ブログ

武田塾向ヶ丘遊園校って実は中学生も入塾できるんです。

下校中の女子中学生

こんにちは、武田塾向ヶ丘遊園校の講師Iです!

大学受験真っ只中ですが今回は大学受験生や高校生向けではなく、中学生向けの記事になります。

武田塾といえば、

授業をしない

逆転合格を狙う

大学受験の予備校として知られていると思います。

実際youtubeの武田塾チャンネル見ると大学受験に関する動画がたくさん上がっていますし、武田塾は高校生と大学受験生が通う塾のイメージなんじゃないでしょうか。

そんな武田塾ですが、校舎によっては実は中学生も入塾することができるんです。

※校舎によっては中学生向けのコースがないところもあります。

遊園校では高校生や浪人生に比べると割合は少ないですが、中学生の生徒さんもいます。

具体的に見ていきましょう。

中学生向けの特訓でも基本は変わらない

参考書のルートに沿って勉強を進めていき、自学自習の習慣を身につけてもらうという武田塾の基本的な特訓のやり方は中学生でも変わりません!

違いがあるとしたら、学校の提出物などの内申点に関わるものをちゃんと提出しているかどうか聞き、必要であれば宿題の一部として管理する等でしょうか。

高校受験は大学受験と違い、一般入試でも内申点が合否に関わってくるので中学生の場合は学校の内申点も気にしなければいけませんからね。

中学生のうちから武田塾に通うと自習するくせを付けられる!

中学生のうちから武田塾に通う意味とはなんでしょうか。

それは自学自習をする習慣を身につけられることだと思います。

中学校では新しく部活に入って忙しくなったり、周りがそんなに勉強していないからなんとなく流されてしまったりしてなかなか自分で勉強する習慣をつけることができません。

難関大に毎年大勢合格者を出している中高一貫校の中学生ならまだしもそれ以外の学校ではなかなか自分で勉強する習慣はつきにくいです。

そこで武田塾の特訓を通して自分で勉強することの大切さや面白さに気づき、学校の授業を受けるだけで終わりではなく、自習するくせを身につけて欲しいです。

高校受験でも大学受験でも結局は自分で勉強する習慣があるかどうかが大切になります。

これを中学生のうちから身につけておけると、高校入学後も大いに役立つと思います。

まとめ

今回は中学生向けの記事といいつつ、武田塾の紹介記事になりました笑

気になることがありましたらぜひお気軽にご連絡ください!

 

受験相談はこちらをクリック

武田塾では何をしてくれるのか知りたい方はこちらをクリック

↓↓↓↓↓LINE@はじめました!↓↓↓↓↓

こちらのQRコードをスキャンか、またはクリックして追加してくださいね♪

LINE@ブログ用

武田塾向ヶ丘遊園校詳細↓

★★★★★★★★★★★★★★★

日本初!授業をしない
【武田塾向ヶ丘遊園校】

〒214-0014
神奈川県川崎市
多摩区登戸2719
モリビル4F
(向ヶ丘遊園駅より徒歩2分!)

TEL:044-455-7487
MAIL:mukogaokayuen@takeda.tv
★★★★★★★★★★★★★★★

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる