中学レベルさえ怪しい英語力でも国立大学に見事逆転合格!【武田塾 門前仲町校の合格体験記】

門前仲町校・

こんにちは!

東京都江東区門前仲町・木場・東陽・南砂・豊洲、中央区佃・月島・勝どきエリアからの問い合わせや塾生が多い、授業をせずに効率良く偏差値を上げる大学受験専門予備校の武田塾門前仲町校です!

続々と合格報告が来ています!

さてさて、今回はそんな合格報告者の一人を紹介します♪

“英語が大の苦手で中学英語にも不安があったけど…”

高3の4月から武田塾に入塾し、およそ10か月で、
🌸岩手大学 理工学部 システム創成工学科に合格・進学
🌸東京農業大学に合格 
🌸北里大学に合格
🌸東京都市大学に合格
した、H.S君です!!

~H.S君合格体験記~

◎武田塾門前仲町校に入塾しようとしたきっかけは?   

1対多人数の形式では成績が伸びる気がせず、1対1でさぼらないように厳しく指導してほしいと思ったためです。

 

◎武田塾門前仲町校に入ってどのように変わりましたか?   

元々勉強は何かと理由をつけてさぼってしまうことが多く、成績が伸び悩んでいました。しかし武田塾に入ってからは定期的にテストし、そのたびに先生からアドバイスがあったためさぼらずに最後まで頑張れました。

 

◎武田塾門前仲町校に入って良かったことは何ですか?   

まず1つ目に志望の国立大学に前期で合格できたことです(笑)。2つ目に不得意分野である英語の成績を上げられたことですね。特に2つ目は自分の最大にして永遠に解決しない課題だと内心諦めていたこともあり喜びも大きかったです。

 

◎武田塾門前仲町校の担当の先生はどうでしたか?   

私は数・物と英語の2人の先生に教わりました。数・物の先生にはたくさんの質問に答えてもらいました。大分めんどくさい質問にもしっかりと答えをいただき、本当に助かりました。英語の先生も基本からしっかりと根気良く教えてくださりました。

 

◎武田塾門前仲町校での思い出を教えてください。

   

武田塾で一番思い出に残ることはやはり先生との1対1での特訓です。特に私は英語が人一倍できないということにだけは自信がありました。浪人生のくせに中学英語すら完璧であると自信を持てず、文法と語法の違いすら分からない状態でした。それでも先生は決して嫌な顔をせずに「自分もそうだったから」と最初から最後までじっくりと理解するまで付き合ってくれました。

 

◎後輩に武田塾門前仲町校の良さを伝えてください(笑)   

単純なところを挙げると無料で使えるコピー機や静かな自習室、近場にあるコンビニなど色々あるのですが、私が個人的に最も「良い」と感じたのは模試などが返ってきたときの先生達の対応です。学校の先生からは模試の結果が悪いと「やばいぞ」と言われることが多いのですが、武田塾の先生はそのようなことは決してせず、まだこれからだよと励ましてくれました。それのおかげであわててペースを乱さずに済んだのはとても良かったです。

 

◎来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!   

受験で最も重要なことは「最後まであきらめないこと」だと思います。私はセンター試験前最後の模試でかなり悪い成績を取ってしまいました。司会その模試からセンターまで1か月、国立大学の前期試験までは2か月以上あります。模試がだめだからあきらめたりは絶対にせず。最後まであきらめずに頑張ってください!

===============================

武田塾門前仲町校では、毎日、

無料の受験相談をおこなっております!

・S君のように私も成績が伸びていない…。
・苦手科目があるんたけど、何をやれば良いの?
・どんなペースで勉強すれば良いかわからない!

などなど、受験にまつわるあらゆるお悩みに個別にアドバイスさせていただいております!

入塾する必要は全くないので、お気軽にお問合せください♪

お問合せ・お申込みはこちら↓↓↓
【お問合せ・お申込み】

お電話でのお問合せもお待ちしております♪

===============================
日本!授業をせずに偏差値を上げる大学受験専門塾
【武田塾 門前仲町校】
〒135-0048東京都江東区門前仲町2-2-2市川ビル2F
TEL:03-3642-9984
===============================
90秒でわかる武田塾 動画

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談