【岩手県盛岡駅周辺予備校・個別教室情報】 個別教室のトライ 盛岡駅前校を紹介します

盛岡校・

盛岡駅徒歩3分の大学受験予備校の武田塾盛岡校です。
本日は盛岡駅周辺の予備校・個別教室の塾の紹介ということで、
個別教室のトライ 盛岡駅前校を紹介します!!

shop1469534377_0

受講する生徒が増えたため、武田塾盛岡校の入っているビルの迎えに移転したようです。
指導用ブースも自習席も30席と増え、ゆったりと学ぶことができるようです。
そんな個別教室のトライ盛岡駅前校さんはどんな塾なのでしょうか?

 

対象学年

 小学1年生〜高校3年生

 

受講できるコースの特徴(HPから抜粋)

・個別指導(1対1のマンツーマン指導)

家庭教師クオリティーで、一人一人に合ったカリキュラムを用意して行ってくれます。
マンツーマン指導のよさは、生徒が分からない部分に関して生徒が納得するまでしっかりと説明してくれること。弱点分野がはっきりしていて、なおかつどのように勉強を進めてたらよいか分からない生徒さんにオススメですね。

また、トライさんでは生徒一人一人の要望・強化したい点等を踏まえて、様々なコースが組まれているようです。

■ 小学生の人気コース

算数:文章題・図形問題克服コース
 小学生の勉強におけるお悩みナンバーワン。解き方をわかりやすく解説し、自分一人でも解けるようになるように演習まで行います。

岩手大学附属中学校受験対策コース
 岩手大学教育学部付属中学校の試験問題は対策をしないとなかなか解くことが難しい問題です。テスト時間内に解くことが出来るように類題を用いて仕上げていきます。

国語:文章読解力養成コース
 文章が読めなくては、中学生になってからも様々な教科で苦しむことになります。いろいろなジャンルの長文に触れてもらい、読み方・解き方を身に付けてもらいます。

■ 中学生の人気コース

下橋中学校・城西中学校定期テスト対策コース
 定期テストの出題傾向は、その年の先生によって大きく変わります。それに合わせて対策を行うことで、効率よく点数アップにつなげていきます。

盛岡一高・盛岡三高受験対策コース
 岩手県の入試問題で50%以下の正答率となるであろう問題を中心に指導を行い、高得点を狙っていけるカリキュラムとなっています。

岩手大学附属中学校定期テスト対策コース
 岩手大学教育学部付属中学校の定期テスト問題は、公立中学校の定期テストは少し違い、出題の量が多く、また難易度は高いと言えます。応用問題を多く解かせて点数を着実に獲得してもらうカリキュラムとなっています。

■ 高校生の人気コース

センター試験対策:理科(物理・化学・生物)
 高校生の多くが苦手とする理科教科ですが、意外にも簡単に点数につながります。他の塾ではなかなか教えてくれない理科をぜひトライで!

岩手大学受験現役突破コース
 国立大学合格には、多くの教科をバランスよく勉強していくことが必要となります。勉強の仕方やカリキュラムをマンツーマンで作成し、個別に指導していきます。

センター対策:英語
 今後日本の教育では、英語教育にますます力を入れていくことが決定しております。英語が苦手なお子様に、語彙力・文法力をつけさせることから始まり、最終的には長文読解力育成につなげていくカリキュラムとなっております。

このように、小・中・高と様々な生徒のニーズに応じてカリキュラムが細かく組まれています
内申点対策、内部進学対策、受験対策など、お子さまの志望校、苦手科目、スケジュール等を踏まえたオーダーメイドのカリキュラムを作成してくれるのは魅力と言えます!!

また個別教室のトライさんでは、映像授業のコースもあります!

それは、Myトライコースです。
どんな特徴があるのか見てみましょう。

Myトライコースの特徴

1. 教室長兼教育プランナーが、一人一人オーダーメードでカリキュラムを作成します。最短で成績向上できるように、具体的な学習内容を明確にします!!

2. 実力派講師の映像授業で成績がアップします!!プロ講師による、1単元15分の映像授業である”Try IT(トライイット)”で効率良く学習を進めていくことができます!!

3. コーチがついて応援してくれるから、毎回100分集中した勉強ができる!!やる気を引き出してくれるコーチが近くにいて適切な声がけをしてくれることで、モチベーションを落とさずに学習を進めることができます。

通常の1対1マンツーマン個別指導と映像授業も組み合わせることができ、苦手教科の克服や幅広く学習を進めたい生徒にオススメのコースとなっています。

映像授業を受けるだけでなく、コーチも一緒についてアドバイスまでしてくれる・・・
至れり尽せりですね!

 

口コミ

・受講前の説明もわかりやすかったし、的確な指導もしていただき、親切・丁寧です。
・立地も良く、自主学習スペースもあり、個別指導はとても良いと思います。
・元々記憶力も悪く、どう学習したらいいのかわからないレベルでしたが、わかるところ、好きなところから取り組めるように生徒のレベルに合わせて指導していただいた。

 

まとめ

今回は個別教室のトライ 盛岡駅前校を紹介しました。
「家庭教師のトライ」で有名なトライのマンツーマン個別指導はやはり、分からない問題を納得するまで教えてもらえるという部分が一番の魅力かと思います。
さらには、生徒の細かなニーズに対応できるカリキュラムや、映像授業を組み合わせることで多教科の弱点強化が可能な部分もいいですよね。
弱点教科をじっくり克服していきたい生徒さんにはおすすめかと思います!

おわりに

生徒の皆さんに一つだけ知っておいていただきたいことがあります。
それは「授業では成績は伸びない!」という事実です。
皆さんは学校で多くの授業を受けてきましたよね?定期試験にノー勉で挑んだ経験はありますか?
ノー勉で挑んだことがある方は身をもって悲惨な思いをしたかと思います…
ノー勉なんかダメでしょ!自分で試験前類題解くなりして頑張らないと!という方は勉強の本質に気付いている素晴らしい生徒です!!

沢山問題を解いて、理解したものを自分なりに使いこなすことが非常に重要です!!
良い授業をたくさん聞いて分かったつもりで受験に臨むのは非常に危険です。
自分のための自学自習の時間をたくさん取らなければ成績は上がりません!!
予備校に通われる方は授業を受けっぱなしにせず、しっかりと自学自習も頑張らなければいけませんよ!

え?じゃあ武田塾って「日本初!授業をしない塾」って書いてあるけどなんで?と気になった方は、是非無料受験相談にお越し下さい!!