ブログ

参考書だけで受かる。

こんばんは。向ヶ丘遊園校です。

 

さて、本日は武田塾の基本となっている、

『授業をしない』『参考書で受かる』

ということについて。

授業をしないということについては、授業を受けても成績は伸びないから。

これは武田塾のHPや本を見ていただければすぐ理解していただけると思いますが、

そもそも参考書で受かるって……とても経済的なのでは?と私赤坂は思うわけです。

しかも武田塾はどの参考書がどんな内容でどんな使い方をすればいいのか

ほぼ解説をしてしまっているわけです。

そんなすごいサイトがこちら↓

『参考書だけで大学合格.com』

市販の参考書で勉強すればいいよ、しかもこの参考書はこのくらいのレベルだよ、

とここまで提示している。

 

動画もすごくわかりやすい!『武田塾チャンネル』(出てるのはネクステの解説)

私も実家に帰ると最後まで一回もやらなかったNextStageや音読英単語がまだ机の上に乗っていますが、これはいったいいつやるんだろう。

授業では使ったが、授業のために私たちは勉強していたわけではない筈だ。といまだに考えるわけです。

とうとうそれを試験会場にもっていくわけでもなく、もはや最後のほうのページなんて開かず、まだ実家に眠っている……。

でもその参考書、買うのにもお金かかってますよね!?

一冊完璧にするだけで自信につながっただろうし、単語の意味が分からなくて長文を読むスピードがパタッと止まってしまったあの時間が無駄だった……。

塾に入って新しい講義系の参考書、問題集を貰う(実際は【貰う】じゃなくて【買って】いる)より絶対経済的です。

是非サイトをチェックして気になるものから1冊完璧にしてください!

 

どのくらい詳しく話したらいいかを考えあぐねている。うーん。

次回は「浪人が決まったら」についてお話ししたいと思います。

読んでいただきありがとうございました!

 

 

受験相談はこちらをクリック

武田塾では何をしてくれるのか知りたい方はこちらをクリック

 

武田塾向ヶ丘遊園校詳細↓

★★★★★★★★★★★★★★★

日本初!授業をしない
【武田塾向ヶ丘遊園校】

〒214-0014
神奈川県川崎市
多摩区登戸2719
モリビル4F
(向ヶ丘遊園駅より徒歩2分!)

TEL:044-455-7487
MAIL:mukogaokayuen@takeda.tv
★★★★★★★★★★★★★★★

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる