新しい椅子を買いました!生徒にも好評です!椅子と勉強との関係

妙典校・

こんにちは!

日本初!「授業をしない」塾の、武田塾妙典校です!

□■□■□■□■□■□■□■□■□

コクヨ製の高級品です!

塾生の評判も上々です。

これでますます勉強がはかどるでしょう!

高いので、大事に使ってね☆

新しい椅子

では、椅子と勉強の関係はあるのでしょうか?

やはり、良い椅子に座ると気持ちよくなり、勉強がはかどる気がしますよね。

調べてみると、椅子が高級かどうかよりも、勉強に適した姿勢を楽に取れるかどうかが大切みたいです。

例えば、足がぶらぶらするくらい高いと、そのまま長時間座っていると、腿の裏に圧がかかって血行が悪くなるらしいです。

机との関係も重要なようですね。

あまりに椅子が高くて、机が低いと、猫背になるので、よくないそうです。

◆ 理想的な机と椅子の高さ!!

1、座面高(座る部分の高さ) : 身長 x 0.23
2、机の高さ : 座面高 + (身長 x 0.54 ÷ 3)

椅子に座った時に、ひじが90度に曲がるくらいがちょうどいい机の高さのようです。

□■□■□■□■□■□■□■□■□

『無料受験相談~進路カウンセリング~』 ←相談したい方はこちらをクリック

当校では随時無料の受験相談を行っております。
志望校選び、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、どんな内容でも個別に対応いたしております。

【武田塾 妙典校 妙典の個別指導塾・予備校】

妙典駅前!駅から徒歩2分!すごく近い!

市川市稲荷木、大洲、田尻、鬼高、原木中山、下新宿、本行徳、本塩、幸、塩焼、宝、富浜、末広、行徳駅前、福栄、南行徳、広尾、島尻などからも通学圏内。

住所:〒272-0111
千葉県市川市妙典4-3-17-201

047-390-1981
Mail:myoden@takeda.tv

受付:(月~土)14:00~21:30 (日)12:00~18:00

 無料受験相談

タグ:,
  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談