ブログ

受験生の時に恋人がいるのはアリなのか!

こんにちは!武田塾向ヶ丘遊園校受付、座っているだけの髙見です。

今日はタイトルにある通り、受験生時の恋人関連のお話をしたいと思います!勉強法などの話は出来ないので。自分、受付ですから。

 

結論。恋人の存在を勉強へのモチベーションにできるならアリ!

 

結論から書きました。受験生にとって一番大事なのは行きたい学校に合格することです!

恋にうつつを抜かして受験に失敗してしまっては元も子もありません。

 

こう言うと恋人がいる人には「別れろっていうのか!?」と怒られてしまいそうですが違うんです!

恋人がいる分にはおめでたいことで何の問題もないのです。

 

恋愛をしつつ受験を成功させるにはどうすればいいのか?

 

これをわかっていないといけないということです!その答えがこちら!

 

 

  • メリハリをつける!!!!

 

これに限ります!

恋人とイチャイチャし続けていたいのもわかりますが、学生の本分は勉強と言いますし、受験生なのですからきちんと勉強はしなければいけません。

でも恋人をほっぽらかしてばかりいると気まずくなったり怒られたり…それは避けたいですよね。

 

そ・こ・で!僕が考えたメリハリをつける方法。

一日や一週間といった時間であったり、何ページまでやる、このテストを完璧にするまで、という量であったり。

 

勉強の目標を決めて取り組むことをおススメします!

 

目標をきちんと決められれば、

「今日の分が終わったら彼女と電話できる」「この参考書をカンペキにできたら彼氏をデートに誘おう」

といった具合に、恋人の存在をご褒美にすることもできますよ。

もちろんご褒美ですから思う存分堪能していいわけです。

好きなもののためなら頑張れるという人にぴったりですね!

 

 

受験本番に向けて遅れが出ないように、でも無理の無いように恋人との時間も作れるように…考えることが増えて大変かとは思いますが、両立は大変なんです!頑張っていきましょう。

 

受験生時代に恋人がいなかった僕からの提案ですが、本気で考えたので恋人がいる方はぜひやってみてください!

恋人がいない方はいる奴に負けてられるかという気持ちで頑張りましょう( ´∀`)b 僕は皆さんの味方です…。

 

人生で初めてのブログ執筆、至らぬところばかりだったとは思いますが読んでいただきありがとうございました!受験生の方のタメになれれば幸いです。

今回のお話の参考動画↓

 

武田塾向ヶ丘遊園校詳細↓

★★★★★★★★★★★★★★★

日本初!授業をしない
【武田塾向ヶ丘遊園校】

〒214-0014
神奈川県川崎市
多摩区登戸2719
モリビル4F
(向ヶ丘遊園駅より徒歩2分!)

TEL:044-455-7487
MAIL:mukogaokayuen@takeda.tv
★★★★★★★★★★★★★★★

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる