塾生の声

【速報】AO入試合格者出ました!【朗報】

こんばんは!
向ヶ丘遊園校です!

9月ですが・・・・・・

 

AO入試合格者出ました!!!

おめでとうございます!!!!

 

この子は去年の1月頃から武田塾向ヶ丘遊園校に相談に来てくれていて、向ヶ丘遊園校の中でも一番初めに入塾した生徒です。

 

今回は「共立女子大学」の併願可能なAO入試いち早く合格を勝ち取りました!!

現段階の武田塾のルート進行状況としては、

・英語は日大段階突破テストを受けているところ

・数学はMARCHレベルを進んで5週目

となってます。

今回のAO入試は併願可能ということで、第一志望の大学の試験はもう少し先です。

勝って兜の緒を締めよ。

第一志望に向かってまた着実にMARCHレベルを進めます!!

 

向ヶ丘遊園校は去年の9/30に開校した校舎なので、今日明日でちょうど開校から1年となりました。

1年目の暮れから冬だけタケダで来てくれていた生徒はいましたが、その時は3年生の塾生はいなかったので、実は今回のこの合格実績が🌸初!!!🌸となります!!!

校舎長は嬉しすぎてこの報告を聞いたときにちょっと叫んで口を押さえてしまいました。(笑)

前日にアドバイス聞いておいてよかったですと言われたのもすっごくすっごく嬉しいです……( ;∀;)

 

今回合格に至った理由・試験内容

今回のAO入試は「実技+面接」でした。

実技においては、出されたお題について条件を守りながら鉛筆で絵をかき、そこに内容の補足を加えるというものでした。

共立女子大も年々倍率が上がってきているらしく、絵を描くだけでなく

空間図形の計算問題

が出ます。

パッと見解けなさそうだったけど、あとで戻って見直してみたら解法が思いついた

とのことで、数学の日大段階突破テストに苦労して『基礎問題精講』を何周もしたり、そのあと丁寧に『文系の数学 重要事項完全習得編』を進めたりといった力が発揮されたのだと思います。

 

面接に関しては校舎長赤坂が得意なので(*^-^*)←元役者

沢山アドバイスさせていただきました!!

校舎長赤坂は、実は横浜国立大学の4年の時に就職活動をせずに養成所に入り、芸能事務所を何十社も受けるという、変わった就職活動(?)をしていました。

だから就職活動については何も知りませんが、面接に関しては大手芸能事務所から小さい事務所まで、面接とオーディションをとにかくたくさん受けたのでノウハウを持ってるんです。(笑)

そういう細かいアドバイスもできて良かったなと思います。

 

とにかくうれしいです!!!♡おめでとう!!

 

実は武田塾向ヶ丘遊園校には既に試験を終えた生徒がもう数名います……。

その子たちの合格速報もすぐに上げられるのではないかと思ってます!!

お楽しみに、お待ちください!!

 

そろそろ高校2年生で塾を探している人が増えてきますかね?

受験相談はいつでもお気軽にどうぞ!

 

受験相談はこちらをクリック

武田塾では何をしてくれるのか知りたい方はこちらをクリック

 

武田塾向ヶ丘遊園校詳細↓

★★★★★★★★★★★★★★★

日本初!授業をしない
【武田塾向ヶ丘遊園校】

〒214-0014
神奈川県川崎市
多摩区登戸2719
モリビル4F
(向ヶ丘遊園駅より徒歩2分!)

TEL:044-455-7487
MAIL:mukogaokayuen@takeda.tv
★★★★★★★★★★★★★★★

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる