【長久手の高校1.2年生必見!】立命館大学の学部は?偏差値は??

長久手校・

立命館大学

関関同立のうちの1つの大学、『立命館大学』について紹介します。

『立命館大学』と聞いたことはあるけどいまいちそこまで分かっていないという方必見です!

DSC_1070

武田塾 長久手校は、愛知高速交通東部丘陵線(リニモ(Linimo)) 杁ヶ池公園駅・はなみずき通駅、

それぞれ徒歩5分の長久手にある予備校・個別指導塾です!駐車場完備!

また、名古屋市営地下鉄東山線:藤が丘駅から杁ヶ池公園駅までもリニモで5分となります。

武田塾 長久手校には、長久手中学校、長久手南中学校の中学生や長久手高校・名東高校・東邦高校・瀬戸高校などの高校の生徒が沢山通っています^^

 

立命館大学とは??

名称未設定のデザイン (2)

立命館大学とは、1869(明治2年)に、西園寺公望が新しい時代を担う若者を育てるために「立命館」を創始しました。この時がまだ私塾でした。

その後、1900(明治33)年、中川小十郎が立命館大学の前身となる「私立京都法政学校」を創立しました。

1913(大正2)年に「私立立命館大学」と改称しました。

 

立命館大学学生育成目標

「自由と清新」の建学の精神と「平和と民主主義」の教育学理念に基づき、「未来を信じ未来に生きる」の精神をもって、確かな学力の上に、豊かな個性を花開かせ、正義と倫理をもった地球市民として活躍できる仁玄の育成に努めることを教育的使命としている。

立命館大学HPより参照

 

立命館大学の学部は?偏差値は?

立命館大学のキャンパスは3つあります。立命館は京都にあるイメージですが、キャンパスは京都以外にも存在しています。

京都にある『衣笠キャンパス』

*滋賀にある『びわこ・くさつキャンパス』

*大阪にある『大阪いばらぎキャンパス』

 

学部紹介

~衣笠キャンパス~

法学部京都衣笠の地で、リーガル・マインドを身につける

産業社会学部…好きなこと、気になること、すべてを学びに変えていく

国際関係学部…72億人ものさしを携え、自らの共存の道を創り出す。

文学部…文化を探り、人間を考える

映像学部…映像で未来を拓く

 

~びわこくさつキャンパス~

経済学部…経済を担う一員として、国際社会で活躍する。

スポーツ健康科学部…未来を解くスポーツ健康科学

食マネジメント学部…人と社会のつながりを「食」から学ぶ

情報理工学部…高度な科学技術を持って日本そして世界で活躍する

生命科学部…地球サイズで未来を考える

薬学部…医療を支える医薬品のエキスパートへ

 

~大阪いばらきキャンパス~

経営学部…ビジネスを発見し、ビジネスを創造する

政策科学部…過去に学び、現在を知り、未来を創る

総合心理学部…社会に生きる心理学

グローバル教養学部…いま、ここでしか学べない、未来につながるリベラル・アーツ教育を

 

偏差値

 

法学部 57.5~60.0
産業社会学部 55.0~60.0
国際関係学部 60.0~65.0
文学部 55.0~62.5
映像学部 55.0~57.5
経営学部 57.5~60.0
政策科学部 57.5
総合心理学部 55.0~60.0
グローバル教養学部 ――
経済学部 57.5
スポーツ健康科学部 55.0
食マネジメント学部 55.0~57.5
理工学部 50.0~57.5
情報理工学部 52.5~57.5
生命科学部 50.0~55.0
薬学部 55.0~57.5

 

パスナビ調べ

 

立命館に逆転合格したい!

 

自分で勉強していても出来ているか不安・・・。

英語が苦手だからやり方教えて欲しい・・・。

など勉強の悩みは 武田塾 長久手校にご相談ください。

 

勉強に関する悩みは『無料受験相談』でアドバイスさせてもらいます!

 

武田塾 長久手校 『無料受験相談』のお申込みは

下記までお電話ください!

武田塾長久手校

電話:0561-76-0178

(13:30~21:00)

 

無料受験相談

武田塾長久手校(逆転合格の完全1対1 個別指導塾)

 

武田塾長久手校は大手予備校や集団授業の塾のように、

授業を提供する塾ではありません!

 

武田塾長久手校は、

①あなたが、名大・名工大・名市大などの第一志望校に合格できるまで、毎日の勉強方法を教える塾です!

②そして、あなたの第一志望校に合格できるまで、毎日あなたの勉強計画をつくります

③毎週、マンツーマンで、あなたがしっかりと学力が身につけているかを確認します!

④それらをマンツーマン、1対1で徹底個別管理する塾です!

 

 

勉強ができるようになるまでのステップが見えず、勉強のゴールが見えず、

ただ、やみくもにとりあえず勉強する・・・

そんな方法で大学受験勉強、高校受験勉強を進めて志望校に進学できるでしょうか?

今のままの自分で、志望校する大学、高校の合格して喜んでいる姿を想像できますか?

 

他の予備校・個別指導塾に入塾を考えていらっしゃる高校生、

既卒生(浪人生)の他に中学生の皆さん是非一度、

武田塾長久手校まで全て無料の受験相談・勉強相談に来て下さい!

 

 

★お気軽にお電話ください!!

☎:0561-76-0178

 

アクセス

武田塾長久手校(逆転合格の完全1対1 個別指導塾)

 

愛知県長久手市戸田谷115 千寿ビル1階
リニモ杁ヶ池公園駅から徒歩5分(シャトレーゼさんの向かい)

 

電話:0561-76-0178
メール:nagakute@takeda.tv
受付時間:13:00~21:00(日曜休)

■ Twitter

https://twitter.com/takedanagakute

 Facebook

https://www.facebook.com/takedajuku.nagakute/

 

★お問い合わせはこちら!

無料受験相談

 

 

 

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 長久手校へ