【塾・予備校】フリーステップってどんな塾?

森ノ宮校・

こんにちは!

JR「森ノ宮」駅から徒歩3分!!
OsakaMetro「森ノ宮」駅
から徒歩3分!!

“逆転合格「武田塾 森ノ宮校」です。

森ノ宮校は、中央区、都島区、西区、天王寺区、浪速区、東成区、鶴見区、城東区、北区、福島区、阿倍野区、西成区、東大阪市など近隣の区や市からも通塾いただけます。

 武田塾には、関西圏では京都大学・大阪大学・神戸大学・滋賀大学・大阪府立大学・大阪市立大学・大阪教育大学などの国公立大学をはじめ、関関同立(関西大学、関西学院大学、同志社大学、立命館大学)、産近甲龍(京都産業大学、近畿大学、甲南大学、龍谷大学)といった難関私立大学、関東圏では東京大学・筑波大学・横浜国立大学・千葉大学・首都大学・埼玉大学・東京工業大学・一橋大学・東京外国語大学・お茶の水女子大学・横浜市立大学・東京農工大学・東京学芸大学・電気通信大学・東京海洋大学などの国公立大学をはじめ、早稲田大学・慶應義塾大学・東京理科大学・上智大学といった難関私立大学や、MARCH(明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・法政大学)に逆転合格を目指して通っている生徒が数多く在籍しています!

 


地域の塾紹介シリーズ第3弾!!

今回はフリーステップについてご紹介します。

「たくさん塾がありすぎてよく分からない!」

って人も多いかと思いますので

よかったら塾探しの参考にしてみてください!

computer_shigotoscreen_back_man

フリーステップについて

個別指導学院フリーステップは
個別指導をメインとしている塾で、全国的にも有名な開成教育グループの1部門です。

基本的に1対1もしくは1対2での個別指導となっています。

さらに、代ゼミサテライン予備校の映像授業
フリーステップに通いながら受けることができるそうです。

 

フリーステップの特徴

個別指導学院フリーステップの強みは
独自の学習システム「S-CUBE」というものになります!

S-CUBEというのは

Simulation(シミュレーション)
 生徒に合わせた学習計画表を作成してもらうことができます。

「合格した塾生」や「テストの点数がアップした塾生」が、
過去どのくらいの期間でどの学習要素を理解していたかといったデータと、
それぞれの学習状況をかけ合わせ、
一人ひとりに最適なシミュレーションシートを作成します。


・Score make(スコアメイク)

 学校の定期テストに沿った完全オリジナルの小テストがあります。

学習計画表と完全に連動していて、学習の定着度・課題を確認することができます。
また、授業の初めにテストをすることで、毎回の授業の課題を明確にして
生徒も授業に取り組みやすくなります。


・Support(サポート)

 テストによって、生徒の課題が明確になるので、
 自宅学習で何をするべきかをしっかりと伝えてくれます。

生徒が自分自身で問題を解けるようになるまでの支援もしてくれています。

 

授業の流れ

①宿題の確認

②授業開始(新しい単元の説明や問題の解説)

③問題演習(問題を解く、間違えた問題の解説)

④理解度の確認(小テストなど)

⑤授業終了(宿題の提示)

となっています。

流れとしては、学校をイメージしてもらうとわかりやすいかと思います。

問題を解いてからすぐに合っているかを確認して、
間違っていたらもう一度ポイントを説明してもらえるというのは
集団授業ではなかなか難しいところになります。

また、自分の苦手なところを自分に合わせて
やってもらえるのは個別指導塾ならではですね!

job_juku_koushi

 

映像授業について

上でも少しご紹介しましたが、
個別指導学院フリーステップは代ゼミとも連携しているため
代ゼミ講師による映像授業教室自宅で受けることができます。

忙しくて塾に行く時間がないって方は自宅でも受けられるというのが
ありがたいですよね。

online_school_boy

森ノ宮の近隣にあるフリーステップ

森ノ宮の周辺には

玉造教室深江橋教室がありました!

どちらも小学生から高卒まで入塾できます。

さらに、定期テスト対策から大学受験対策まで行ってくれています。

しかし!!

「分かりやすい授業」を受けるだけ満足しているだけでは

受験本番で合格をつかみ取ることはかなり難しいです。

計画を立てて、自学自習をすることが合格のチャンスに近づきます!!

ちなみに…

武田塾では、「授業」ではなく

「参考書を使った自学自習」

何で勉強するよりも効率的に、

逆転合格できると考えています。

一人ひとりに合わせた年間計画書を作成して

みなさんの勉強の管理やサポートを徹底しています!

 

勉強方法、参考書の使い方、点数の上げ方、なんでも教えます ★無料受験相談★受付中★

難関国公立大学に進学したいけど今の偏差値で大丈夫かな?

勉強のやり方が分からない...

模試でいい結果を出すためには何が必要?

志望校が定まらない...

滑り止めはどこがいいの?

など、お悩みの大小に関わらず全力でお答え致します!!

また受験相談では、、、

  • 奇跡の逆転合格プログラム
  • 1日で英単語を100個覚える方法
  • 志望校合格までのすべて

などなど、100%受験に役立つ情報をお話しします!!
ここまで聞いて、ひとりでできそうなら入塾しなくて構いません!

ぜひ一度ご来校ください!

お申し込みは、下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

06-6766-4620 までお気軽にお問合せください!!

 

無料受験相談