ブログ

教育学部志望必見! 文教大学

こんにちは!

東京都江東区門前仲町・木場・東陽・南砂・豊洲、中央区佃・月島・勝どきエリアからの問い合わせや塾生が多い、授業をせずに効率良く偏差値を上げる大学受験専門予備校の武田塾門前仲町校です!

===============================

教育学部志望必見! 文教大学

bunkyou

文教大学は湘南と越谷にキャンパスがある大学です。

文教大学は私立の大学の中で一番学校の教員を排出している大学です。

いろいろな学部がありますがここでは教育学部にのみ絞って話をしていきたいと思います。

 

教育学部についての特徴や合格するために必要な勉強量などを詳しく見ていきましょう。

 

教育学部

文教大学の教育学部は全ての教育課程で教員免許を取ることができます。

 

学校教育課程だと小中高の教員免許を取得することができます。

また、心理教育課程では幼保小の教員免許を取得することができます。

 

幼い子供についての教育について学びたい人は心理教育課程を

学校教育全般についての教育について学びたい人は学校教育課程をおすすめします。

 

小学校の教員免許はどちらの課程でもとることができますが

低学年向けの教育は心理教育課程のほうがしっかりと学ぶことができます。

 

 

文教大学に合格するためにはどこのルートまでやればよいのか

合格するために必要な勉強レベルとしては

英語  日大レベル

数学  日大レベル

国語  日大レベル

物理  日大レベル

化学  日大レベル

生物  日大レベル

日本史 日大レベル

世界史 日大レベル

となります。

 

日大レベルとは武田塾のルートのことです。

 

おわりに

文教大学は教育系の大学として全国的に有名な大学であり、簡単に合格できる大学ではありません。

そのため、武田塾のルートで勉強して合格できるように頑張りましょう。

来年の春に笑うのは君だ!

 

==============================

武田塾門前仲町校では、毎日

無料の受験相談をおこなっております!

・成績が伸びていない…。
・苦手科目があるんたけど、何をやれば良いの?
・どんなペースで勉強すれば良いかわからない!

などなど、受験にまつわるあらゆるお悩みに個別にアドバイスさせていただいております!

入塾する必要は全くないので、お気軽にお問合せください♪

お問合せ・お申込みはこちら↓↓↓
【お問合せ・お申込み】

お電話でのお問合せもお待ちしております♪

===============================
日本!授業をせずに偏差値を上げる大学受験専門塾
【武田塾 門前仲町校】
〒135-0048東京都江東区門前仲町2-2-2市川ビル2F
TEL:03-3642-9984
===============================
武田塾生の1日 動画

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる