塾生の声

【合格体験記2019】法政大学にグローバル体験公募で合格!

【合格体験記2019】法政大学にグローバル体験公募で合格!

 

公募や推薦で合格の声を聞く時期ですね。

武田塾武蔵小杉校から、法政大学へ合格!

 

 

合格校

法政大学文学部哲学科

「グローバル体験公募」という形式での合格です!

 

グローバル体験公募とは、半年以上の留学経験のある人を対象にした公募の方式です。

高校生のときにニュージーランドへ一年間の留学をしており、現地でのエピソードが合格の決め手になったようです!

(ちなみに、連日、塾で面接練習してました)

 

ちなみに、一昨年、昨年はこのグローバル体験公募に二人しか応募がなかったのですが、今年度、一次試験(書類)の合格者が4

ところが、二次試験の合格者は彼女一人だけだったようです! 素晴らしい!

 

 合格記念にインタビュー

 

武田塾に入ったきっかけを教えてください。

授業で頭に入るタイプじゃなかったからです。

 

入ってみてどうだった?

コツコツ積み重ねていく方法が自分に合っていました。

 

授業がない、参考書で自習することについてどう思う?

そのほうが一冊を徹底的に完璧にできます。

 

お気に入りの参考書はどれ? その理由は?

『システム英単語』

『速読英熟語』

初めた頃より単語力が何倍も見について、長文が読みやすくなったから。

 

後輩に向けてアドバイスをお願いします。

授業をする塾に向いていない人にオススメです、武田塾!

 

最後に、大学四年間の抱負を宣言してください。

給付生として留学にいく!!

 

 

 

形式としては一般入試ではなく公募ですが、普段から学校終わりには毎日のように自習室に来て、遅くまで受験勉強に取り組んでいました。

今回の合格は、これまでの努力と、高校生で海外へ飛び出していった経験の賜物です!

合格おめでとうございます!

 

 

 

無料受験相談に来てみませんか!?

武田塾武蔵小杉校では、入塾の検討状況に関わらず広く学習に関する相談に乗らせていただく「無料受験相談」を常時実施しています。

少しでもお話を聞いてみたいと思っていただけた方はお気軽にお問い合わせして下さい。

無料受験相談

 

【武田塾 武蔵小杉校】
〒211-0005 神奈川県川崎市中原区新丸子町741タテベビル3F
JR武蔵小杉駅より徒歩5分
東急東横線新丸子駅 駅前
TEL:044-750-7611

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる