明光義塾の評判・特徴は? 向ヶ丘遊園駅周辺の塾・予備校情報

向ヶ丘遊園校・

こんにちは、武田塾向ヶ丘遊園校講師の山本です。

今回は生田駅周辺の塾や予備校の紹介をしていきたいと思います!

今回紹介するのは「明光義塾」です。

logo-meiko

引用元:明光義塾ホームページ

明光義塾のアクセス

住所:〒214-0014神奈川県川崎市多摩区登戸2102-1 第2井上ビル 203

TEL:044-931-1043

受付時間:14時~22時

向ヶ丘遊園駅近くブックオフの上にあります。駅から近く、大通りに面しているため授業で帰りが遅くなっても安心です。駅前には100円ショップやスーパーがあるので、通学途中に文房具やごはんを買えるのはとても便利ですね!

明光義塾のここが良いところ!

1、生徒主体の塾

明光義塾は個別指導塾です。

講師が一方的に教えるのではなく、自分の言葉で分かったことを説明してもらうという生徒主体型の授業を行って

MEIKO式コーチングによる「分かる 話す 身につく」授業と言われています。

受け身になりがちな集団の授業とは違い、自分のペースで自分で問題を解く力が得ることができます。

個別指導であるため、一人ひとりの悩みに直接サポートでき、成績向上にむけて生徒にあった最適な学習プランを計画できる学習塾です。

2、明光義塾オリジナルツール

明光義塾独自の学習サポートツールをご紹介します。

・学び発見!振り返りノート

生徒自身が「何を学習したのか」「どこがわからないのか」を書き込むノートです。

自分で書くからこそ自分ができているところできないところを明確に把握することができます。

・明光eポ

スマートフォンで見られる学習記録システムです。

生徒や保護者がいつどこでも学習の経過を確認することができます。

自分をしっかり管理していき、勉強の効率も大幅アップを狙いましょう!

3、入学金0円!

なんと入学金0円です!

保護者様にとってはとってもうれしい制度ですね。

塾の月謝はどこも高いという印象を受けますが、明光義塾は1週間に通う回数や教科によって値段が変わっていきます。

自分が通いたい学びたい教科だけを受講できるのが利点です。

都道府県によって料金体系が異なるため気になる方は校舎に問い合わせてみてください。

明光義塾に向いている人

・学校の授業がわからない
・部活が忙しくて勉強時間がうまくとれない
・この科目だけ重点的にやりたいという思いがある人

明光義塾は自発的な学習を目標としているので、

集団授業のように仲間と切磋琢磨しながら勉強したいという方には向いていません。

まとめ

今回は明光義塾について紹介しました。

明光義塾は個別指導塾で授業では、「わかる 話す 身につく」といった自分が理解できた内容を講師に説明するスタイルで進んでいきます。

生徒自身にあったカリキュラムで進んでいくので授業についていけないという心配もなく手厚くサポートしてくれる塾だと思います。

 

武田塾向ヶ丘遊園校では毎週どの参考書でどのくらいのペースで勉強するか徹底的に管理していきます。

自堕落な生活を送っていると分かっていても動けないそんな受験生、やる気はあるけど何をすればわからないそんな受験生を全力でサポートいたします。

ぜひ受験相談に足を運んでみて下さい。

 

向ヶ丘遊園校公式TwitterとInstagramです

有益な情報や講師陣のつぶやきなど、ぜひ!!

武田塾向ヶ丘遊園校公式Twitter

武田塾向ヶ丘遊園校公式Instagram

 

受験相談はこちらをクリック

武田塾では何をしてくれるのか知りたい方はこちらをクリック

↓↓↓↓↓LINE@はじめました!↓↓↓↓↓

こちらのQRコードをスキャンか、またはクリックして追加してくださいね♪

LINE@ブログ用

武田塾向ヶ丘遊園校詳細↓

★★★★★★★★★★★★★★★

日本初!授業をしない
【武田塾向ヶ丘遊園校】

〒214-0014
神奈川県川崎市
多摩区登戸2719
モリビル4F
(向ヶ丘遊園駅より徒歩2分!)

TEL:044-455-7487
MAIL:mukogaokayuen@takeda.tv
★★★★★★★★★★★★★★★

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 向ヶ丘遊園校へ