地域の予備校/塾の情報

【徹底比較】長久手の塾・予備校はどこがいい??

塾・予備校を探してるけど、

どの塾・予備校がいいか分からない・・・

そんなあなたの為に長久手周辺の塾・予備校について

特徴をまとめてみました!!

【徹底比較】

みなさん、こんにちは!

学力・偏差値を上げる正しい勉強方法を教える″予備校・個別指導塾の

武田塾長久手校です\(^o^)/

 

武田塾長久手校は、愛知高速交通東部丘陵線(リニモ(Linimo)) 杁ヶ池公園駅・はなみずき通駅、

それぞれ徒歩5分の予備校・個別指導塾となります!

また、名古屋市営地下鉄東山線:藤が丘駅から杁ヶ池公園駅までもリニモで5分となります。

アクセス抜群の通いやすい場所です!

 

塾選びのポイント

 最初にまず、多くある塾・予備校の中から

後悔しない塾・予備校選びのポイントをお話ししていきます!

参考程度にどうぞ^^

①自分自身あるいは保護者ならお子さんに合っているやり方なのか。

→学力が伸びるものも伸びなくなります

②1人1人にしっかりと寄り添いサポートしてくれるのか。

→モチベーション管理や志望校合格までのスケジュール管理など・・・

③自分にあったレベルの授業が受けれるのか

→基礎が出来ていないのに応用は身につかないですよね

④学力が伸びるのか

→一番大切ですよね!!

 

以上4つのポイントが塾・予備校選びの際に比較し、

選ぶといいと思います!!

本日は東進MSG河合塾wings武田塾

解説をしていきます!!!

 

東進MSG 杁ヶ池公園駅前

<対象学年>

高0~3

<コース>

映像授業

<コース特徴>

◎高速学習

1つの科目を週3講受講すると、通常の予備校の3倍のスピードで学習していくことができます。

毎日授業が受けられるため、早く次々と自分のペースで進むことが出来ます。

t-PODを使えば、自宅から受講でき、さらに「確認テスト」や

「講座修了判定テスト」も校舎と同じように受験できます。

◎スモールステップ・パーフェクトマスター

12レベルの講座があり、自分のあったレベルから受けることが出来ます。

確認テストもあり、授業内容が理解できたかを見ます。

不合格の場合、再復習し、合格してから進みます。

 

1万種類と映像授業がある為、自分のレベルにあったレベルから授業を選び

見ることが出来き、自分のペースで進むことができるのが特徴です。

 

河合塾wings 長久手

<対象学年>

中・小5・6

<コース>

難関公立高校受験コース(集団)

<コース特徴>

基本難関高校向けコースとなっています。

予習→授業→復習の学習スタイルを確立し、「主体性」を確立します。

「振り返りシート」を使用し、自ら課題を見つけ克服していきまます。

講義と演習を平日行い、テスト・解説講義を週末に行うことで

知識の定着が見込めます!

定期テスト対策もある為、学校対策もすることができ、

年間スケジュールがある為、勉強にも取り組みやすいですね!

武田塾 長久手

<対象学年>

中・高・既卒

<コース>

個別指導

<コース特徴>

完全指導特訓(中学生編)

入塾時に、1人1人にあった参考書を選定し、

基礎からきちんと固めていきます。

全体でのカリキュラムでは無く、1人1人個別での

カリキュラムを組む為、授業についていけない、

または学校より遅すぎるということはありません。

宿題の内容が定着しているか確認テストを行い、口頭で「なぜその答えか」という

本当に理解しているかまで確認するのが特徴です。

本人のペースで進めるので「自主性」が身につく上に、「分かる・理解する・定着する」まで行う為、

その場の学力向上ではなく、高校受験・大学受験まで持続する学力を培うのが特徴です。

出来る!わかる!ことが多くなる為、楽しく勉強が出来るようになります!

 

最後に

学力を向上させるために必要なのは、自習をして、復習している時間です!

質の良い授業だけ受けていてもでは伸びないと考えています。

授業で「分かる」をなったあと、自分で復習し、知識を自分のものにすること

とても大切になってきます!!

 

塾・予備校にいってるけど成績があまり伸びない・・・

勉強はしてるけどなかなか上手くできない・・・

 

など勉強に関する疑問や不安がある人はぜひ

武田塾 長久手校までお電話ください!!

☎:0561-76-0178

無料受験相談実施中!!!!

 

武田塾長久手校(逆転合格の完全1対1 個別指導塾)

愛知県長久手市戸田谷115 千寿ビル1階
リニモ杁ヶ池公園駅から徒歩5分(シャトレーゼさんの向かい)

 

電話:0561-76-0178
メール:nagakute@takeda.tv
受付時間:13:00~21:00(日曜休)

■ Twitter

https://twitter.com/takedanagakute

 Facebook

https://www.facebook.com/takedajuku.nagakute/

 

★お問い合わせはこちら!

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる