地域の予備校/塾の情報

【守口市駅近隣の塾・予備校】個別指導キャンパス 守口校の評判

こんにちは!武田塾守口校です!

今回は、守口市駅周辺で塾や予備校をお探しの方向けに

個別指導キャンパス 守口校」について書いていきます。

 

守口市周辺にはいろんな塾があるので

どの塾がどんなサービスをしているのか

すべて把握するのは難しいですよね。

 

そこで今回は、「個別指導キャンパス 守口校」をまとめたので

皆さんの塾・予備校選びの参考にしていただければと思います。

 

個別指導キャンパス 守口校

個別指導キャンパス守口校

引用:https://www.canpass-kobetsu.com/wp/守口校.html

 

圧倒的低価格

個別指導キャンパスは圧倒的低価格を掲げています。

実際に料金表を確認してみたのですがめっちゃ安いです。

 

初期費用について

まずは入塾の際にかかる初期費用についてまとめてみたので下記の表をご覧ください。※1

入塾金 授業料※2 ※3 諸経費 教材費
16,370円 11,800円~70,460円 12,000円/6ヶ月 約2,460円/1冊

※1 料金は全て税抜 ※2 高1~高3の料金 ※3 週1回~週5回の通塾

入塾時の初期費用はこの4つで、毎月かかるのは授業料のみです。

諸経費は半年に1回の請求なので年間2回の請求です。

諸経費はプリント代や冷暖房費に充てられているようです。

 

教材費はカリキュラムにもよるみたいなのですが

基本的には各科目につき1冊の購入です。

 

紹介制度や期間限定で入塾金が免除になるキャンペーンもあるそうなので

それらを利用できればもっとお財布にやさしくなりますね。

 

授業料について

次に、特筆すべき授業料について表にまとめました。ご参照ください。

  高1 高2~高3
週1回(月4回) 11,800円 14,100円
週2回(月8回) 23,600円 28,190円
週3回(月12回) 35,400円 42,280円
週4回(月16回) 47,200円 56,370円
週5回(月20回) 59,000円 70,460円

個別指導キャンパス授業は1回あたり80分で講師1人に対して生徒は3人で行われます。

業料は他の塾や予備校と比較していただくとよく分かりますが圧倒的に安いです。

年間で10万単位の差がつくと思います。

 

かなりの低価格でサービスを提供していることは分かっていただいたと思います。

ここで試しに「高校3年生で私大3科目受験の生徒」の設定で武田塾と料金比較してみましょう。

 

個別指導キャンパスと武田塾 料金比較

生徒の設定は高校3年生・私立大学志望・3科目受験です。

  個別指導キャンパス 武田塾
入塾金(入会費) 16,370円 40,000円
授業料(特訓料金) 42,280円 67,000円~※1
諸経費 12,000円×2回 模試代+書籍代※2
教材費 約2,460円×3科目 市販の参考書を使用※3

※1 コースによって変動 ※2 入塾時のみ(模試代1回あたり6,050円+書籍代1,100円) ※3 学校の参考書で代用可

比較する前から僕は分かっていたのですが価格面では圧倒的敗北です。

 

武田塾の特訓料金が少々高く感じる方もいらっしゃるかと思いますが

武田塾では授業をしないので夏休みや冬休みなどの

長期休暇中の講習(夏期講習や冬期講習など)がないです。

なので他の塾や予備校と比べた時に年間の費用が意外と安く収まります。

 

個別指導キャンパスの授業料は業界内ではトップクラスの低価格です。

でも、これだけ安いと

「しっかり教えてくれなさそう…」

「ちゃんとした授業してくれるんかな…」

と不安になりますよね。

 

そこで、どんなカリキュラムでどんな授業を行っているのかを解説していきます。

 

個別指導キャンパスのカリキュラムについて

個別指導キャンパスの公式HPのカリキュラムについて書かれているところから重要な箇所を抜粋しました。

・高1のうちから目標をもって学習習慣を形成する。

・志望進路に合わせた個別カリキュラムをひとりひとりに提案する。

・正確な入試情報を把握し、早めに目標を設定して目標達成に向けた対策を行う。

・将来を見据えた的確なカリキュラム設計を行う。

上記の4点が個別指導キャンパスでは特に力を入れています。

 

入塾時に生徒の現状の学力と志望進路から目標を設定して

カリキュラムを設計していくという流れになると思われます。

 

授業について

授業は基本的に下記の流れに沿って行われます。

①宿題のチェック 前回の宿題の丸つけをし、分からない箇所は講師が解説。
②単元の解説 今回学習する単元について講師が解説。
③問題を解く ②で習った単元の演習。わからない箇所は講師に質問可。
④答え合わせ・解説 解答を確認し、しっかり理解できるように講師が解説。
⑤宿題 授業中に間違った問題の類題などを中心に宿題を出す。

 

各学年によって指導ポイントが異なります。

・高1の場合は、定期試験で高得点を取るために「高校生の学習の仕方」を定着させる指導を行う。

・高2の場合は、高2の学習内容の定着とともに高1の学習内容が抜けないように反復学習を実施して大学入試に備える。

・高3の場合は、高3の内容を定着させつつ入試レベルの問題が解けるように指導する。進路の入試傾向に合わせてポイントとなる問題を厳選し演習・解説を行い、疑問を解消する。入試前には不安になりがちなので精神的なサポートも行う。

上記の表、①~⑤までの流れを毎回行って学習する内容を定着させていきます。

 

個別指導キャンパス独自の教材には要点や良問が記載されているそうです。

さらに講師と近い距離で学習するので気軽に質問できるといった利点があります。

分からない問題があればすぐに対応してもらえるのは生徒にとってはすごく安心できますよね。

コースについて

今の大学入試は多様な受験方法が存在しており、特に私立大学の入試制度は複雑化しています。

そのため個別指導キャンパスでは志望進路別に何段階かコースを分けて、

入試制度合わせて的確なアドバイスを送れるようにしています。

 

主に7つのコースがあり、その中から自分の目指す進路や目標に合ったコースを選択します。

一部紹介文付きで下記に記載しましたのでご覧ください。

難関国公立大学進学コース

旧帝国大学などの難関国公立大学を目指すコースで、

・大学入学共通テスト(前センター入試)で安定して80%以上を取る基礎力

・二次試験を突破するための応用力

を同時に養うためのカリキュラムを設計します。

 

難関私立大学進学コース

関関同立早慶上理GMARCHなどの難関私大を目指すコースです。

最新入試情報を取り入れ志望大学の入試傾向と生徒に合ったカリキュラムでサポートします。

 

中堅私立大学進学コース

産近甲龍日東駒専などの中堅私大を目指すコースです。

 

学校内容準拠コース

高校の授業内容をより深く理解することや、評定平均の向上などに特化しています。

高校の授業内容に沿って学習を進めるコースです。

 

大学入学共通テスト対策コース

センター入試対策のことです。

 

学校推薦型選抜対策コース

 

小論文・作文特訓コース

 

気になる合格実績について

私立 国公立
関西大学、関西学院大学、同志社大学、立命館大学、京都産業大学、近畿大学、甲南大学、龍谷大学など

京都大学、大阪大学、神戸大学、名古屋大学、滋賀大学、和歌山大学、大阪府立大学、大阪市立大学など

すごい進学実績ですね。

ただ、これは通年の合格実績で個別指導キャンパス 守口校以外の合格実績も含まれていると思います。

実際に何人が合格したのかなどの記載はありませんでした。

 

どこの校舎も同じ指導方法で学習を進めていくので

個別指導キャンパス 守口校でもこれらの大学への進学者は多いかもしれません。

 

個別指導キャンパスが低価格・高品質である理由

個別指導キャンパスはオーダーメイドカリキュラムによる高品質な指導で

尚且つ塾・予備校業界では圧倒的な低価格です。

では、なぜそれが実現できるのかを説明していきます。

 

圧倒的低価格の理由

・口コミ・紹介による入塾が8割を占める

8割が口コミや友達の紹介で入塾らしいので広告費が削減できますね。

口コミや紹介からの入塾が多いということは高品質指導の裏付けなので、安いから不安という声も一蹴できますね!

 

・教育に関係のないところに投資しない

個別指導キャンパスの校舎は必要のないものにお金をかけません。

単純なことですがこの積み重ねで低価格を実現しています。

 

圧倒的低価格で提供している理由は、

貧富の差による教育機会の違いについて憂慮していて家庭の事情で教育機会が減れば将来の幅を狭め、

それがまた貧富の差につながる可能性があると考えているからです。

 

つまり、高品質で低価格の教育を全国に拡げることで格差をなくすことを目指しています。

この考えが根底にあり、現在の高品質・圧倒的低価格を実践しているんですね。

 

高品質指導の理由

成績保証制度

・入塾後1年以内の定期テストで、1回以上

・60点未満で入塾の場合、受講科目1科目で+20点以上

・60点以上で入塾の場合、受講科目1科目で80点以上

になることを保証

これが達成できなければ3か月間の授業料が免除されるらしいです。

よほどの自信がないとこの制度は実施できないですね。

 

厳選された講師陣

高い求人倍率をくぐりぬけた講師をさらに徹底的に指導していくらしいです

社員同士で指導方法や受験状況を研修や会議で共有し定期的に勉強会などを行うことで指導力を向上させています。

 

個別指導専用教材

あらゆる定期テストを分析して作成された個別指導専用教材で、

講師の説明不要なほどの豊富な解説量と基礎から入試レベルまでの演習問題が掲載されています。

これを使うことで講師による教え方のムラをなくし高品質な指導を提供します。

 

徹底的なコスト削減と手厚い社員教育で圧倒的低価格と高品質指導を行っています。

僕の意見ですが、正直この個別指導専用教材めちゃくちゃ気になりますね。書店で販売してほしいです。

 

まとめ

高品質低価格を実現している個別指導キャンパスですが、

気になって実際に見に行く際は、個別指導キャンパスの守口校や守口本部校、守口寺方校のどこでも

同じ指導方法で同じ教材を使うので、教室や先生の雰囲気を見て入塾を決めるのがいいと思います。

これを見て塾・予備校選びの参考にしていただけたら幸いです。

 

お問い合わせはこちらから!

武田塾守口校では無料受験相談を行っています。

IMG_8363

「勉強のやり方がわからない……」
「どの参考書を使えばいいのかわからない……」
「授業を受けても意味ない気がする……」


受験に関するあらゆる悩みに、無料で個別アドバイスをさせていただきます!

武田塾 守口校

〒570-0026
大阪府守口市松月町2-19
松月ビル 3階

【TEL】 06-6995-4870

【メール】moriguchi@takeda.tv

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

武田塾守口校のHPはこちら

無料受験相談

武田塾 宇治校

武田塾宇治校 教室内の様子

〒611-0021
京都府宇治市宇治若森31-5
宇治タイセイビル 1階

【TEL】 0774‐39‐7374

【メール】uji@takeda.tv

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

武田塾宇治校のHPはこちら

無料受験相談

武田塾 くずは校

武田塾くずは校 教室内の様子2

〒573-1106
大阪府枚方市町楠葉1丁目5-1
婦喜屋ビル 3階

【TEL】 072-807-6362

【メール】kuzuha@takeda.tv

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

武田塾くずは校のHPはこちら

無料受験相談

武田塾 枚方校

武田塾枚方校 教室内の様子

〒573-0032
大阪府枚方市岡東町14-44
雲川ビル 4階

【TEL】 072-808-8686

【メール】hirakata@takeda.tv

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

武田塾枚方校のHPはこちら

無料受験相談

武田塾 寝屋川校

武田塾寝屋川校 教室内の様子

〒572-0042
大阪府寝屋川市東大利町14‐6
丸喜ビル 3F

【TEL】 072-813-8899

【メール】neyagawa@takeda.tv

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

武田塾寝屋川校のHPはこちら

無料受験相談

 

関連記事

【守口市駅近隣の塾・予備校】ファロス個別指導学院 守口市駅前教室の評判

こんにちは!武田塾守口校です! 今回は、守口市駅周辺の塾や予備校をお探しの方に 「ファロス個別指導学院 守口市駅前校」を紹介をしたいと思います。   守口市周辺にはいろんな塾・予備校があるの ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる