【合格体験記】毎日AM1時起き!新聞配達をしながら成城大学へ逆転合格!!

武蔵小杉校・

秋田から武田塾のために上京第二弾!!??

※今年は秋田校があるので秋田在住の方は秋田校

毎朝AM1時に起きて新聞配達してたのに、
成城大学へ逆転合格!

今回はそんなH.Kくんの合格体験記をお届けします!


【合格校】

成城大学社会イノベーション学部合格

 

【武田塾に入る前の成績】

センター英語:6割
センター国語:4割
センター日本史:6割

偏差値は40ぐらい(注:3科目総合ですが、最終的には偏差値を15以上伸ばしました。)

【武田塾に入ったきっかけ】

高3のセンター終わった後、浪人を覚悟したときに、YouTubeを見て遊んでいたときに、偶然発見しました。

新聞奨学生をしながら浪人するには授業を受けながらだと無理だと思ったので参考書を使って勉強できる武田塾が最適だと思いました。

【武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?】

 

模試を受けていなかったので(※1)成績が伸びている実感はなかったのですが、センター英語を8割コンスタントに取れたのはうれしかったです。

※1.新聞配達のためスケジュール的に受験できなかった…

【先生はどうでしたか?】

担当の先生は2回変わりましたが(※2)どの先生もまじめな先生で真剣に特訓していただいたのでとても感謝しています。夏の終わりごろから最後まで特訓していただいた、山田先生は勉強の話から大学の話とかいろいろ話してくれたので飽きずに特訓できました。
なかなか宿題が終わらなくて悩んでいるときも自分に最適な宿題の量に調整していただいてとても感謝しています。一年間ありがとうございました。

※2.川崎校から武蔵小杉校に転校したため

【武田塾での思い出を教えてください!】

とりあえず一年間きつかったです。もう一年はできません(笑)

【好きな参考書ランキングベスト3】

第一位

金谷のなぜと流れがわかる日本史:量が少なく読みやすいので通史をするのにおすすめです。

第二位

ネクステ:受験に必要な文法はこの一冊に網羅されています。おかげでセンター2⃣は満点でした。

第三位

シス単:毎日やるのがきつかったですが、これをすべて覚えれば単語は十分です。

【受験生へのメッセージ】

一年頑張れば、今の成績がどんなに悪くても皆さんなら受かると思います。応援しています。

 


 

【校舎長より】

H.Kくんは、新聞奨学生で週5日朝刊も夕刊も配達しながら成績をあげていきました。夜中の1時に起きる生活を1年間続けて受験に臨んだ姿勢だけでも立派です。それなのに最終的には偏差値を15以上伸ばしていきました。

 

もし首都圏以外からチャレンジしてやるぜ!という方は、遠慮せずにどんどん武田塾に相談してください!!!

 

 

友だち追加数

ご存知の通り、やり方が分かっていてもサボるのが人間!サボらないよう管理されたいなら武田塾!

無料受験相談はこちら (無料相談だけで受かった人も!)
【武田塾 武蔵小杉校】 〒211-0004 神奈川県川崎市中原区新丸子東1-835-12 ルーナクレシェンテ新丸子101
JR武蔵小杉駅より徒歩5分、東急東横線新丸子駅より徒歩1分
TEL:044-750-7611

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談