ブログ

武田塾の無料受験相談ってなにするの⁉ 体験受講はできる⁉

こんにちは、武田塾武蔵小山校です。

今回は武田塾の受験相談について紹介していきます!

 

武田塾の受験相談って何するの?

武田塾新宿校の受験相談は一体何をするのか、まずはここを答えていこうと思います。

受験相談とは受験勉強を始める前・している間に持っている悩みを相談する場所です。

つまり、受験から学校の生活、生活習慣などなんでも相談できる場所になります。

気になることがあったら何でも相談して下さい!

245f5d1b67f3eb51942dd9edbbbbe862_400x400

~受験相談でよくある質問一覧~

武田塾ってなにしてるの?

授業しないってどういうこと?

塾の開校時間は?

武田塾のコース(カリキュラム)は?

なにから勉強したらいいの?

 

などが多い質問です。こんな質問はしちゃだめ!なんてことはありません。

受験について悩んでいることが1つでもあったら受験相談に一度行ってみることをおすすめします。

 

受験相談の流れ

受験相談に申し込み!

無料で申し込むことができます。

電話(03-6277-0115)か受験相談フォームから申し込むことができます。

まずはここからスタート!

 

受験相談シートを記入

住所、お名前、学校名、部活動、模試の結果などを可能な限り書いてもらいます。

志望校は、今行きたい学校を正直に書いてもらいます。

正直に書いてもらうことで本当に行きたい大学合格への学習スケジュールを考えます。

 

受験相談スタート!

校舎長による受験相談で、基本的には1~1.5時間ほどで終わります。

たくさん相談したいという方は2.5時間程相談して帰られる方もいます!

武田塾の説明から、今の悩みまですべて解決させます!

受験相談を受けて「大学受験に受かるビジョンが見えました!」「スッキリしました!」と教えてくれる方が武蔵小山校でも少なくありません。

 

武田塾の受験相談のFAQ

続いて、受験相談の前によくある質問をまとめてみました!

受験相談を受ける前に気になることをすべて答えていきます!

Q.1 受験相談では入塾の勧誘はされますか?

A.無理な勧誘は一切しません!どのような相談でも乗らせていただきます。「武田塾で頑張ってみたいな」と思ったら教えてください!その時は入会までのステップをお話しさせていただきます!

 

Q.2 受験相談は生徒だけでも大丈夫ですか?

A.大丈夫です!ただ、保護者同伴で来てくださることが多いです。

 

Q.3 一人だと不安なのですが、友達と一緒に受験相談に行っても良いですか?

A.もちろん大歓迎です!

 

Q.4 受験生ではないのですが、行ってもよいですか?

A.高校1~3年生、浪人生、中学生、社会人の方まで誰でも歓迎です。勉強で悩める方はぜひお越しください。

 

Q.5 成績がとても悪いのですが受験相談に行っても大丈夫ですか?

A.もちろん大丈夫です!大事なのはこれからどのように頑張るか!です。

めちゃくちゃ成績が良いなら塾には行かなくて大丈夫です!

 

Q.6 受験相談は飛び込みでも大丈夫ですか?

A.大丈夫です!ただし、都合が合わない場合、別日程でお願いすることになることがあります。

 可能であれば、無料受験相談フォームから登録をお願いします。あるいは、校舎への電話でお待ちしております。

 

Q.7 受験相談に行くまでに準備しておくものはありますか?

A.可能であれば直近で受けた模試の結果など成績がわかるものをお持ちいただければと思います。それ以外は特にありません。他にも持ってきたい物や見てほしい物があれば持ってきてください!

 

Q.8 料金はかかりませんよね?

A.もちろんかかりません!無料で相談に乗ります。

 

Q.9 どのくらい時間がかかりますか?

A.早ければ1時間~1時間半ほどです。相談したいことがたくさんあれば、時間に余裕を持ってきてください。

 

Q.10 誰が受験相談の対応をしますか?

A.校舎長の増田が相談に乗ります。関西弁でお話しするかもしれませんが、許してください。

 

Q.11 受験相談後は何をすれば良い?
自分でスケジュール通りに完璧に勉強ができそうであれば、それを実行してください!

「自分で学習したものの進捗を見てほしい」などあれば、もう一度受験相談の予約をしよう!

 

サンドウィッチマンが武田塾の受験相談を受けてみた!という動画をYouTubeで公開しています。

しかも、無料で受験相談を受けることができます!

「武田塾の受験相談ってなにをするのかわからない…」

という方は一度見てみると良いでしょう!

 サンドウィッチマンの2人が少し面白おかしく受験相談に参加しています!

 

ちなみに内容を簡単に要約してみると

武田塾は勉強に迷っている受験生をサポートし、自学自習の管理をしている!

受験相談に来た方は、無料で個別カリキュラムを作ってもらえる!

武田塾では参考書は販売しておらず、市販の参考書を元にカリキュラムを作成している!

武田塾ではHPYouTubeなどに勉強方法を無料で公開している!

武田塾に通っていない人でも、「受験相談を受けたおかげで合格できました!」とお礼が毎年くる!

というような内容になっています。

 

受験相談をするだけでも勉強の計画が決まるので勉強のやりやすさは格段に向上します!
これから勉強を始めるためにも1年間の計画は早く立てましょう。
また、自分の勉強があっているのかどうかプロに見定めてもらうのが良いでしょう。

なので、「勉強で悩んでいることがあれば受験相談に行ってほしい!」というのが率直な気持ちです。

少しでも悩んでいるのであればぜひ、受験相談に行きましょう!

また、武田塾武蔵小山校では体験特訓を受講することが出来ます。

 

体験特訓とは?

無料武田塾生の1週間を体感することができます。実際に武田塾を体験してみたい!受験相談を聞いたけどよくわからない…”といった場合は体験特訓を試しに受けてみよう!

自分が本当に武田塾に合うのかわかります!

 

ずばり、言いますと

武田塾に少しでも興味のある方は体験特訓をオススメします!!!

体験特訓を通して武田塾の全てがわかります。無料なのでぜひ受けてみてください!

こちらの動画はところどころ時期的に古いお知らせがあったりしますが、

体験特訓の概要を知ることができますので、是非見てみてください!

 

受験相談の申し込み方法

受験相談の申し込みはとても簡単!

無料受験相談をクリックして申し込もう!

②校舎に電話しよう!

このどちらかを行うことで受験相談に申し込むことが出来ます。

 

①無料受験相談のクリックはこちら↓

無料受験相談

②直接、校舎に電話するにはこちら↓

03-6277-0115

 

武田塾の入塾の流れ

武田塾に入塾したい場合は以下のような流れで進んでいきます。

 

受験相談

受験相談を申し込むことで受験相談を受けれます。

電話(03-6277-0115)か受験相談フォームから申し込むことができます。

直接校舎に来て申し込むこともできます!

 

コースの選択

生徒に1番合ったコースを決めていきます。

コース決定では絶対に生徒のためになるコースをオススメします。

今の忙しさや志望校などを踏まえた上で決めていきます。

 

入塾の手続き

受講したいコース・科目をお伝えいただいたのち、入塾書類を作成します。

もう一度来校してもらう日を決めて入塾書類をお渡しします。

その場でお申込みをされる場合は、申込書に押印してもらうための認印が必要です。

 

勉強の仕方を伝授

英単語の覚え方など基本的な勉強方法・揃えてほしい参考書を伝えます。

初回特訓の日程を決めて、その日までにやってきてほしいことを伝えます。

指導が始めるまでの期間も勉強してもらいます!

一日も早く始めるのがいいですからね!

 

初回特訓

ここから武田塾の勉強がスタート!

ついにアナタが武田塾生になりました!

担当の先生と宿題のペースを決定、武田塾の勉強方法を参考書ごとに細かく指導します。

 

まとめ

以上が武田塾の受験相談についての概要でした。

受験相談を受けるだけでも大学合格が近づきます!

「今の勉強法で大丈夫かな」「今使ってる参考書は自分にあってるかな」「受験科目の選び方がわからない!どうしよう」など、どのような悩みでも質問していただけます。

大事なことは一歩踏み出して“受験相談に来ること”です。

きっと受験相談に来ることでアナタの人生も変わることと思います。

 

申込書を提出した後は、、

★自由に自習室や利用も可能

申込み後はその時点から武田塾武蔵小山校の自習室をいつでも利用可能です。

【自習室開放時間】

月~金:14:00~21:30

土日:10:00~17:30

 

武田塾の体験特訓を体感したい人は以下の無料受験相談をクリック!

無料受験相談

申込フォームの入力が手間だという受験生は下の電話番号にかけて下さい!

03-6277-0115

 

それでは、武田塾でお待ちしております!!!

増田

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる