ブログ

授業じゃなくて特訓!?何が行われているの!?

みなさんこんにちは!武田塾武蔵小杉校です。   今回は武田塾武蔵小杉校で行われている特訓の中身をちょっとだけ紹介します! 武田塾が気になっているけれど、どんなことをやっているのか分からない… 特訓って本当に意味があるのか…   そんな人、必見です!!   それでは、今週のKくんの特訓をのぞいてみましょう!       Kくんは確認テストを行ったすべての参考書でみごと合格(8割以上)を達成していますね!!素晴らしい!   『講師からのアドバイス』の項目を見てください。 この結果に対して、担当の講師からも、「よくできています」と褒められ、 特に「キーワード読解」という参考書は、先週の反省をいかして、素晴らしいできだったので、称賛されています。 次に、『今回の特訓内容』の項目を見てください。 今回、『Z会の文学史』という参考書の進め方が適切ではなかったので、 より効率のいい進め方がアドバイスされています。 アドバイスされた通りに勉強すれば、テスト結果が良くなり、来週も褒められるはずです! それと同時に修正するべきことも見つかるはずなので、それを講師に指摘してもらって、今後に役立てることができます! 実際の特訓を少しだけのぞいてみましたが、どうだったでしょうか?? 特訓とはこのように、 「確認テストの結果をふまえて課題を見つける →課題を達成するにはどうすればいいか講師がアドバイス →次の週に課題を達成できたか確認し、新たな課題を見つける」 という流れで行われています!   みなさんの疑問や不明点が少しでも解消されたでしょうか?? 武田塾についてもっと知りたいと思った方は気軽に武田塾武蔵小杉校に受験相談にお越しください!  

 

無料受験相談に来てみませんか!?

武田塾武蔵小杉校では、入塾の検討状況に関わらず広く学習に関する相談に乗らせていただく「無料受験相談」を常時実施しています。

少しでもお話を聞いてみたいと思っていただけた方はお気軽にお問い合わせして下さい。

無料受験相談

 

【武田塾 武蔵小杉校】
〒211-0005 神奈川県川崎市中原区新丸子町741タテベビル3F
JR武蔵小杉駅より徒歩5分
東急東横線新丸子駅 駅前
TEL:044-750-7611

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる