合わせはこちら!

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる