【合格体験記】明治、青学、立教、立命館等に合格!

茗荷谷校・

合格体験記

大原啓輔くん(写真右)

水城高校

合格大学

明治大学 政治経済学部

青山学院大学 国際政治経済学部

明治大学 商学部

立教大学 経営学部

立命館大学 国際関係学部

立命館大学 政策科学部

立命館大学 経営学部

成城大学 経営学部

成蹊大学 経済学部

 

武田塾に入る前の成績は?

 

入塾時期:2017年11月

入塾当初の成績:慶應E判定

Zコースの真ん中か、それ以下くらいの成績でした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

チラシやバス広告を目にしたのをきっかけに、ホームページなどで勉強法を参考にさせてもらっていました。

当初は入塾する予定はなかったのですが、自分一人だと甘えが出てしまうので、武田塾の力を借りようと思いました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

一番は、英単語をまじめに勉強するようになったことです。

それまでは英語を感覚で解いていたため、単語帳を見るという習慣は新鮮でした。

 

英語は得意なつもりでしたが、覚えきれない単語も多く苦戦しました。

確認テスト(宿題の成果を図るために毎週行うテスト)で9割以上を取りたくて、必死で暗唱しました。

英語に限らず「テストに落ちて悔しいから、勉強する!」という習慣に繋がりました。

 

成績はグングン上がりました。

面白いのは、模試だけでなく定期テストの結果も向上したことです。武田塾の方法を応用できたのが、好成績に繋がったのだと思います。

 

担当の先生はどうでしたか?

津田先生は、ご自身の経験から、色々とご指導くださいました。

話が面白いだけでなく、今後の自分の人生において役立つ助言をたくさんいただきました。

また、スケジュール変更やカリキュラムにおいても柔軟に対応していただいてとても助かりました。

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

頻繁にインテリアが変わっていたこと。

はじめ先生のトークや人脈の広さにびっくりしたこと。

 

 

来年度以降の受験生にメッセージ

そろそろ早慶出さないと、はじめ先生おかんむりだろうから、頑張って合格取ってきて!!

 

水戸校校舎長から一言

確認テストは常に9割以上という素晴らしい成績だったOくん。

受けたところはKO以外はすべて合格という素晴らしい結果を武田塾水戸校にもたらしてくれました!

Oくんの今年の結果は、在塾生たちにも大きな刺激になっています。

大学生活、楽しんできてくださいね(#^^#)!

「写真を撮らせてほしい」と頼んだところ、本人から「先生と一緒がイイ!」という希望を貰いました。

担当講師にとっては、すごく嬉しい一言だったのではないかと思います。ありがとうございました♪

最後に、おちゃめな写真も提供してくれたので貼っておきます。。。

武田塾の先生ってノリがイイでしょ!?・・・生徒もか( ^ω^)・・・

 

~武田塾へ受験相談に来てみませんか?~
・受験勉強全般のお悩み相談
・学校の成績のお悩み相談
・志望大学へのカリキュラム無料配布

無料受験相談

 

無料受験相談実施中!

武田塾では、無料受験相談を随時実施しております。

志望校に逆転合格する勉強法
あなたにぴったりの参考書紹介
武田塾の詳細や料金説明 などなど…

受験や勉強に関するお悩みがある方は、ぜひお気軽に近くの武田塾までお問い合わせください。

無料受験相談

//////////////////////////////////////////////////

武田塾 茗荷谷校
東京都文京区小日向4-6-21 ベルメゾン茗荷谷 301
電話 03-5981-9361
E-mail myogadani@takeda.tv
URL https://www.takeda.tv/myogadani/

//////////////////////////////////////////////////