地域の高校の評判/進学実績

【守口市近隣の高校紹介】大阪国際大和田高校 評判・校風・進学実績

こんにちは!武田塾守口校校舎長の末永です!

今回は守口市にある私立高校「大阪国際大和田高校」を紹介します。

中学生の方や保護者の方も是非見ていってください!

大阪国際大和田高校 学校紹介

大阪国際大和田高校 通称:大和田(おおわだ)

大阪国際大和田

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Osaka_International_Owada_High_School.JPG

私立・中高一貫・男女共学
運営法人が学校法人大阪国際学園で、守口市にある女子高の大阪国際滝井高校とは同じ附属校です。

アクセス・所在地

大和田

http://www.owada-h.oiu.ed.jp/access/index.html

大阪府守口市藤田町6-24-57

大和田駅からまっすぐで駅からそれほど遠くないので通学はしやすいと思います。

偏差値

68 スーパー文理コース(難関国公立大学を目指す)

58 文理コース(難関私立大学を目指す)

京阪沿線屈指の進学校で、毎年国公立私立問わず難関大学に進学する生徒が多いのが特徴です。

進学実績

気になる進学実績ですが、近年では国公立大学への進学者は毎年40人以上!さらに関関同立への進学者150人以上と素晴らしい実績です!他にも産近甲龍などにも多数進学しています。

進路サポートが充実しており、進学やその先の未来に向けて先生から手厚いサポートを受けられます。在校生や卒業生の話では進学に特化しているとのことで、熱心な先生が多くできうる限りのサポートをしてくれるらしいです。
大和田高校では、学習習慣を定着させるために英語と数学は「毎日課題」というものが設定され毎朝担任の先生に提出します。さらに基礎力を向上させるために「朝学習」に取り組みます。このように具体的に学力を向上させていく方法が明確に示されています。
他にも放課後や長期休暇を利用した講習・講座を設けており、勉強する機会に恵まれています!

本気で難関大学に進学したい人にはうってつけの高校ですね!

校風

前述のとおり、学習環境は申し分ないです。しかし日々の学習や進学すること以外に関しては制限が多いです。在校生や卒業生の話では、大和田高校は校則が厳しいようです。スマホは持ち込んでもOKになったのですが学校内での使用は禁止。下校中の寄り道は禁止で帰りに友だちと遊ぶなんてことも先生にバレたら怒られますね。さらに男子はツーブロック禁止で髪が耳にかかっただけでも怒られるらしいです…笑
もちろんバイトやバイクの免許取得なども禁止ですね。今どきこんなに厳しい校則の学校も少なくなっていますが、これも学習に必要のないものを省くためと考えたら仕方のないことかと思います。

学校行事・イベント

学校行事は基本的に他の高校と同じようなプログラムです。進路に関するイベントがいくつか存在しており、大学訪問大学教授の特別授業などがあります。大学の授業や研究に触れることでより明確に進路を考えられる機会になります。その他には体育祭や文化祭がありますが、3年生は受験のために文化祭に出店などはしないそうです。在校生や卒業生の話によると規模は大きくなく行事も多いわけではないからこそ、みんなその行事に一生懸命取り組んで全力で楽しむそうです!

最後に

大和田高校は勉強面に重きを置いた高校です。高校生活の様々なことが制限される一方で、勉強面に関しては惜しみないサポートを受けることのできます。周りの生徒も本気で勉強に取り組んでいるのでモチベーションも上がりますね。自由が制限されていても周りとの競争意識がより勉強面でのレベルアップにつながると思います。そういう切磋琢磨しあえる環境もいい青春を送れそうです!

以上、大阪国際大和田高校の紹介でした!

 

お問い合わせはこちらから!

武田塾守口校では無料受験相談を行っています。

IMG_8363

「勉強のやり方がわからない……」
「どの参考書を使えばいいのかわからない……」
「授業を受けても意味ない気がする……」


受験に関するあらゆる悩みに、無料で個別アドバイスをさせていただきます!

武田塾 守口校

〒570-0026
大阪府守口市松月町2-19
松月ビル 3階

【TEL】 06-6995-4870

【メール】moriguchi@takeda.tv

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

武田塾守口校のHPはこちら

無料受験相談

武田塾 宇治校

武田塾宇治校 教室内の様子

〒611-0021
京都府宇治市宇治若森31-5
宇治タイセイビル 1階

【TEL】 0774‐39‐7374

【メール】uji@takeda.tv

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

武田塾宇治校のHPはこちら

無料受験相談

武田塾 くずは校

武田塾くずは校 教室内の様子2

〒573-1106
大阪府枚方市町楠葉1丁目5-1
婦喜屋ビル 3階

【TEL】 072-807-6362

【メール】kuzuha@takeda.tv

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

武田塾くずは校のHPはこちら

無料受験相談

武田塾 枚方校

武田塾枚方校 教室内の様子

〒573-0032
大阪府枚方市岡東町14-44
雲川ビル 4階

【TEL】 072-808-8686

【メール】hirakata@takeda.tv

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

武田塾枚方校のHPはこちら

無料受験相談

武田塾 寝屋川校

武田塾寝屋川校 教室内の様子

〒572-0042
大阪府寝屋川市東大利町14‐6
丸喜ビル 3F

【TEL】 072-813-8899

【メール】neyagawa@takeda.tv

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

武田塾寝屋川校のHPはこちら

無料受験相談

 

関連記事

【守口市近隣の学校紹介】大阪国際滝井高校 校風・進路・進路傾向

こんにちは!武田塾守口校校舎長の末永です! 今回は守口市にある唯一の女子高である「大阪国際滝井高校」を紹介します。 志望校をお考えの女子中学生の方も是非目を通してみてください! 大阪国際滝井高校 学校 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる