地域の予備校/塾の情報

早稲田育英ゼミナールの特徴は!? 生田駅周辺の塾・予備校情報

こんにちは、武田塾向ヶ丘遊園校の講師Iです。

今回は生田駅周辺にある塾を紹介していこうと思います。

 

今回は「早稲田育英ゼミナール」です。

引用元:早稲田育英ゼミナール生田教室のページ

 

早稲田育英ゼミナールへのアクセス

住所:神奈川県川崎市多摩区生田7-10-7

TEL:044-900-4429

定休日:日曜日

生田駅から徒歩3分程度のところにあります。

大通りに面していて夜になっても安心です。

近くにスーパーや100円ショップがあるので授業の合間に食べるものを気軽に買いに行けそうです。

 

早稲田育英ゼミナールのここが良いところ!

 

1、担任制

担任制を採用することで、生徒の学習面だけでなく、学校のことや部活のこと、将来の夢など精神的な面でも支えていく方針のようです。

 

2、個別指導

早稲田育英ゼミナールでは1対2の個別指導を採用しているので生徒ごとにあった勉強の進め方をしてくれるようです。

集団授業ではどうしても生徒一人一人に目がまわりきらないので、わからないところが解決しないまま先に進んでしまう恐れがあります。

個別指導では先生が少人数の生徒に対して授業をするので、生徒の苦手を先生がしっかり把握し、解決できます。

カリキュラムも生徒の得意不得意にそって作ってもらえるので安心ですね。

 

3、定期試験対策

受験に向けた勉強だけでなく、学校の定期試験に向けた対策も行っているようです。

学校の試験を対策することは後々の受験にもつながってくるのですごく良い制度です!

 

4、保護者とのコミュニケーションも大事にしている

塾というと生徒へのサポートばかり目が行きがちですが、早稲田育英ゼミナールでは保護者とのコミュニケーションも大事にしているみたいです。

進学に関する悩みや学習面でのアドバイスなどを保護者目線でしてくれるのはありがたいですね。

 

まとめ

 

今回は生田駅の近くにある塾、早稲田育英ゼミナールについてでした!

生田駅周辺で塾・予備校をお探しの方におすすめの塾です。

 

 

受験相談はこちらをクリック

武田塾では何をしてくれるのか知りたい方はこちらをクリック

↓↓↓↓↓LINE@はじめました!↓↓↓↓↓

こちらのQRコードをスキャンか、またはクリックして追加してくださいね♪

武田塾向ヶ丘遊園校詳細↓

★★★★★★★★★★★★★★★

日本初!授業をしない
【武田塾向ヶ丘遊園校】

〒214-0014
神奈川県川崎市
多摩区登戸2719
モリビル4F
(向ヶ丘遊園駅より徒歩2分!)

TEL:044-455-7487
MAIL:mukogaokayuen@takeda.tv
★★★★★★★★★★★★★★★

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる