臨海セミナー大学受験科新百合ヶ丘校の評判は!? 新百合ヶ丘駅周辺の塾・予備校情報

向ヶ丘遊園校・

こんにちは、武田塾向ヶ丘遊園校の講師Hです。

今回は新百合ヶ丘駅周辺の塾の紹介をしていきたいと思います。

今回紹介するのは 臨海セミナー大学受験科です。

臨海セミナーのHP:https://www.rinkaiseminar.co.jp

 

臨海セミナー大学受験科 新百合ヶ丘校へのアクセス

住所:〒215-0004 神奈川県川崎市麻生区万福寺1-2-3 農住ビルアーシス5F

小田急線新百合ヶ丘駅北口に出ますと目の前に交差点があります。

その交差点を左に曲がりますと、右側に麻生区役所があります。

この道を直進すると交差点にぶつかります。

その交差点の手前左側に、臨海セミナー大学受験科 新百合ヶ丘校があります。

 

臨海セミナー大学受験科の良いところ

臨海セミナーは高校受験の塾という印象が非常に強いですね。

私も中学生の途中まで臨海セミナーに通っていました。

なので、臨海セミナーに通っていた友人の多くが地区トップの公立高校に合格していたと記憶しています。

しかし、大学受験の印象は正直なところ薄かったです。

〝大学受験″の臨海セミナーの良さに迫っていきましょう。

 

1、少人数クラス

少人数のクラス編成による徹底した指導で志望校合格のための指導をトータルに行います。

 

2、地域密着型

毎日部活があって、大手予備校では授業に間に合わないよ。。。。

臨海セミナー大学受験部ではそんな心配はいりません。

臨海セミナーは地域密着型であるので、「部活終了後でも通える時間帯」で時間割を組むことができます。

 

3、基礎学力の向上

いきなり演習コースとかに振りあけられたどうしよう。。。。

臨海セミナーでは基礎学力を向上させることで一般入試突破を目指します。

なので、いきなり演習をさせられるなどのことはないようです。

その上、推薦入試において大きなウエイトを占める高校での「評定平均」を上げるために、「高校別・出題分野別試験対策」を随時実施します。

 

4、TAの個別サポート

研修を積んだ現役大学生によるバックアップシステムです。

各校舎卒業生や、近くの高校出身者が多いため、定期試験対策の質問や個別相談など、より生徒に近い視点で高校生活のサポートができます。

 

5、充実した志望校別対策

国公立大・早慶上智・MARCH+Rなど、各大学特有の問題形式や傾向に合わせた対策を徹底的に行い、実戦力を磨きます。

推薦入試合格プロジェクトでは、「志望理由書作成・小論文添削・模擬面接」を個別に指導しています。

 

まとめ

臨海セミナー大学受験部は臨海セミナーの特徴である、地域密着型を活かして受験指導を行っているようです。

地元に愛される塾、そんな印象を持ちました。

 

 

受験相談はこちらをクリック

武田塾では何をしてくれるのか知りたい方はこちらをクリック

 

武田塾向ヶ丘遊園校詳細↓

★★★★★★★★★★★★★★★

日本初!授業をしない
【武田塾向ヶ丘遊園校】

〒214-0014
神奈川県川崎市
多摩区登戸2719
モリビル4F
(向ヶ丘遊園駅より徒歩2分!)

TEL:044-455-7487
MAIL:mukogaokayuen@takeda.tv
★★★★★★★★★★★★★★★

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談