地域の高校の評判/進学実績

【長久手市の中学生必見!】東邦高校ってどうですか?

【長久手市の中学生必見!】東邦高校ってどうですか?

みなさん、こんにちは!

学力・偏差値を上げる正しい勉強方法を教える″予備校・個別指導塾の

武田塾長久手校です\(^o^)/

 

武田塾長久手校は、愛知高速交通東部丘陵線(リニモ(Linimo)) 杁ヶ池公園駅・はなみずき通駅、

それぞれ徒歩5分の予備校・個別指導塾となります!

また、名古屋市営地下鉄東山線:藤が丘駅から杁ヶ池公園駅までもリニモで5分となります。

 

 

藤が丘の河合塾マナビス藤が丘校ってどうでしょうか??

さて、本題にはいりますが、中学2年生のあなたへ、いよいよ高校受験まで約1年と言うことで、

来年度の受験に向けた勉強計画に悩んでいる中学2年生の方は多いのではないでしょうか?

今回は、東邦高校

ついて書いていこうと思います!!

東邦高校

今回もいつもと同じようにご紹介する高校は……
東邦高校です!

さて、少し本題とはずれるかもしれませんが、東邦高校といえば、野球部やサッカー部が有名ですよね。
空手道部やサッカー部、野球部にはHPがあるなど、部活にもかなり力を入れている学校です。
他にも運動部では軟式野球や、文化部では経理部や情報処理部など様々な部活動があります。

それでは、そんな東邦高校の紹介をしていきます!

【東邦高校概要】

・文理特進コース
週6日、37単位(8時間授業)と、密度の濃いカリキュラムになっています。
また、日々の補修や長期休暇中の補修も実施しています。
クラス全員が国公立大学や難関私立大学の合格を目指しているコースです。
特徴的な取り組みとしては、1年次を中心に、連携先の大学で模擬講義や実験実習に取り組むなど、進路へのモチベーションアップを図っています。

・普通コース
週5日、32~34単位のカリキュラムになっています。
2年生になると3つのコースに分かれます。
「アクティブコース」
文系科目に重点を置いたコースです。

「チャレンジコース」
文系難関私大現役合格に重点を置いたコースです。

「サイエンスコース」
国公立大学を含む、理系難関大学を目指すコースです。

・人間健康コース
・美術科
中部圏の私立高校で唯一の「美術科」です。
1年次からデザインと美術の両方を学習します。
授業として、週10時間以上が作品制作のじかんです。

 

【東邦高校教育目標】

東邦高校は「着実にして円満な常識と溌溂たる気力に富む、社会に信頼される人物を育てる」ことを目標に掲げ、智(確かな学力)・徳(豊かな人間性)・体(健康、体力)のバランスある人格教育を行っています。

【所在地】

〒465-8516 名古屋市名東区平和が丘三丁目11番地

【アクセス】

市バス[星丘12]
地下鉄植田→星ヶ丘

市バス[幹一社1]
一社→平和が丘三丁目→平和が丘→
猪高車庫→下坪→引山
一社→平和が丘三丁目→平和が丘→
猪高車庫→猪子石西原→一社

市バス[基幹2号]
名古屋駅前→栄→自由ヶ丘→光ヶ丘→
猪高車庫

【設置学科】

普通(文理特進コース・普通コース・人間健康コース)/美術科

【偏差値】

49 - 61
(参考:みんなの高校情報)

東邦高校2019年春合格実績

国公立現役
合格者数 8名

名古屋市立(1名)

名古屋工業(1名)

愛知教育(2名)

信州(1名)

富山県立(1名)

滋賀(1名)

前橋工科(1名)

愛知医科(1名)

名城(2名)

名古屋外国語(2名)

中京(1名)

中部(1名)

愛知学院(1名)

椙山女学園2名

愛知工業(1名)

愛知淑徳3名

名古屋学院3名

名古屋学芸(1名)

愛知東邦(1名)

早稲田(1名)

明治(1名)

法政(1名)

青山学院(1名)

成城(1名)

同志社(1名)

関西(1名)

龍谷(1名)

武田塾長久手校って??

 

武田塾長久手校は大手予備校や集団授業の塾のように、

授業を提供する塾ではありません!

学力を上げる正しい勉強法を教える塾です!!

勉強ができるようになるまでのステップが見えず、勉強のゴールが見えず、

ただ、やみくもにとりあえず勉強する・・・

そんな方法で大学受験勉強、高校受験勉強を進めて志望校に進学できるでしょうか?

今のままの自分で、志望校する大学、高校の合格して喜んでいる姿を想像できますか?

武田塾長久手校は、

1)正しい勉強方法を教える塾です!

2)勉強方法を教えて、あなたの志望大学に逆転合格できるまでの勉強計画をつくります!

3)その勉強計画に基づき、毎週宿題を出して、マンツーマンで徹底個別管理します!

4)毎週の成果は、”確認テスト”でチェックします!高得点がとれるまでやります!

5)絶対早く効率よく逆転合格することを目指します!

6)最短で合格するために、勉強のやり方や参考書の使い方までこだわって教えます!

 

受験勉強って何から始めたらいいの?

科目ごとの勉強法が良く分からない・・・など、受験には心配事がつきものです。

武田塾長久手校では無料の勉強相談を行っております。

学力の上がる正しい勉強法をお教えしますので、

この機会に是非利用してみてください!!

他の予備校・個別指導塾に入塾を考えていらっしゃる高校生、

既卒生(浪人生)の他に中学生の皆さん是非一度、

武田塾長久手校まで全て無料の受験相談・勉強相談に来て下さい!

 

まずは、お電話もしくはお問合せフォームからお気軽にどうぞ!

★お電話はこちら!

武田塾長久手校(逆転合格の完全1対1 個別指導塾)

愛知県長久手市戸田谷115 千寿ビル1階
リニモ杁ヶ池公園駅から徒歩5分(シャトレーゼさんの向かい)

電話:0561-76-0178
メール:nagakute@takeda.tv
受付時間:13:00~21:00(日曜休)

■ Twitter

https://twitter.com/takedanagakute

 Facebook

https://www.facebook.com/takedajuku.nagakute/

 

★お問い合わせはこちら!

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる