塾生の声

【サイバー】武田塾のオンライン指導を紹介!zoom使ってます!

武蔵溝ノ口駅・溝の口駅より徒歩3分

大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾 溝ノ口校」です。

今回は、武田塾のオンライン指導を紹介します!

武田塾のオンライン指導

武田塾のオンライン指導

実は、武田塾では、以前からオンライン指導は行っていました!

武田塾が近くにない生徒を対象に、御茶ノ水本校のみで実施していました。

 

ただ、今春のコロナの影響で、溝ノ口でもオンライン指導が始まりました。

そこで武田塾のオンライン指導はどんな感じなのかを紹介します!

 

武田塾のオンライン指導の中身

まず武田塾では、個別指導の前に確認テストがあります。

オンライン指導の場合、確認テストは自宅で受けることになります。

なので、個別指導の約1時間前に校舎からLINEにてテストを送ります。

コメント 2020-09-02 164433

 

※LINEは武田塾 溝ノ口校の公式アカウントです。

👇こちら

 

 

 

塾生でなくても登録できます!

塾生以外の勉強相談も受付中です!

 

 

テストを受けたら、テストの答案の写真を撮って送ってもらいます。

答案を送ってもらったらzoomのURLをおくります!

コメント 2020-09-02 135110

 

溝ノ口校では、zoomを使用しています。

zoomでは、複数の部屋を作ることが出来ます。

各部屋に講師、生徒を振り分け指導をします。

118691194_809589846460484_4397683251579577754_n

校舎長は各部屋を行きすることもできます。

、複数の部屋で個別指導をしているときは、複数のPCやipadを使い全ての部屋をチェックできるようにしてます!

 

そう、常に生徒・講師・校舎長の3名が1部屋にいる状態で管理しているのです!

118700653_744443342790496_842692151539316436_n

講師の大学生も、大学の授業がオンラインということもあってか

オンライン指導はとてもスムーズに行えています。

 

画面共有をしたり、ホワイトボード機能で図を書いて説明したり

対面での指導と遜色なく指導できています!

 

オンライン受験相談もやってます

ちなみにオンラインでの無料受験相談も実施しています。

校舎に来なくても家で出来るのでおすすめです!

 

武田塾の受験相談は入塾を勧誘するものではありません。

なので、勉強のことでお困りの方は、ぜひお気軽に申し込んでみてください!

無料受験相談

 

※LINEからでも予約できます!

👇こちら

 

 

 

さいごに・・・

緊急事態宣言が明けてからは、オンライン指導は減りました。

しかし、希望があればオンラインでも実施しています。

コロナの影響で今年の受験生は大変ですが、頑張ってほしいです!

【特訓コース】武田塾ってどんなことするの?武田塾のコースを紹介!

【お知らせ】武田塾 溝ノ口校 移転しました㊗!新校舎お見せします!

【大歓迎】武田塾の無料受験相談ほぼほぼ毎日開催中!受験相談Q&A

【塾生の1日】武田塾 溝ノ口校の1日の流れ!高3生のS君に密着!

【塾生の自習】武田塾の1日・1週間の宿題の中身と勉強内容を紹介!

無料受験相談

 

■無料受験相談 受付中

志望校の話、文理選択、科目選択、勉強方法などなど

入塾の意思を問わず、どんな悩みや相談にも無料でお応えします!!

「何から始めればいいかわからない」

「勉強の仕方がわからない」

「全然成績が上がらない」

という方は、ぜひ受験相談にお越しください!

武田塾の無料受験相談Q&A◆

無料受験相談

 

武田塾 溝ノ口校Twitter

 

■武田塾 溝ノ口校に関するブログ

【武田塾】溝ノ口校の校舎内を紹介

【武田塾】溝ノ口校のコースを紹介

【武田塾】溝ノ口校の1日の流れ!

【武田塾】溝ノ口校の塾生の宿題!

【武田塾】溝ノ口校生徒の成績推移

【武田塾】溝ノ口校の英単語ランキング!

【武田塾】入塾3か月の高2生の近況

 

■LINE

溝ノ口校には公式LINEがあります!

LINE受験相談の申し込みや勉強相談も可能です。

⬇︎登録できます⬇︎

 

■武田塾 溝ノ口校

神奈川県川崎市高津区溝口1-18-6

溝ノ口第7三信ビル 5階

TEL:044-822-5222

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる