塾生の声

【合格体験記】うなぎ養殖から大学生にクラスチェンジ成功

直前までうなぎを養殖してたのに、
武田塾で勉強法をChangeして見事4大学合格!

今回はそんなR.Oくんの合格体験記をお届けします!


【合格校】

日本大学生産工学部創生デザイン学科

東京都市大学都市生活学部

東洋大学ライフデザイン学部

東京工科大学デザイン学部

・名前 R.Oくん
・出身校 都立田園調布高等学校

※たすけてもらった基礎問に感謝をするOくん

【武田塾に入る前の成績は?】

入塾時期 6月後半 当時の成績 40ぐらい
英数化どれも受験で使える状態ではありませんでした。

※直前までうなぎの養殖をしていたそうです、、、

【武田塾に入ったきっかけは?】

仕事中に見ていたYouTubeで武田塾を知りました。
夏から始めて大学に行くには普通の予備校では間に合わないと思ったので、
勉強のしかたから教えてくれる武田塾に決めました。

【武田塾に入ってから勉強法や成績がどのようにかわりましたか?】

今までの自分の勉強がいかに非効率だったかを痛感しました。
英単語の暗記のしかたから、数学の論証まで、
一貫してほとんど同じ武田塾の学習方法で進めることができました。
化学に関しては、偏差値が15程上がりました。

【先生達はどうでしたか?】

皆さんとても明るいふんい気で、話しかけやすく、
説明が丁ねいで何一つ不自由がありませんでした。
個別指導では、明日何をやればいいかまで、細かく相談でき、
宿題のペースが遅れても、すぐに先生に報告すれば、
またそのつど宿題のスケジュールを組みなおすことができました。

【武田塾の思い出を教えて下さい!】

何か困ったり、迷ったりしたことがあったときは、
本当にいつでも誰かが相談に乗ってくれました。
大学入試のことだけでなく、大学に入ってから、大学を卒業した後の話など、
受験に対するモチベーションが下がってきたときには大きな力となりました。
第一志望の一般入試が失敗した時は、
後期入試に向けて一緒にプランを考えてくれたので、最後まで頑張ることができました。

【好きな参考書ランキングベスト3】

第一位 
基礎問題精講シリーズ
終わらせることができ、かつ本当の基礎が身につく参考書だと思います。

第二位 
リードLight化学
書き込み式なので、暗記・計算など全部できるスグレモノです。

第三位
大岩の英文法
これをしっかりできるようにしなければネクステ痛い目を見ます。

【来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!】

数学が苦手な人は、あきらめずコツコツとやりましょう。
特に基礎問などはどの問題を見ても全てとけるという状態が数学が苦手な理系受験生の達成しなければならないことだと思います。
夏からでも、10月までには数ⅠAからⅡBまでの基礎問が終わらせることができるので、焦らずじっくりと終わらせましょう。

【校舎長より】

受験終了後すぐに、うなぎの仕事のために四万十まで戻っていたOくん。

こっちに戻ってきてすぐに来てくれました。

プロダクトデザインの勉強に対する熱が、最後まで諦めなずに彼を突き動かしました。

大学に入ってもその熱量で邁進していってほしいと思います!


 

いかがでしたでしょうか?

みなさんも、うなg、一緒に逆転合格を目指しませんか!?

 

無料受験相談に来てみませんか!?

武田塾武蔵小杉校では、入塾の検討状況に関わらず広く学習に関する相談に乗らせていただく「無料受験相談」を常時実施しています。

少しでもお話を聞いてみたいと思っていただけた方はお気軽にお問い合わせして下さい。

無料受験相談

 

【武田塾 武蔵小杉校】
〒211-0005 神奈川県川崎市中原区新丸子町741タテベビル3F
JR武蔵小杉駅より徒歩5分
東急東横線新丸子駅 駅前
TEL:044-750-7611

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる