ブログ

志望校に合格するためには大手予備校がやっぱりいいの?

 

誰もが志望校に合格したい!!と強く思いますよね?

合格するためにはやはり藤が丘駅前や杁ヶ池公園前にある東進や

藤が丘にある河合塾などの大手予備校に

行った方がいいのか~って思いますよね!

でもそれは自分の特性や勉強の理解度によって変わってきます!

大学受験するなら 大手予備校の方がいいの??

 

どうも、みなさん、こんにちは!

学力・偏差値を上げる正しい勉強方法を教える″予備校・個別指導塾の

武田塾長久手校です\(^o^)/

 

武田塾長久手校は、愛知高速交通東部丘陵線(リニモ(Linimo)) 杁ヶ池公園駅・はなみずき通駅、

それぞれ徒歩5分の予備校・個別指導塾となります!

また、名古屋市営地下鉄東山線:藤が丘駅から杁ヶ池公園駅までもリニモで5分となります。

アクセス抜群の通いやすい場所です!

 

 

自分自身のこと理解してる??

 

東進衛星予備校や河合塾では授業を行います。

プロの講師の人たちが分かりやすく、時に面白くテクニックを

授業で教えてくれます!

東進衛星予備校では映像授業で自分の理解度によって

早く進めたり、何度も見たりと自分のペースで進めて

講座が取れるというのが魅力的です!

河合塾では直接プロの講師が解説しているので

分からない所があれば、授業の終わりにでも

すぐに聞きにいき、すぐにでも納得できるのがいいですよね!

しかし、ここで1度考えて欲しいんです!

 

①自分の今の各科目の学力を理解していますか??

②授業を受けた後、受けっぱなしになっていないですか??

③名古屋大学コース!南山大学コース!といった

名前の講座を受けたらいいと思っていませんか??

 

これらをなぜ考え直すのかということを次で

ご説明しますね!

 

①自分の学力を理解することがまずは合格への近道

自分の学力を理解することがなぜ志望校合格への近道なのかというと

英語だったら単語を理解していないのに長文を読むことが出来ますか??

数学だったら公式が分かっていないのに問題を解くことが出来ますか??

このように基礎が出来ていないとどんだけ、ハイレベルな授業を

受けても理解することが出来ないのです。

受験に受かる為の勉強ではなくて

授業に付いていくための勉強になっていませんか??

それでは河合塾や東進衛星予備校などに通っていても

元も子もありません。

受験に合格するためには合格する勉強をしないといけません。

その勉強法は何かというと自分のレベルに合った、勉強からするべきなのです。

自分が分かっていない基礎の部分から積み上げていくことにより、

受験で戦える勉強に変化します。

②授業を受けたらその3倍は復習に時間を掛けた方がよい

これは有名な東進衛星予備校の講師の先生の言葉です。

授業を受けただけではもちろん成績は伸びません。

授業を受けて成績が伸びるのであれば、小学校から授業を受けている皆さんは

もっと成績が伸びているはずですよね?

授業受けて解き方が分かって満足してませんか。

復習をしなければどんなにいい授業をうけても成績は伸びません

学校でも授業受けて、河合塾や東進衛星予備校でも

まだ授業をうけますか??授業の代わりに

参考書を使った自学自習した方が短期間で効率よく学力が伸びると思いませんか??

 

③進められた講座を言われるがまま取らない!

東進衛星予備校も河合塾も講座がたくさん用意されています!

よくわからないから進められた講座を取りがちです。

①で説明したように、自分のレベルに合った講座や勉強をしなければいけません。

名古屋大学や南山大学専用のコースだと

基礎が出来ていて当たり前という前提で授業が進みます。

その中で、基礎が固まっていない人はついていけませんよね。

そしたらもう1つ下のレベルで講座をとればいいじゃんと思いませんでしたか??

基礎を固めようとして志望校の一つ下のレベルの講座を取ったとしても

志望校のレベルまで果たして持っていけるでしょうか??

仮に基礎が固まり、途中で名古屋大学コースに変更しても途中からしか授業を

受けることしかできません。

 

参考書を使った自学自習が最強

このように、参考書を使った自学自習なら基礎からしっかりと積み上げ

名古屋大学に1年間で合格することが出来ます。

今までの授業を受ける時間と復習の時間を使って、自分で得意な所は速く進むことができ、

苦手な所はしっかりと理解するまで出来ます!

参考書は東進や河合塾のプロの講師の先生の言葉がそのまま分かりやすく

書いてあります!

その参考書を使うということ=授業を受けているということとほとんど同じなんです!

このように自分で勉強するからこそ、自分の苦手な所を分析し、

1つずつ克服することが出来ます。

武田塾 長久手校は、「正しい勉強法を教え、学力を伸ばす塾」です

正しい勉強法ってなに!?効率よく勉強できるの!?

と思ったそこのあなた!

是非武田塾 長久手校の『無料受験相談』

一度来てみてはいかがでしょうか??

勉強のお悩み相談ならなんでも乗ります!

 

武田塾 長久手校

☎:0561-76-0178

(13:30~21:00)

無料受験相談

 

志望校合格するためにあなたにだけのカリキュラムを組みます

武田塾長久手校は、

1)正しい勉強方法を教える塾です!

2)勉強方法を教えて、あなたの志望大学に逆転合格できるまでの勉強計画をつくります!

3)その勉強計画に基づき、毎週宿題を出して、マンツーマンで徹底個別管理します!

4)毎週の成果は、”確認テスト”でチェックします!高得点がとれるまでやります!

5)絶対早く効率よく逆転合格することを目指します!

6)最短で合格するために、勉強のやり方や参考書の使い方までこだわって教えます!

 

受験勉強って何から始めたらいいの?

科目ごとの勉強法が良く分からない・・・など、受験には心配事がつきものです。

武田塾長久手校では無料の勉強相談を行っております。

学力の上がる正しい勉強法をお教えしますので、

この機会に是非利用してみてください!!

他の予備校・個別指導塾に入塾を考えていらっしゃる高校生、

既卒生(浪人生)の他に中学生の皆さん是非一度、

武田塾長久手校まで無料の受験相談・勉強相談に来て下さい!

武田塾で大学受験を笑顔で終わりませんか 今なら無料受験相談開催中!!!! 勉強法のアドバイスまでしちゃいます ↓↓クリックしてね<武田塾 長久手校HP_ (1)

 

武田塾長久手校(逆転合格の完全1対1 個別指導塾)

愛知県長久手市戸田谷115 千寿ビル1階
リニモ杁ヶ池公園駅から徒歩5分(シャトレーゼさんの向かい)

電話:0561-76-0178
メール:nagakute@takeda.tv
受付時間:13:00~21:00(日曜休)

■ Twitter

https://twitter.com/takedanagakute

 Facebook

https://www.facebook.com/takedajuku.nagakute/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる