ブログ

岐阜大学に逆転合格する方法、教えちゃいます!!【理系数学編】

今から始めて、最短で岐阜大学に逆転合格する方法、教えちゃいます!!

今回は理系数学編です!

 

岐阜大学

 

みなさん、こんにちは!

学力・偏差値を上げる正しい勉強方法を教える″予備校・個別指導塾の

武田塾長久手校です\(^o^)/

 

武田塾長久手校は、愛知高速交通東部丘陵線(リニモ(Linimo)) 杁ヶ池公園駅・はなみずき通駅、

それぞれ徒歩5分の予備校・個別指導塾となります!

また、名古屋市営地下鉄東山線:藤が丘駅から杁ヶ池公園駅までもリニモで5分となります。

 

 

藤が丘の河合塾マナビス藤が丘校ってどうでしょうか??

 

岐阜大学に逆転合格するには??

岐阜大学は岐阜県岐阜市に本部を置く、国立の大学です!

本部キャンパスは、伊自良川と新堀川の間にあり、

近隣に自然保存地もある、自然豊かな大学ですね!

全体的にみると岐阜大学理系の受験生の比率が高い大学です。

岐阜大学を考えている受験生のみなさま、ぜひ最後までご覧ください(^○^)

 

 

岐阜大学にE判定の状態から、逆転合格するためには

他の受験生を追い抜くほど速いスピードで、成績を上げる必要があります。

最短で、成績を上げる方法、それは、、、

 

 

参考書を1冊ずつ完ぺきにすることです!!

 

そして、やみくもに参考書をこなしていけば合格する、というわけでもなく

岐阜大学の入試対策に最適な、参考書を使う必要があります!

岐阜大学の対策にぴったりな、以下の参考書を完璧にして

最短で、岐阜大学に逆転合格してください!!

 

 

 

岐阜大学に逆転合格するための参考書【理系数学編】

岐阜大学は、理系に力を入れている大学だけあって、

数学が一般的な国公立大学よりも難しいです。その分対策もしっかり行う必要があります。

 

■日大レベル

https://www.youtube.com/watch?v=e3XYkInt6Fk&t=4s

講義系参考書として、「初めから始める数学」を使います。

解説がとても丁寧で、学校の授業のような語り口調で解説してくれるので

学校でまだ習っていない状態でも、読み進めていくことができます。

基礎問題精講」は、必要な問題数に絞られているので、繰り返し学習に向いています。

この基礎問題精講を、完ぺきに解きこなすことができれば、

基本的な解法パターンはひととおり身につけることができます。

 

【講義】初めから始める数学Ⅰ
【講義】初めから始める数学A
【講義】初めから始める数学Ⅱ
【講義】初めから始める数学B

【講義】初めから始める数学Ⅲ Part1
【講義】初めから始める数学Ⅲ Part2

【問題集】数学Ⅰ・A基礎問題精講
【問題集】数学Ⅱ・B基礎問題精講

【問題集】数学Ⅲ基礎問題精講

【計算】大学受験 合格る計算数学Ⅰ・A・Ⅱ・B

 

 

 

 

■地方国公立レベル

https://www.youtube.com/watch?v=LPyME4_fJh4

地方国公立レベルで使うのは、

国公立標準問題集CanPass数学Ⅰ・A・Ⅱ・Bと、国公立標準問題集CanPass数学Ⅲです。

CanPassは、記述解答の書き方を学ぶための国公立過去問大全です。

この参考書を使って、減点されない答案を書くという対策ができます。

「解ける」と「書ける」は違う能力が要求されるので、それをこの参考書で身につけます。

基礎問精講で身につけた解き方を、国公立の過去問を見た瞬間に使えるように練習しましょう。

上記に加えて、理系数学 入試の核心 標準編にも取り組みましょう。

この参考書は、基礎問やCanPassでインプットした解法をアウトプットする能力を磨く参考書です。

ただ、ここまで参考書をやりこなしてきた人用なので、解説は省かれている点があります。

基礎問、CanPass、入試の核心を徹底的にやりこんで入試問題と戦う力を身につけましょう。

 

また、計算ミス等をよくしてしまう人や計算が遅い人は

合格る計算に必ず取り組みましょう。

解法はわかる、思いつくのに計算で失点してしまったら元も子もありません。

国公立標準問題集CanPass数学Ⅰ・A・Ⅱ・B

国公立標準問題集CanPass数学Ⅲ

まで終わらせればあとは過去問で対策しましょう。

 

【問題集】国公立標準問題集CanPass数学Ⅰ・A・Ⅱ・B
【問題集】国公立標準問題集CanPass数学Ⅲ
【問題集】理系数学 入試の核心 標準編
【計算】大学受験 合格る計算数学Ⅰ・A・Ⅱ・B
【計算】大学受験 合格る計算数学Ⅲ

 

 

 

武田塾長久手校から10月度イベントのお知らせ

 

ここに載っている参考書をやればいいとはいっても

どの順番で参考書をやればいいの??

参考書をやってても今まで成績が上がらなかったんだけど、、

どうしたら参考書をうまく使いこなせるの??

と思っているあなた、、、

 

 

 

大丈夫です!

武田塾長久手校が、そのお悩み

 

「無料で」解決いたします!!

 

 

詳しくは、↓↓

【高校1年生・2年生限定!】10月の今から成績を大幅に上げて、みんなをびっくりさせちゃう方法教えちゃいます!!

 

 

 

こちら、高1・高2生向けのイベントと書いてありますが、

もちろん高3生の方、中学生の方も大歓迎です♪

一秒でもはやく、正しい勉強法を身につけましょう!!

 

 

 

TEL:0561-76-0178

(武田塾長久手校 13:30~21:30)

 

 

武田塾長久手校って??

 

武田塾長久手校は大手予備校や集団授業の塾のように、

授業を提供する塾ではありません!

学力を上げる正しい勉強法を教える塾です!!

勉強ができるようになるまでのステップが見えず、勉強のゴールが見えず、

ただ、やみくもにとりあえず勉強する・・・

そんな方法で大学受験勉強、高校受験勉強を進めて志望校に進学できるでしょうか?

今のままの自分で、志望校する大学、高校の合格して喜んでいる姿を想像できますか?

武田塾長久手校は、

1)正しい勉強方法を教える塾です!

2)勉強方法を教えて、あなたの志望大学に逆転合格できるまでの勉強計画をつくります!

3)その勉強計画に基づき、毎週宿題を出して、マンツーマンで徹底個別管理します!

4)毎週の成果は、”確認テスト”でチェックします!高得点がとれるまでやります!

5)絶対早く効率よく逆転合格することを目指します!

6)最短で合格するために、勉強のやり方や参考書の使い方までこだわって教えます!

 

受験勉強って何から始めたらいいの?

科目ごとの勉強法が良く分からない・・・など、受験には心配事がつきものです。

武田塾長久手校では無料の勉強相談を行っております。

学力の上がる正しい勉強法をお教えしますので、

この機会に是非利用してみてください!!

他の予備校・個別指導塾に入塾を考えていらっしゃる高校生、

既卒生(浪人生)の他に中学生の皆さん是非一度、

武田塾長久手校まで全て無料の受験相談・勉強相談に来て下さい!

 

まずは、お電話もしくはお問合せフォームからお気軽にどうぞ!

★お電話はこちら!

武田塾長久手校(逆転合格の完全1対1 個別指導塾)

愛知県長久手市戸田谷115 千寿ビル1階
リニモ杁ヶ池公園駅から徒歩5分(シャトレーゼさんの向かい)

電話:0561-76-0178
メール:nagakute@takeda.tv
受付時間:13:00~21:00(日曜休)

■ Twitter

https://twitter.com/takedanagakute

 Facebook

https://www.facebook.com/takedajuku.nagakute/

 

★お問い合わせはこちら!

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる