塾生の声

【合格体験記】10月入塾で逆転合格達成!

高校3年10月から武田塾で勉強を始めて現役合格!!

 

ビジネス 人物 仕事 手 アップ 書く 見る 情報 成功 教育 達成 勉強 学習 探す チェック 黒板 チョーク 確認 コピースペース 背景 人 矢印 進む 指 目標 挑戦 バックグラウンド 文字 背景素材 伸びる 図 未来 テキストスペース 合格 上昇 経済 注目 昇る Up 努力 成果 勝利 グラフ 右肩上がり 棒グラフ 受験 閲覧 サクセス 売上げ 成績 ワード 実績 売り上げ 売上アップ フレーズ チェレンジ

 

今回は諦めず、最後まで努力を続け、見事合格を勝ち取ったC.Iさんの体験記を紹介します。


【合格校】

専修大学商学部

【武田塾に入る前の成績】

模試などをそんなに受けていないため不明。

※おそらく偏差値40代??

【武田塾に入ったきっかけは?】

集団授業型の塾に通っていたが成績が伸び悩んでいました。このままではいけないと思い武田塾の無料受験相談を受けたところ、自分に合った勉強スタイルを見つける事が出来ました。

【武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?】

それまでは集団授業を受けていてもカリキュラムについていくのに必死で根本的な勉強法が何かわかりませんでした。武田塾に入ってからは参考書を使って各科目の基礎を固め直したので点数を底上げすることが出来ました。 また、やるべき事が明確になったので今まで抱いていた不安もなくなりました。

【好きな参考書ランキングベスト3!】

第一位

富井の古典読解をはじめからていねいに

文章をどう読めばいいのかが詳しく、とても理解しやすい参考書でした! 

第二位

Vintage

文法が苦手だったので最後までお世話になりました。この参考書で固めた分野が問題として出てきた時は嬉しかったです。

第三位

英単語ターゲット1900

やればやるほどテストでの点数が上がっていき、楽しかったです。覚えていない単語が無くなるたびに達成感が得られました。

 

【来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!】

何となくで勉強していても受験では容赦なく現実を叩きつけられます。しかし、やるべきことをしっかりこなせば成績は伸びるので「このくらいでいいか。」ではなく「あと、もうひと踏ん張り!」という風に力を最大限に出し切って下さい。

【担当講師より】

本当によく頑張りました!毎回の合格発表ではドキドキしましたが、合格したとの連絡を聞いたときは自分の事のように嬉しかったです。大学生活も長いようで短いので悔いのないように楽しんで下さい!


 

今からならぜんぜん間に合う!みなさんも私たちと一緒に逆転合格を目指しませんか??

 

無料受験相談に来てみませんか!?

武田塾武蔵小杉校では、入塾の検討状況に関わらず広く学習に関する相談に乗らせていただく「無料受験相談」を常時実施しています。

少しでもお話を聞いてみたいと思っていただけた方はお気軽にお問い合わせして下さい。

無料受験相談

 

【武田塾 武蔵小杉校】
〒211-0005 神奈川県川崎市中原区新丸子町741タテベビル3F
JR武蔵小杉駅より徒歩5分
東急東横線新丸子駅 駅前
TEL:044-750-7611

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる