【合格体験記2019】法政大学にグローバル体験公募で合格!

武蔵小杉校・

【合格体験記2019】法政大学にグローバル体験公募で合格!

 

公募や推薦で合格の声を聞く時期ですね。

武田塾武蔵小杉校から、法政大学へ合格!

 

 

合格校

法政大学文学部哲学科

「グローバル体験公募」という形式での合格です!

 

グローバル体験公募とは、半年以上の留学経験のある人を対象にした公募の方式です。

高校生のときにニュージーランドへ一年間の留学をしており、現地でのエピソードが合格の決め手になったようです!

(ちなみに、連日、塾で面接練習してました)

 

ちなみに、一昨年、昨年はこのグローバル体験公募に二人しか応募がなかったのですが、今年度、一次試験(書類)の合格者が4

ところが、二次試験の合格者は彼女一人だけだったようです! 素晴らしい!

 

 合格記念にインタビュー

 

武田塾に入ったきっかけを教えてください。

授業で頭に入るタイプじゃなかったからです。

 

入ってみてどうだった?

コツコツ積み重ねていく方法が自分に合っていました。

 

授業がない、参考書で自習することについてどう思う?

そのほうが一冊を徹底的に完璧にできます。

 

お気に入りの参考書はどれ? その理由は?

『システム英単語』

『速読英熟語』

初めた頃より単語力が何倍も見について、長文が読みやすくなったから。

 

後輩に向けてアドバイスをお願いします。

授業をする塾に向いていない人にオススメです、武田塾!

 

最後に、大学四年間の抱負を宣言してください。

給付生として留学にいく!!

 

 

 

形式としては一般入試ではなく公募ですが、普段から学校終わりには毎日のように自習室に来て、遅くまで受験勉強に取り組んでいました。

今回の合格は、これまでの努力と、高校生で海外へ飛び出していった経験の賜物です!

合格おめでとうございます!

 

 

 

★武蔵小杉オススメ記事★

①波乱万丈受験ライフ

T講師が受験生時代を振り返る、笑いあり涙ありのT河ドラマ!

②武田塾って月謝は高いの?

授業をしないのに何でお金がかかるの? 疑問にお答えします!

③武田塾生の一日!

授業をしないってどんな塾? 百聞より一見に如かず! ぜひ動画でご覧くらださい!

★合格速報★

【将来の夢はCA!】グローバル公募推薦で法政大学文学部に合格!

【高津高校現役】部活引退から受験勉強を始めて偏差値62.5の難関に合格!

【合格体験記】部活引退から受験開始で第一志望國學院史学科に合格!

 

★★★武田塾武蔵小杉校の中の人★★★

友だち追加数

★★★武田塾武蔵小杉校の中の人★★★

無料受験相談はこちら (無料相談だけで受かった人も!)
【武田塾 武蔵小杉校】
〒211-0004 神奈川県川崎市中原区新丸子東1-835-12 ルーナクレシェンテ新丸子101
JR武蔵小杉駅より徒歩5分
東急東横線新丸子駅より徒歩1分
TEL:044-750-7611

 

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談