塾生の声

【合格体験記】秋田から武田塾のために上京!文転しながらも成績優秀奨学生合格!

秋田から武田塾のために上京!!??

※今年は秋田校があるので秋田在住の方は秋田校

文転したのに、国語が伸びまくって

なんと!

成績優秀奨学生合格!

今回はそんなK.Kくんの合格体験記をお届けします!


【合格校】

武蔵野大学文学部成績優秀奨学生合格
大正大学表現学部合格!
東海大学文化社会学部合格!

【武田塾に入る前の成績】

センター国語:6割

センター英語:8割

古文が苦手で国語の点数が高くありませんでした。

【武田塾に入ったきっかけ】

インターネットで予備校探しをしていて偶然武田塾のホームページを見つけました。多くの予備校が授業を行っている中、唯一授業を行わず、個別に指導するスタイルだったので、興味を持ちました。文転した自分にとって、武田塾の指導はピッタリだと判断し、入塾しました。

【武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?】

宿題を「毎日」「一定量」こなすことができるようになりました今までは宿題を溜め込んだり、そもそもやらなかったりすることが多々あったので……)。

古文の成績が特に伸びました。おかげで、国語の点数が高いところで安定するようになりました。センター試験で国語を8割5分、英語も9割とることができました。

【先生はどうでしたか?】

とにかく「ほめて伸ばす」先生でした。いつもほめてくださり、モチベーションを維持することができました

【武田塾での思い出を教えてください!】

初夏に、思い切って志望校を変えたことです。先生(※校舎注:校舎長のこと)に「本当に学びたいこと」を学べる学校を教えていただき、そこから勉強に集中することができるようになりました。他には、他愛ない世間話を先生方としたことです。日ごろのストレス解消につながりました。

【好きな参考書ランキングベスト3】

第一位

システム英単語:最上位の学校でも目指さない限り、これ一冊で英語はほとんど完成すると思います。

第二位

SPEED攻略10日間国語文学史:10日間といわず、何か月も使用することが重要だと思います。

第三位

読んで見て覚える重要古文単語315:古文は苦手だったので、覚えるのは大変だったなぁ、と…。

【受験生へのメッセージ】

「自分が本当に学びたいこと」が見つかれば、志望校も難なく決まり、勉強もはかどると思います。まず、それをみつけてください。どうしてもみつからないという場合は、なんとなくでもいいかと思います。

 


 

いかがでしたでしょうか!?

もし首都圏以外からチャレンジしてやるぜ!という方は、遠慮せずにどんどん武田塾に相談してください!!!

 

無料受験相談に来てみませんか!?

武田塾武蔵小杉校では、入塾の検討状況に関わらず広く学習に関する相談に乗らせていただく「無料受験相談」を常時実施しています。

少しでもお話を聞いてみたいと思っていただけた方はお気軽にお問い合わせして下さい。

無料受験相談

 

【武田塾 武蔵小杉校】
〒211-0005 神奈川県川崎市中原区新丸子町741タテベビル3F
JR武蔵小杉駅より徒歩5分
東急東横線新丸子駅 駅前
TEL:044-750-7611

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる