今年も始まりました!夏だけタケダでこの夏周りと差をつけよう!

茗荷谷校・

こんにちは!武田塾茗荷谷校です!!
期間限定講習の夏だけタケダが始まります!!

summer-school_2021

はじめに

夏だけタケダと聞いて『武田塾の夏季講習かな?』と思われる方もいるのではないでしょうか。
武田塾は授業をしない塾なので、夏季講習・冬期講習というものは一切行っていません!
成績を伸ばすのは、時間のある夏休みに詰め込んで勉強をすることではなく、毎日正しいペースで正しく勉強することでしかありえないんです!!
では、夏だけタケダとは一体なんなのかを説明していきます!

 

武田塾の夏だけタケダとは?

名前の通り、「夏だけ武田塾で学ぶ!」というものです!!
ただ、大切なのは、夏だけ武田塾で勉強して成績を上げる!ということではなく、武田塾で正しい勉強方法を学んで、正しく成績を伸ばしていくコツを掴む!ことです。
詳細は次の項目に記載致しますので気になった方は是非校舎までご連絡ください!
塾に行きたいけどこのご時世外出するのもちょっと・・・と、ためらわれる方には、オンライン形式での特訓も実施しております。

武田塾の勉強の基本は、参考書を使った自学自習です。

この勉強法が「最速・最強の勉強法」であると私たちは考えています。
武田塾の勉強法であれば、外出を控えることも可能です!

 

夏だけタケダの詳細

実施期間

1ヶ月間(4回の特訓)

申込期間

2021年8月25日(水)まで

対象学年

・中学生
・高校生
・既卒生
※武田塾生以外の方が対象です!

詳細

① 入会金が無料
(夏だけタケダの受講終了時に継続(正規入塾)される場合、 その際に入会金が必要となります。)
② 料金は特訓料金のみ

 

夏だけタケダを受講するメリット

入会金無料で一か月間武田塾の勉強法を試せる

1ヵ月間入会金なしで武田塾の自学自習メソッドを体験できます。
ネクステージのような文法系参考書を完璧にすれば定期テストはもちろん模試でも根拠をもって解答を選ぶことができるようになります。

1か月で英単語を1000個覚えられる

英単語を覚えるのに苦労していませんか?
武田塾の生徒は1日で100個の英単語を覚えて来ます。
あなたもその方法をマスターして効率よく英単語を暗記しませんか?

自習室を使い放題

武田塾茗荷谷校は13:30~22:00からまで自習室が使用可能です。(休校日、日曜日を除く)

 

夏だけタケダの受講をオススメな人

「受験勉強に出遅れてしまい、何から手を付けたら良いか迷っている」
「既に予備校や塾に通っているが、成績の伸びを実感できない」
「高校生になってから、徐々に勉強が苦手になっている気がする」
「なんでこんなに勉強しているのに模試の成績が上がらないの!?」
「帰宅するとゲームやSNSばかりやってしまうので、勉強する習慣をつけたい」

毎年、このような悩みを抱えた高校生・中学生が受講しています。

夏だけタケダを受講して、ベストな状況で2021年後半を迎えましょう!

 

なんで武田塾だと短期間で成績が上がるの?

授業をしない!

授業は一つ一つの範囲の内容を、分かりやすく説明してみんなに理解させるものです。
残念ながら、これだけでは成績は上がりません。
実際はそのあとに自力で理解する・覚えるといった自学をして「出来る」ようになることが重要です。
武田塾ではこの「自学で出来るようにするステップ」に焦点を当てて勉強を進めていきます。

「授業だけでは学力は上がらないから、授業をなくしてしまおう!」というのが武田塾の基本方針です。

成績が上がるステップ

 

参考書によるスピード学習

武田塾は授業をしない塾なので、参考書を使った自学自習をします。
みんなと同じペースで週2,3回の授業を受けるのではなく、わかりやすい参考書を自分のペースで進めることで、短期間での逆転合格が可能です。
実際、多くの塾生が「参考書のほうがわかりやすい!」と言っています。

他塾との比較

無料受験相談

 

勉強が苦手でも大丈夫!家での勉強内容を細かく指導

武田塾では、塾にいない時間も生徒が効率よく勉強できるように、「1日ごとのスケジュール」「具体的な勉強法」を個別指導で細かく伝えます。
つまり、入試までに何をすればいいか一切迷いません。

塾比較 短期間で成績向上

 

できるまで何度も繰り返す!確認テストで定着度をチェック+「特訓」という名の個別指導!

いくら勉強しても覚えていなければ意味がありません。
武田塾では毎週の「確認テスト」で、1週間の勉強内容を覚えているかを細かくチェック。
できるまで何度も繰り返すので、着実に成績が上がります。

塾比較 短期間で成績向上

 

1.参考書を使ったスピード学習
2.効率的な勉強法を細かく指導
3.確認テストで定着度をチェック

武田塾ではこれらの特徴によって、勉強が苦手な生徒でも短期間で難関大に合格できるのです。
「どこまで勉強すれば合格できるか」がハッキリしていれば、計画が非常に立てやすいですよね。
実際ににこのルートに従って数多くの受験生が合格を勝ち取ってきました。

 

武田塾の合格実績

高3の7月に入塾し、幕張総合高校から筑波大学に合格の橋本くん

中3の春から3年間武田塾に通い東京外国語大学・上智大学に合格の内田さん

偏差値40台の高校から法政大学に合格のOくん

明治・立教・青学・立命館に合格の大原くん

学年ビリから東京理科大学に2学部合格の大内くん

平工業高校から慶應義塾大学総合政策学部・環境情報学部に合格の石嶋くん

 

など他にも多くの生徒が成績を伸ばし、難関大学に合格しています

 

このような状況だからこそ武田塾をオススメする理由

・完全個別指導のため、クラスター感染のリスクが低い。(さらに、ご希望の方はご自宅からオンライン通話で指導が受けられます。)

・志望校合格までに必要な全てを個別カリキュラムでまとめているため、自宅でも安心して勉強を進められます。

・使用してもらう参考書は全て市販されています。ネットショッピング等でも入手可能です。

・志望校合格までに必要なことが毎日宿題で示されます。「何を、どこまで、どのように」と具体的に示されるため計画的に勉強を進めることが可能です!今が自学自習を進めるチャンス!

「最大のピンチの後には、必ず最高のチャンスが来る。」 という言葉があります。 このような明日の見えない厳しい状況でも、 足を止めず勉強をし続けた人には、 必ず最高のチャンス、結果が返ってくるはずです。「学校が休校だから」「塾に行けないから」とやらない理由を探すのではなく「学校が休みだから時間がある」「外出できない分、家での時間ができる」と 今が自宅学習のチャンスと考えてください。

book_hirameki_keihatsu_woman

 

無料受験相談実施中!

武田塾では、無料受験相談を随時実施しております。

志望校に逆転合格する勉強法
あなたにぴったりの参考書紹介
武田塾の詳細や料金説明 などなど…

受験や勉強に関するお悩みがある方は、ぜひお気軽に近くの武田塾までお問い合わせください。

無料受験相談

//////////////////////////////////////////////////

武田塾 茗荷谷校
東京都文京区小日向4-6-21 ベルメゾン茗荷谷 301
電話 03-5981-9361
E-mail myogadani@takeda.tv
URL https://www.takeda.tv/myogadani/

//////////////////////////////////////////////////