地域の予備校/塾の情報

茂原の塾 好学舎はどんな塾?【茂原市 集団指導】

こんにちは、武田塾茂原校です。

茂原地区の塾予備校紹介シリーズ今回は好学舎を紹介します。

JK

好学舎について【茂原市 集団指導塾】

 

好学舎の基本情報

電話番号 0475-25-3785
住所 千葉県茂原市中の島町831
最寄り駅

JR外房線 茂原駅

指導形態 集団指導
指導対象

小1~中3

自習室情報 あり

 

好学舎の特徴

好学舎は、指導歴30年以上のベテラン講師でもある塾長が、長年の経験を活かしながら、直接授業を担当しています。

さらには、インプットだけに留まらない、アプトプットを重視した授業や、アクティブ・ラーニングを重視しているとの事です。

インプットだけでは終わらせないと言うのは、確かに大事ですね!

成績を上げるためには

好学舎は、ベテラン講師である塾長が、自ら指導を担当してくれるとの事ですので、経験に裏打ちされた分かりやすい授業をしてくれることと思います。アクティブ・ラーニングなどの実施も魅力的ですね。

しかし、素晴らしい授業を受けるだけでは、成績はそれだけでは上がりません。勉強は「分かる」「やってみる」「できる」の3段階を経て、やっと身につくものだからです。

「分かる」と「出来る」は違うと聞いた事はないでしょうか?

授業によって、「分かる」までは到達出来ても、その後の「やってみる」と「出来る」については、最終的には、自分で取り込むしかありません。

つまりは自学自習です。そこまで達成できれば、きっと成績は上がっていきます。その意味でアプトプットも大事にする好学舎の方針には共感するところが大きいです。

しかし、そうは言っても、なかなか自分だけで取り込むのは難しい場合が多いと思います。そんな皆さんの為に自学自習の徹底サポートをするのが、武田塾です。

「自学自習のサポートってどうやってしてくれるの?」「授業をしないけど、マンツーマン指導はあるって聞いたけど、どういう事?」ちょっとでも気になった方、今の自分の勉強法に少しでも不安がある方は、是非一度、気軽に受験相談にお越しください。

武田塾のサポート内容はもちろんの事、勉強や受験に関する相談ごとなど、全てにお答えします。

武田塾のサポートの仕組みを知りたい方はこちら!!

 

武田塾茂原校の公式HPはこちらです!!

武田塾茂原校オフィシャルサイト

——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*————*…*——

【武田塾茂原校 ☆千葉県茂原市の個別指導塾・予備校☆】

〒297-0023 千葉県茂原市千代田町1-10-8 Nビル 1F

外房線 茂原駅 徒歩1分

TEL:0475-44-5106

Mail:mobara@takeda.tv

『無料受験相談』

武田塾 茂原校では随時無料の受験相談を行っております。 志望校選び、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、どんな内容でも個別に対応いたしております。

アクセスはこちら!

——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*————*…*——

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる