受験相談の声

【授業をしない!】参考書だけで理解できますか?

みなさん、こんにちは!

学力・偏差値を上げる正しい勉強方法を教える予備校・個別指導塾の

武田塾長久手校です\(^o^)/

 

受験生のみなさん、これから受験生になるみなさん、

塾や予備校選びに関して、お悩みや困りごとはありませんか?

 

 

今回のご質問は、

『参考書だけで本当に大丈夫?』

images

武田塾では授業をしません。

参考書を使い自学自習し、成績を上げます。

 

授業を受けずに参考書の内容がちゃんと理解できるか

不安な方がいると思いますので、ご紹介していきます。

ぜひ最後までご覧ください(*^^*)

 

授業をしないで大丈夫?

授業せずに参考書が理解できるの?

ここが大きな疑問点だと思います。

 

「安心してください!大丈夫です!」

 

もちろん参考書でもわからないところが出てくると思います。

しかし、武田塾が使う参考書はわかりやすいものばかりです。

 

すべての参考書に目を通しているので、成績が上がる優れた参考書を厳選しています。

例えば、予備校講義形式の参考書を例にあげてみましょう。

 

これは、大手予備校のわかりやすい講義を参考書にまとめたもので、講義そのものです。

主に河合塾、東進、駿台、Z会の講義を受けたことと同じです。

 

また、参考書では集団授業と違い自分のペースで

進めることが出来るので理解しやすいですね♪

 

予備校では板書をノートにとったり、聞き漏れがあったりしますが、

参考書には間違いないものが載っていますので、安心して学習ができます。

 

それでもわからないところは講師が解説してくれますので、さらに安心です。

 

 

 

関連記事はこちら↓↓

【受験相談】授業しないで大丈夫!?

 

 

まとめ

参考書だけで成績は上がります。

むしろ授業を受けるよりも効率が良いです。

 

大事なのは順序・ペースといった勉強のやり方です。

 

学校や予備校の授業を長時間受けるよりも

ご自身のレベルに合った参考書を一冊完璧にする方が

成績が上がる一番の近道といえるでしょう。

 

 

 

武田塾長久手校は大手予備校や集団授業の塾のように、

授業を提供する塾ではありません!

学力を上げる正しい勉強法を教える塾です!!

勉強ができるようになるまでのステップが見えず、勉強のゴールが見えず、

ただ、やみくもにとりあえず勉強する・・・

そんな方法で大学受験勉強、高校受験勉強を進めて志望校に進学できるでしょうか?

今のままの自分で、志望校する大学、高校の合格して喜んでいる姿を想像できますか?

武田塾長久手校は、

1)正しい勉強方法を教える塾です!

2)勉強方法を教えて、あなたの志望大学に逆転合格できるまでの勉強計画をつくります!

3)その勉強計画に基づき、毎週宿題を出して、マンツーマンで徹底個別管理します!

4)毎週の成果は、”確認テスト”でチェックします!高得点がとれるまでやります!

5)絶対早く効率よく逆転合格することを目指します!

6)最短で合格するために、勉強のやり方や参考書の使い方までこだわって教えます!

 

受験勉強って何から始めたらいいの?

科目ごとの勉強法が良く分からない・・・など、受験には心配事がつきものです。

武田塾長久手校では無料の勉強相談を行っております。

学力の上がる正しい勉強法をお教えしますので、

この機会に是非利用してみてください!!

他の予備校・個別指導塾に入塾を考えていらっしゃる高校生、

既卒生(浪人生)の他に中学生の皆さん是非一度、

武田塾長久手校まで全て無料の受験相談・勉強相談に来て下さい!

 

まずは、お電話もしくはお問合せフォームからお気軽にどうぞ!

★お電話はこちら!

武田塾長久手校(逆転合格の完全1対1 個別指導塾)

愛知県長久手市戸田谷115 千寿ビル1階
リニモ杁ヶ池公園駅から徒歩5分(シャトレーゼさんの向かい)

電話:0561-76-0178
メール:nagakute@takeda.tv
受付時間:13:00~21:00(日曜休)

 

★お問い合わせはこちら!

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる