地域の予備校/塾の情報

茂原の塾 ナビ個別指導学院 茂原教室はどんな塾?【茂原市 個別指導】

 

こんにちは、武田塾茂原校です。

茂原地区の塾予備校紹介シリーズ、今回はナビ個別学院茂原教室です。

 

ナビ個別指導学院 茂原教室について

 

navi

ナビ個別指導学院 茂原教室の基本情報

電話番号 0120-941-967
住所 茂原市千代田町1-10-8Nビル3階1号室
最寄り駅

外房線茂原駅

受付時間 火~土:12:00~21:00
指導形態 個別指導
指導対象 小学生~高校生
コース 小学生コース、中学生コース、高校生コース
自習室情報 あり
教室数

700

講師 担任制

ナビ個別指導学院 茂原教室の特徴

茂原駅南口ロータリーを超えたところにナビ個別指導学院茂原校はあります。

ナビでは、1対2の個別指導を行っています。一人の生徒が自分で解いている間に、もう一人の生徒へ指導・アドバイスをする形ですね。
研修を重ね、教室長として認められた人が講師をしています。

講師は、子供たちとのコミュニケーションを大事にし、とにかく「ほめる」事でやる気を引き出す事を大事にしているようです。
一人ひとりの理解度や部活等の日々の予定に合わせたカリキュラムを組み無理なく通うことができます。

個別指導ですから、スケジュールも皆さんの都合に合わせて組むことが可能です。

また、ナビスタと言うオリジナル教材を使用した指導を行っています。

成績を上げるために必要な事とは?

ナビ個別指導学院を含めて、個別指導塾の良いところは、上記の通り、スケジュールもカリキュラムも、個々の生徒さんに合わせてオーダーメイドで組み立てられる事があるでしょう。

そのような環境の中で、良い先生に指導をしてもらうことが出来れば、これまで「分からなかった」事が「分かる」ようになっていくことでしょう。またナビ個別の場合、ほめて伸ばすと言う方針により、モチベーションアップにも繋がるかもしれませんね。

しかし、実は成績はそれだけでは上がりません。勉強は「分かる」「やってみる」「できる」の3段階を経て、やっと身につくものだからです。

「分かる」と「出来る」は違うと聞いた事はないでしょうか?

授業によって、「分かる」までは到達出来ても、その後の「やってみる」と「出来る」については、最終的には、自分で取り込むしかありません。

つまりは自学自習です。そこまで達成できれば、きっと成績は上がっていきます。

しかし、そうは言っても、なかなか自分だけで取り込むのは難しい場合が多いと思います。そんな皆さんの為に自学自習の徹底サポートをするのが、武田塾です。

「自学自習のサポートってどうやってしてくれるの?」「授業をしないって聞いたけど、どういう事?」ちょっとでも気になった方、今の自分の勉強法に少しでも不安がある方は、是非一度、気軽に受験相談にお越しください。

武田塾のサポート内容はもちろんの事、勉強や受験に関する相談ごとなど、全てにお答えします。

武田塾のサポートの仕組みを知りたい方はこちら!!

 

武田塾茂原校の公式HPはこちらです!!

 

武田塾茂原校オフィシャルサイト

——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*————*…*——

【武田塾茂原校 ☆千葉県茂原市の個別指導塾・予備校☆】

〒297-0023 千葉県茂原市千代田町1-10-8 Nビル 1F

外房線 茂原駅 徒歩1分

TEL:0475-44-5106

Mail:mobara@takeda.tv

『無料受験相談』

武田塾 茂原校では随時無料の受験相談を行っております。 志望校選び、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、どんな内容でも個別に対応いたしております。

アクセスはこちら!

——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*————*…*——

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる