ブログ

【長久手の今年浪人すると決心した君へ】浪人生が逆転合格するために必要な3か条!!

nagakuterounin

 

・浪人生で逆転合格するにはどうすればよいのか?

・浪人生になった時に気を付けておきたいことは何か?

・そもそも受験勉強のやりかたがわからない

等々、浪人生になった時の勉強方法について気になっていることがあれば必見です。

 

今回は浪人生で逆転合格した人ってどんな人なのか??について紹介します。

 

武田塾 長久手校は、愛知高速交通東部丘陵線(リニモ(Linimo)) 杁ヶ池公園駅・はなみずき通駅、

それぞれ徒歩5分の長久手にある予備校・個別指導塾です!駐車場完備!

また、名東区からも近く、名古屋市営地下鉄東山線:藤が丘駅から杁ヶ池公園駅までもリニモで5分となります。

武田塾 長久手校には、長久手中学校、長久手南中学校の中学生や

長久手高校・名東高校・東邦高校・瀬戸高校などの高校の生徒が沢山通っています^^

 

浪人生になった時に志望校に逆転合格する人の特徴とは?

①3月からスタートダッシュを切る

浪人生が一番成績が伸びるのは、春から夏にかけてだと言われています。

秋以降になると、現役生もどんどん成績を伸ばしていきます。その為、春~夏をうまく活用することで

成功する可能性は高まります。

浪人で逆転合格できる人は、3月からきちんと基礎内容から勉強して浪人のスタートダッシュしています。

なので、現役の受験が終わった3月からしっかり始動するようにしましょう。

 

②勉強の仲間を作る(相談できる相手を作る)

どんなに意識が高い人でも、ずっと1人で1年間勉強するのは精神的に大変なことが多いです。

なので、浪人で成功するには、一緒に勉強する仲間(相談できる相手)を作ることが大切です。

勉強仲間だと一緒に勉強して気分を紛らわしたり、勉強法や分からないところを教えあうことも出来ます。

或いは、予備校のスタッフや講師ですとわからないところを質問したり、困ったことを相談できます。

また、同じぐらいの学力の人なら、模試などの際も競争心を持って競い合うというこも出来て、

モチベーションアップにもなると思います。

 

③現役生時代のできなかった点と向き合う

浪人生の成功のカギは現役生時代の失敗したことは何か?を振り返ることが大切になります。

・苦手科目の時間を取ることができなかった

・基礎的な内容をおろそかにしていた

・マークミスが多い

・時間配分がうまくいかなかった

等など、たくさんあると思います。

現役生時代の反省点に対する改善策を浪人生になってから実行することで、志望校合格へと

近づいてきます。

 

浪人生に対応している予備校・塾

名古屋市名東区と長久手市にある塾で浪人生の対応がある塾は

以下の通りです。※ほんの一部になります。

個別指導スクールIE(アピタ長久手校校)

個別教室のトライ(藤ヶ丘駅前校)

個別指導の明光義塾(長久手古戦場駅前教室)

個別指導の明光義塾(長久手市が洞教室)

個別指導の明光義塾(藤が丘駅前教室)

個別指導の明光義塾(名東貴船教室)

東進衛星予備校(杁ヶ池公園駅前校)

東進衛星予備校(名古屋藤が丘校)

東進衛星予備校(藤ヶ丘駅南校)

 

上記で上げたのはほんの一例になりますので、

その他にも浪人生が対応している塾はあります。

 

まとめ

浪人生が志望校に逆転合格するには上記の特徴が必要です。

私も実は浪人を経験したことありますが、実際に浪人してみて良かったと思っています。

浪人生は成績が上がりにくいと言われておりますが、正しい勉強方法で適切な量の勉強をすれば、

成績は上がりますし、私の周りの浪人生も成績は上がっていました。

浪人生になってからの過ごし方次第で、どう転ぶかは変わってくると思います。

長久手・名古屋市名東区周辺には塾がたくさんあって自分に合った塾を探すのは大変だと思いますが、

色々と探してみてください。

 

受験勉強を始めたいが、何から始めたらいいのかわからない

そもそも塾に行った方がいいのかわからない

志望校がまだ決まっていない

など様々なお悩みがあると思います。

ぜひ武田塾長久手校無料受験相談にお越しください!

 

あなたの志望校に合格するためのカリキュラムや、

合格に最短で近づくことできる正しい勉強方法を無料で教えちゃいます!!

 

武田塾 長久手校

『無料受験相談』のお申込みは

下記までお電話ください!

 

武田塾長久手校

電話:0561-76-0178

(13:30~21:00)

 

もしくはこちらのフォームからでおお申込み可能です♩

無料受験相談

 

武田塾長久手校(逆転合格の完全1対1 個別指導塾)

 

武田塾長久手校は大手予備校や集団授業の塾のように、

授業を提供する塾ではありません!

 

武田塾長久手校は、

①あなたが、名大・名工大・名市大などの第一志望校に合格できるまで、毎日の勉強方法を教える塾です!

②そして、あなたの第一志望校に合格できるまで、毎日あなたの勉強計画をつくります

③毎週、マンツーマンで、あなたがしっかりと学力が身につけているかを確認します!

④それらをマンツーマン、1対1で徹底個別管理する塾です!

 

 

勉強ができるようになるまでのステップが見えず、勉強のゴールが見えず、

ただ、やみくもにとりあえず勉強する・・・

そんな方法で大学受験勉強、高校受験勉強を進めて志望校に進学できるでしょうか?

今のままの自分で、志望校する大学、高校の合格して喜んでいる姿を想像できますか?

 

他の予備校・個別指導塾に入塾を考えていらっしゃる高校生、

既卒生(浪人生)の他に中学生の皆さん是非一度、

武田塾長久手校まで全て無料の受験相談・勉強相談に来て下さい!

 

 

★お気軽にお電話ください!!

☎:0561-76-0178

 

アクセス

武田塾長久手校(逆転合格の完全1対1 個別指導塾)

 

愛知県長久手市戸田谷115 千寿ビル1階
リニモ杁ヶ池公園駅から徒歩5分(シャトレーゼさんの向かい)

 

電話:0561-76-0178
メール:nagakute@takeda.tv
受付時間:13:00~21:00(日曜休)

■ Twitter

https://twitter.com/takedanagakute

 Facebook

https://www.facebook.com/takedajuku.nagakute/

 

★お問い合わせはこちら!

無料受験相談

 

 

 

 

関連記事

【2021年合格体験記】南山大学総合政策学部に逆転合格!武田塾で基礎学力を身に付けた秘訣とは?

  武田塾長久手校は、愛知高速交通東部丘陵線(リニモ(Linimo)) 杁ヶ池公園駅・はなみずき通駅、 それぞれ徒歩5分の長久手にある予備校・個別指導塾です! また、名古屋市営地下鉄東山線: ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる