ブログ

受験科目が多い人必見⁉ 多くの科目を勉強するための時間の使い方

受験科目が多い人必見⁉多くの科目を勉強するための時間の使い方

はじめまして、最近武蔵小杉校の講師になったYです。
僕は受験生時代は理系で国公立大学志望だったので、おそらく国公立大学志望の人が一番悩んでいるであろう、七科目を勉強するための時間の使い方について僕が行っていたことを話そうと思います。

 

すきま時間を有効に使おう!

七科目という多くの科目を勉強する上でとても重要なのがすきま時間を有効に使うことです。

短時間のすきま時間で勉強したところで大して身につかないじゃん」という人をよく見かけますが、そんなことはありません! 特に暗記系の科目は一度やってみるとわかりますが、意外としっかり覚えることができます。
そしてすきま時間は朝起きてすぐ学校の休み時間登下校の電車の中(自転車通学の人はできませんが…)など、探してみると案外たくさんあり、一日で見てみると膨大な時間になります!

この時間をちゃんと使えば、放課後には暗記系の科目にはすべて触ることができまとまった時間が取れる放課後は、数学や理科など、勉強するのに時間がかかる科目や苦手な科目に専念することができます。

すきま時間にぼうっとしたりせず、有効的に使って他の受験生と差を付けましょう!

 

無料受験相談に来てみませんか!?

武田塾武蔵小杉校では、入塾の検討状況に関わらず広く学習に関する相談に乗らせていただく「無料受験相談」を常時実施しています。

少しでもお話を聞いてみたいと思っていただけた方はお気軽にお問い合わせして下さい。

無料受験相談

 

【武田塾 武蔵小杉校】
〒211-0005 神奈川県川崎市中原区新丸子町741タテベビル3F
JR武蔵小杉駅より徒歩5分
東急東横線新丸子駅 駅前
TEL:044-750-7611

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる