【守谷校】受験勉強のやり方教えます!~武田塾の勉強法~

守谷校・

こんにちは!武田塾守谷校です。

最後のセンター試験も終わり、受験シーズン真っ只中となりました。

 

こちら武田塾守谷校には、たくさんの学生が相談に来ます。

相談に来る学生の質問にはある共通点がありました。

 

「来年の受験に間に合う効率のいい勉強方法はあるの?」
「勉強の方法がわからない」
「目標達成のための勉強の進め方を聞きたい」

 

そうです。みなさん勉強方法について悩んでいたのです!

このブログを見ている人の中にも、勉強方法で悩んでいる人がいるのではないでしょうか?

そこで今回は、受験勉強の〈正しい勉強法〉を紹介します!

gvEnqRcUD6ICfuj7UwMQ89TeEKYtNaoiMleGAhPe
武田塾の勉強法「わかる・やってみる・できる」

みなさんは学校の授業や塾・予備校の授業を受けただけで「できる」つもりになっていませんか?
分からない問題に出会ったとき、先生や友達から解説をしてもらっただけで「できた」と思っていませんか?
違うんです!
それはまだ「わかる」の段階であって、「できる」になったわけではないんです!「できる」は他の人に説明できるようになって初めて「できる」なのです!

「わかる」と「できる」は違うんです!!

 

みなさんは、答えを教えてもらったその問題をそのままにしていませんか?

そのままにしている人にはさらに質問!
その問題、できるようになっていますか・・・?
おそらく、できないと思います。
なぜならば、「わかった」だけで「できる」になっていないからです。

ではどうすれば「できる」ようになるのかというと・・・

自学自習で何度も繰り返し「やってみる」、そうすることで「できる」ようになるんです!

「わかる・やってみる・できる」、これが偏差値を上げる3ステップ!

勉強は授業で「わかる」だけではなく、「やってみる」「できる」の段階こそが重要です。

 

武田塾では正解している問題も、どうしてその答えにしたのか説明してもらいます。そこで説明できて「できる」ようになった事を確認していきます!

 

みなさんも、この武田塾の勉強法で本当の受験勉強、はじめてみませんか?

 

「もっと武田塾の勉強について知りたい!」

そんなあなたはこの動画をチェック!
90秒で武田塾のことがわかりますよ!
【90秒でわかる武田塾】

 

いかがでしょうか?

 

武田塾がどのような塾かお判りいただけたかと思います!

「武田塾の生徒はどんな1日を送っているか気になる」

 

 

そんなあなたはこの動画をチェック!
生徒の視点で武田塾を紹介しています!

 

【武田塾生の1日】

 

いかがでしょうか?

生徒と先生の笑顔、輝いていましたね!

勉強法に迷わない生徒の表情は自信に満ちていましたね!

「もっと詳しい話を聞きたい!」

そんなあなたは無料受験相談へ!

 

 

武田塾守谷校に気軽にお問い合わせください↓↓
お待ちしております!!

 

 

無料受験相談とは

受験相談・山火

受験相談では

  • あなたのための奇跡の逆転合格カリキュラム
  • 1週間で英単語を1000個覚える方法
  • 合格までやるべきすべてのこと

などについてお話しさせていただきます

受験相談の詳細はこちら

 

「絶対に志望校に合格したい」という気持ちがあれば、

今の成績や高校のレベルは関係ありません。

 

「模試でE判定だけど合格できるかな?」

「受験勉強って何から始めれば良いの?」

「勉強してるのに成績が上がらない・・・」

 

とお悩みなら武田塾の無料受験相談にお越しください。

あなたが志望校に合格できるよう全力でサポートさせていただきます。

 

 

無料受験相談

************************
〈武田塾守谷校〉
〒302-0109茨城県守谷市本町350-2
TEL:0297-44-7091
13:30-22:00 (日曜定休)

 

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 守谷校へ