地域の予備校/塾の情報

早稲田アカデミー大学受験部新百合ヶ丘校の評判は!? 新百合ヶ丘駅周辺の塾・予備校情報

こんにちは、武田塾向ヶ丘遊園校です。

今回は新百合ヶ丘駅周辺の塾や予備校の紹介をしていきたいと思います!

今回紹介するのは早稲田アカデミー大学受験部新百合ヶ丘校です。

引用元:早稲田アカデミー新百合ヶ丘校HP

 

早稲田アカデミー大学受験部新百合ヶ丘校の所在地

住所:〒215-0004 神奈川県川崎市麻生区万福寺3-1-19 

TEL:044-951-0551

受付時間:月曜日~土曜日

     平日 13:00~20:00 土曜 13:00~20:00

 

早稲田アカデミー大学受験部のここが良いところ!

 

授業が生徒の主体性が必要とされる。

早稲田アカデミー大学受験部では、解法のテクニックだけを学び、反復練習に終始するものではないようです。

発問を中心とした「対面型」の「ライブ授業」によって、最難関大学で求められる力を高めていく学習スタイルのようです。

そのため、生徒の積極的な前に出てい行くような姿勢が非常に重要であるということが分かります。

やはり、多くの受験生を見ていて、いつまでたっても受け身な生徒は成績が伸びるのに時間がかかります。

主体的な生徒ほど頭を使って行動しているし、集める情報量も受け身の子に比べて多いです。

早稲田アカデミーで学べば、主体性がつき、大きく成長できそうですね。

 

提供される物の質が高い

早稲田アカデミーでは、教材はどの講座も長年の入試問題研究に裏付けされたものであるそうです。

各コースの志望校に最適なものにもなっているようです。

さすが歴史ある進学塾ですね。

 

きちんと志望校別のレベルにあわせたものですので、生徒さんにとってやりやすいカリキュラムになっていると思います。

また、その他に各クラスの実状に合わせた各講師手製のオリジナル教材が配布され、きめ細やかな対応を可能にしています。

各講師が自分の授業ではオリジナル教材を使うので、非常に興味深い授業であるはずです。

わくわくして毎回の授業に臨むことができると思います。

 

東大進学率がめちゃくちゃ良い

早稲田アカデミーの東大進学率は非常に良いです。

日曜日に行われている志望校別対策コース「東大必勝コース」の1組在籍者のうち、なんと約79%が東大に進学しているようです。

このことから、早稲田アカデミーは東大入試に強いと判断できます。

また、集まる生徒のレベルも高いと思われます。

周りのレベルの高さに揉まれて大きくレベルアップできそうですね。

 

まとめ

新百合ヶ丘駅で予備校を探すとなれば、早稲田アカデミーも選択肢に入れるとよいかもしれません。

大学でも早稲田アカデミー出身者は多くいるので、良い予備校なのであろうと感じます。

以上が早稲田アカデミー大学受験部新百合ヶ丘校の紹介になります。

 

受験相談はこちらをクリック

武田塾では何をしてくれるのか知りたい方はこちらをクリック

 

武田塾向ヶ丘遊園校詳細↓

★★★★★★★★★★★★★★★

日本初!授業をしない
【武田塾向ヶ丘遊園校】

〒214-0014
神奈川県川崎市
多摩区登戸2719
モリビル4F
(向ヶ丘遊園駅より徒歩2分!)

TEL:044-455-7487
MAIL:mukogaokayuen@takeda.tv
★★★★★★★★★★★★★★★

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる