受験生よ、病気に負けるな!part1

武蔵小杉校・

お久しぶりです。武蔵小杉校の講師Yです。                                  先日、T先生が申し込み忘れたTOEICを受験してきました。目標点越えてるといいなぁ~ :-? 

 

さて、今日は最近、ふと思い出した受験時代の壮絶な経験について話したいと思う。

実は僕、高校3年生になる直前期にいきなりぶっ倒れて、

 

死にかけ、2ヵ月の入院を強いられた

 

「頭痛が痛くて悶え苦しむ外資系社員頭痛が痛くて悶え苦しむ外資系社員」[モデル:Max_Ezaki]のフリー写真素材を拡大

 

それも、今まで聞いたこともなかった、ネフローゼ症候群という腎臓の病…。本来であれば、2週間で退院の予定が合併症を併発した影響で2ヵ月にも伸びてしまったのだ・・・。入院中、この病気のことを調べていくうちに、ネフローゼ症候群の恐ろしさを知った。

・そもそも、治癒という概念がない。(ネフローゼの場合、寛解とよぶ)                

・なんと、5年後の再発率が80%以上

・退院後も定期的な通院が必要で薬も飲まなければいけない。

当時、これを見た僕はあまりのショックで精神的にまいってしまった。しかし、1年後には受験が控えているうえ、どうしても行きたい大学がある。

 

「病気に負けてたまるか!!絶対に受かってやる!!」

 

一念発起した僕は病気と付き合いながら受験戦争に向かっていくのだった。

 

次回part2は9月18日に公開予定!病気を抱えながら、どう受験と戦ったのか!を紹介していこうと思う。

 

無料受験相談はこちらから!

 

 

★武蔵小杉オススメ記事★

①波乱万丈受験ライフ

T講師が受験生時代を振り返る、笑いあり涙ありのT河ドラマ!

②武田塾って月謝は高いの?

授業をしないのに何でお金がかかるの? 疑問にお答えします!

③武田塾生の一日!

授業をしないってどんな塾? 百聞より一見に如かず! ぜひ動画でご覧くらださい!

★合格速報★

【将来の夢はCA!】グローバル公募推薦で法政大学文学部に合格!

【高津高校現役】部活引退から受験勉強を始めて偏差値62.5の難関に合格!

【合格体験記】部活引退から受験開始で第一志望國學院史学科に合格!

 

★★★武田塾武蔵小杉校の中の人★★★

友だち追加数

★★★武田塾武蔵小杉校の中の人★★★


【武田塾 武蔵小杉校】
〒211-0004 神奈川県川崎市中原区新丸子東1-835-12 ルーナクレシェンテ新丸子101
JR武蔵小杉駅より徒歩5分
東急東横線新丸子駅より徒歩1分
TEL:044-750-7611

 

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談