【合格体験記】偏差値40台からの文教大学教育学部合格!英語がセンター9割!どんな勉強をしたの?!~大学受験・逆転合格の武田塾 妙典校~

妙典校・

英語の先生になるために、教育学部を目指して勉強した生徒が、志望校に合格しました!

今回は、その体験記です!

こんにちは!

日本初!「授業をしない」塾の、武田塾妙典校です!

□■□■□■□■□■□■□■□■□

↓体験記を書いてきてくれました!!

名前:Mさん

出身高校:県立T高校

○合格校 

文教大学教育学部 文教大学文学部 拓殖大学

○武田塾に入る前の成績は?
【入塾時期:夏前(7月)  当時の成績:良くても偏差値が40台前半】
                          
○武田塾に入ったきっかけは?
 後がなくなったため、兄の友人(浪人して成績がグンと上がった)が通っていたのが武田塾だったため。)

○武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?
 やったことが全て成績につながっている、という実感ができた。わからないまま進むことがないため、一歩ずつ進んでいけた。

○(担当の)先生はどうでしたか?
 M先生:丁寧な解説やアドバイスをいただきました。模試の結果を一緒に見直し、励ましてくれたり、やる気にさせてくれたりしました。
I先生:自分のウィークポイントをまとめるノート作りや、宿題の範囲を私に合ったプランで組んでくれ、レベルアップに直結しました。

○武田塾での思い出を教えて下さい!
 クリスマスツリー!

○好きな参考書ランキングベスト3!

第1位: 英文解釈の技術70
コメント:一回やるだけで構文がパッと見えてくる! 

第2位: 英語長文ポラリス2
コメント: 解説が詳しく、テーマごとにまとまっているので、読んだだけで内容が入りやすい!

第3位: ターゲット1900、ヴィジョンクエスト
コメント: 私のバイブルです。

○ 来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!
 今どん底に辛くても、やれば必ず道は開かれると思います。努力すれば必ず成功するとは言えないけど、努力することを諦めてしまっては、何も始まらないと思います。自身を持って一歩ずつ一冊ずつ自分のものにしていってください。

 

○校舎長からのコメント

Mさんは、他の塾との併用というちょっと変わった受験体制を取った生徒として印象が残っています。

また、宿題をめちゃめちゃやってきてくれましたね。

7月の半ばあたりから特訓を始めて、第二回マーク模試のときは、英語の点数が108点で偏差値が50くらいだったのですが、センター試験では178点を取ってきてくれました!

「もう少しで9割いけたのに!」と言っていたときのくやしそうな表情が今も頭に残っています。

国語も受講していて、国語は英語よりも苦手で、初めは偏差値が40台前半でしたが、年末には偏差値が58を取ってきてくれて、急成長に驚きながらも、これだけの宿題の量をこなしたら当然だろうという思いもありました。

努力家のMさんは、きっといい先生になると思います!

大学に入っても、目標に向かって頑張ってください!

最後に、Mさんが使った参考書・問題集を掲載したいと思います。

 

【英語】

速読英熟語
Next Stage -ネクステージ- 英文法・語法問題 4th edition
入門英文解釈の技術70
英語長文 レベル別問題集(4) 中級編
英語長文 レベル別問題集(5)
やっておきたい英語長文300
大学入試 英語長文 ハイパートレーニング レベル2 センターレベル編 新装版
全解説 実力判定 英文法ファイナル問題集 標準編
毎年出る“頻出”英語長文
やっておきたい英語長文500
話題別英単語 リンガメタリカ [改訂版]
全解説 実力判定 英文法ファイナル問題集 難関大学編
ポレポレ英文読解プロセス50
大学入試 英語長文 ハイパートレーニング レベル3 難関編 新装版
英語長文ポラリス2

【国語】

入試 漢字マスター 1800+ 三訂版
現代文キーワード読解
現代文読解力の開発講座 <新装版>
入試現代文のアクセス 発展編
入試現代文のアクセス 完成編
march&関々同立の現代文
Z会 文学史トレーニング

 

読んで見て覚える 重要古文単語315 三訂版
ステップアップノート30 古典文法基礎ドリル
富井の 古文読解をはじめからていねいに
日東駒専&産近甲龍の古文

□■□■□■□■□■□■□■□■□

『無料受験相談~進路カウンセリング~』 ←相談したい方はこちらをクリック

当校では随時無料の受験相談を行っております。
志望校選び、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、どんな内容でも個別に対応いたしております。

btn_headbtn4

 

 

【武田塾 妙典校 妙典の個別指導塾・予備校】

妙典駅前!駅から徒歩2分!すごく近い!

市川市稲荷木、大洲、田尻、鬼高、原木中山、下新宿、本行徳、本塩、幸、塩焼、宝、富浜、末広、行徳駅前、福栄、南行徳、広尾、島尻などからも通学圏内。

住所:〒272-0111
千葉県市川市妙典4-3-17-201
tel:047-390-1981
Mail:myoden@takeda.tv

受付:(月~土)14:00~21:30 (日)12:00~18:00

受験相談ジフ

タグ:
  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談