【中学生も武田塾】実は武田塾は中学生も入れる!授業をしないからこそ、成績がどんどん上がる!!受験相談がなんと無料です。勉強法を聞くだけでも大丈夫!

妙典校・

武田塾ってどんな塾なのでしょう?中学生でも効果あるの?

takeda

武田塾の看板には「授業をしない!」と書いてあります。

授業をしないでどうやって成績を上げると思いますか?

考えたことがありますか?

小学生の時からずっと「授業」を受けてきていますよね。

でも、授業を受けなくても成績が上がるとしたら、どう思いますか?

どうやって、授業を受けないでも成績を上げるのでしょう?

スポーツと勉強は似ている

ちょっと話はずれますが、勉強とスポーツって似ていると思います。

例えば、野球でヒットを打ちたい!と思ったときに、どうしますか?

「うまい人に聞く」

「友達や親に聞く」

「YOUTUBEで調べる」

などが考えられるでしょうか。

この中で、授業ってありますか?

ないですよね。

さらに、実際に打てるようになるためには、このままではだめですよね?

何をすべきでしょう?

それは、練習ですね。

でも、練習をすれば大丈夫ですか?

10分練習すれば、すぐに試合でもヒットを打てるようになりますか?

・・・なりませんよね。

できるだけ本番に近い形で練習をして、練習の中でかなり高い確率でヒットを打てるようになれば、本番でも大丈夫そうですよね。

そこまで練習をしないと、実際の試合でヒットは打てないと思います(ラッキーの場合を除く)。

スポーツも勉強も「できる」ようになるまでやらないとダメ

勉強も同じなんです。

授業を受けなくても、勉強はできるのです。

今だと、本屋さんにいろんな参考書や問題集がありますし、youtubeにもたくさんの勉強動画があります。

これを使って勉強内容をインプットします。

この段階は、スポーツで言えば、ヒットの打ち方をうまい人に聞いた段階ですから、ここで終わったら問題は解けるようにはなりません。

ですから、その後で問題演習をしていく必要があります。

その問題演習も、1回やったから終わりではなくて、何度もやって速く正確に解けるようになるまで何度も繰り返さないといけません。

練習でできないことは、本番でもできません。

勉強も同じ。

普段、勉強しているときに解けない問題は、試験でも解けません。

スポーツと同じです。

こう考えると、勉強とスポーツって似ていると思いませんか?

「授業を受けない」勉強法は高校受験対策に向いている

で、この方法が一番効果を発揮するのが、高校受験対策なんですね。

なぜかというと、高校受験対策をする場合、3年間の総復習をしないといけませんよね。

でも、3年間の総復習を学校ではやってくれません。

それに、塾の場合もやっているところはほとんどありませんし、やるにしてもだいぶ端折った内容となっているところがほとんどです。

そうすると、細かい部分は自分でやっていかなければいけませんね。

言い方を変えれば、向いているというよりは、自分でやるしかないというところでしょう。

自分で高校受験対策をやる場合に、やり方がわからないときはどうしたら??

でも、どうやったらいいのかよくわからないですよね?

せいぜい、3年間の総復習の問題集(新研究とか)を渡して、宿題として出して終わり、ですよね。

でも、そのテキストにわからないところが出てきたら、ゲームオーバーです。

授業なんてまどろっこしいことはしないで、自分で調べて、解決して、しっかりと覚えた方が速いんですね。

ただ、ここで問題が発生するのです!

授業を受けないでどんどん勉強を進めていくやり方がわからない!

・・・という問題です。

自分でどんどん勉強していくやり方は学校では教えてもらっていませんよね。

だから、そういうやり方があること自体を知らない人も多いのです。

ここで、武田塾の出番となるわけです。

自分でどんどん勉強を進めていくやり方を武田塾で教えます。

それだけではなくて!

武田塾に入ったら、武田塾が勉強スケジュールを作ってあげます!

さらに、勉強したことがしっかりと身に付いたかどうかを武田塾が確認します!

こういったフォローがあれば安心ですよね。

 

↓こちらに、詳しく武田塾のやり方が書いてあるので、よかったら見てみてくださいね!↓

武田塾はなぜ授業を捨てたのか?それは、参考書や問題集を使った独学のほうが圧倒的に効率がいいから!

 

武田塾のホームページ全体の雰囲気からすると、「高校生限定?!」という感じがしますが、中学生、高校受験生も対応しています!

ご安心を!

 

まとめ

一言で言うと、武田塾の特長は、「授業をしない!」ことです。

なぜしないのかというと、「それが最強最速の勉強法だから。」

興味があれば、是非、無料受験相談に来て、詳しい説明を聞いてください!

このページの「無料受験相談」ボタンから申し込むか、お電話で直接お申し込みください!

 

【関連記事】

最新!千葉県の高校の偏差値ランキング!【公立・私立高校受験】

湘南ゼミナール妙典教室 湘南ゼミナールってどんな塾?

【高校受験】 英語を基本からやり直したい!

臨海セミナーと武田塾を比べてみた!!

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

『無料受験相談~進路カウンセリング~』 ←相談したい方はこちらをクリック

当校では随時無料の受験相談を行っております。

志望校選び、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、どんな内容でも個別に対応いたしております。

【武田塾 妙典校 妙典の個別指導塾・予備校】

住所:〒272-0111 千葉県市川市妙典4-3-17-201

電話:047-390-1981
Mail:myoden@takeda.tv

受付:14:00~21:30(日 12:00-18:00)

無料受験相談

タグ:
  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談