早稲田アカデミー 茗荷谷教室の口コミ評判||茗荷谷周辺の塾・予備校情報

茗荷谷校・

こんにちは、武田塾茗荷谷校です。

 

茗荷谷駅からお茶の水女子大学に向かって歩いた先にあります

早稲田アカデミーをご紹介いたします!

 

 

早稲田アカデミー 茗荷谷教室の基本情報

住所

〒112-0012

東京都文京区大塚3-5-1

 

アクセス

東京メトロ丸ノ内線 茗荷谷駅

 

電話番号

03-5976-8251

月曜日~土曜日 平日 14:00~22:00 土曜 10:00~22:00

 

対象学年

小学校1~6年生、中学校1〜3年生

 

早稲田アカデミーの特徴

 

早稲田アカデミー とは

◆小学生の場合

1.質の高い集団授業

早稲田アカデミーの主な授業形態は、集団授業です。

授業中は生徒の私語がない緊張感のある空間が形成されており、

生徒の思考を促せるようになっています。

クラス編成は生徒自身の習熟度に合わせて行われるので、

自分の習熟度で無理なく学べる点が魅力です。

 

2.「NN志望校別コース」を開設

小学6年生の難関中学受験を考えている生徒を対象に

「NN(何がなんでも)志望校別コース」を開設しています。

このコースでは、それぞれの学校を徹底的に分析している専門家が

テキストやカリキュラムを開発し、直接授業を担当しているのが特徴です。

 

3.保護者との綿密な連携

早稲田アカデミーの特徴のひとつが、保護者との綿密な連携です。

定期的に実施されている保護者会や個別面談を行うのは実際に授業を行っている講師なので、

生徒の様子を細かく報告してくれるのが特徴です。

成績の変化や塾での些細な様子の変化について電話でのコミュニケーションを図るなど、

安心して子どもを任せられる環境があります。

 

■中学生の場合

1.志望校やレベルにそった細かなコース設定

学年別のコースを中心に、中高一貫校生向けのコースや個別指導のコースがあります。

学年別のコースは、あらゆる志望校に対応できるコースと

都県立高校を第一志望とする専門コースの2タイプに分割。

さらにそれぞれのコースを志望校別や学力別にわけ、少人数で授業を行います。

細かくクラスをわけることによって、同じレベルの仲間と競いながら学べるだけではなく、

自分の習熟度で無理なく学べると好評です。

 

2.高校受験に精通した講師陣

難関高校に特化したコースを長年担当したコーチが授業・教材開発・入試分析を担当。

ベテラン講師が全講師に向けて研修を行うので、

どの講師でも高校受験に向かう生徒をしっかりサポートできる体制が整っています。

また、講師の指導力を高めるための独自の研修システムを開発。

 

3.進路指導や保護者対応も指導講師が担当

講師は生徒に対して授業を行うだけではなく、

宿題チェック・学習フォロー・進路面談・保護者会・個別面談なども担当します。

授業を指導する講師が直接進路相談や面談を行うので、アドバイスが適格だと評判です。

 

4.生徒一人ひとりをしっかりサポート

生徒や保護者が不安を感じることのないよう

一人ひとりをしっかりサポートすることをモットーにしています。

入塾したばかりの生徒に対しては、授業の受け方や家庭学習の進め方などから個別にアドバイス。

授業中に生徒が理解できていないような様子であれば、

質問を受けつけたり、講師から声をかけたりしてわかるまで指導します。

 

早稲田アカデミーの口コミ評判

とにかく熱心に指導してくださいました。かなり厳しく指導してくださる講師と優しくフォローしてくださる講師がいらしてバランスが良かったと思います。

受験校別の授業が充実しており、目的を持ったカリキュラムになっていると思う。

マナーについてもしっかり指導され、先生方との関わりが緩くなりすぎないのが良かったです。お友達とも程よい距離感でいられたのも良かったです。

※これらの口コミは全て、塾ナビからの引用です。

 

まとめ

コースが細かく分かれて、生徒一人一人に合わせて勉強を進めていくことができます。

指導力のある講師陣は、足立区や大阪府などの公的な教育機関からも教員研修の依頼を受けているそうです。

素晴らしい技術のある講師陣に教わることができ、

サポート体制もしっかりしていると成績向上・志望校合格が望めそうですね。

 

今回早稲田アカデミーを紹介させていた武田塾はどういう塾なのか。

紹介させて頂きます!

 

武田塾とは?

武田塾は大学受験を専門とする個別指導塾です。
現役の方を対象としているわけではないので既卒生の方も受け付けています。

ライブ授業や映像授業と違い、自分の分からないところだけを重点的に指導することができるので、授業形式の塾・予備校に通う生徒と比べて効率的に、かつ速く必要な知識を身につけることが可能です。

少しでも興味を持った方、それでもまだ疑いが捨てきれない方、ぜひ一度武田塾の無料受験相談にいらしてください。

 

無料受験相談とは

受験相談・山火

受験相談では

  • あなたのための奇跡の逆転合格カリキュラム
  • 1週間で英単語を1000個覚える方法
  • 合格までやるべきすべてのこと

などについてお話しさせていただきます

受験相談の詳細はこちら

 

「絶対に志望校に合格したい」という気持ちがあれば、

今の成績や高校のレベルは関係ありません。

 

「模試でE判定だけど合格できるかな?」

「受験勉強って何から始めれば良いの?」

「勉強してるのに成績が上がらない・・・」

 

とお悩みなら武田塾の無料受験相談にお越しください。

あなたが志望校に合格できるよう全力でサポートさせていただきます。

 

無料受験相談