【合格体験記】12月中旬に入塾し日獣と麻布大に逆転合格したOさん

溝ノ口校・

武蔵溝ノ口駅・溝の口駅より徒歩3分

大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾 溝ノ口校」です。

今回は12月下旬に"かけこみタケダ"で入塾したOさんの合格体験記です。

それではどうぞ!

【合格体験記】12月中旬に入塾し日獣と麻布大に逆転合格したOさん

【合格体験記】12月中旬に入塾し日獣と麻布大に逆転合格したOさん

プロフィール

<名前>
H.Oさん 高3生

<出身高校>
麗澤瑞浪高校

<合格大学>

日本獣医生命科学大学 応用生命科学部 動物科学科

麻布大学 生命環境科学部

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:2019年12月下旬

当時の成績:偏差値40くらい

11月の東京農大の公募推薦に不合格で、そこから本格的に受験勉強することになりました。

今までの勉強方法では成績はよくなかった。

 

武田塾に入ったきっかけは?

高3の2学期で寮生活が終わり実家に帰ってきて、家で独学で勉強しようと考えていました。

しかし自分だけでは解決できない問題があることに気付き塾を探し始めました。

私自身には個別指導が向いていると思っていため個別指導塾を探し、その中で私と同じ境遇の合格体験記があった武田塾溝ノ口校に決めました。

 

↓↓その合格体験記はコチラ↓↓

【合格体験記】高3の12月から入塾で東京農大 農学部へ逆転合格🌸

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

推薦が主体だったので模試などは受けておらず、かつ入塾したのが12月で模試もすべて終わっていたので成績がどのように上がったかは分かりません。

 

勉強法でいうと自分だけではどうしても緩く設定してしまう勉強を、しっかりこなせるよう宿題を組んでいただくことにより、勉強の質や要領は良くなりました。

 

担当の先生はどうでしたか?

塾に入って良いことは、大学受験を経験した大学生に出会えることです。

自分だけで勉強しているとどうしても迷いや悩みが出てしまいますがその話も聞いてくれてとても励みになりました。

また勉強法についても客観視してもらえるという点で自分の良いと思っている勉強法を改善することが出来ました。

 

武田塾での思い出

まずは自分の偏差値の低さから大学の一般試験を受けて合格することができたということです。

武田塾の宿題は逃げ出したくなってしまうほど大変なこともあったけど親身に相談に乗ってくださる先生方のおかげで自分を大幅に成長させることが出来たことです。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位 生物基礎・生物のすべて

生物基礎・生物のすべて

学校で配られた講義系参考書です!

「一般試験はもちろん学校の定期テストでも使っておけばよかった!」という1冊です。

一か月1単元でも復習してみてると良いかもしれません。

 

第2位 速読英単語 必修編

速読英単語 必修編

受験期まで英単語をほとんど覚えることがなかった私が覚えた1冊の参考書です。

歩くときも、電車に乗っている時も常に一緒でした。

 

第3位 基礎問題精講 数学ⅠAⅡB

基礎問ⅠA

学校で配布されている参考書が分からない。問題が多すぎる。という人にオススメです。

解説がたくさん詳しく載っています。

1回目、2回目できなくても5回やったら出来ます!

 

来年以降の受験生にメッセージをお願いします!

最近は推薦入試で大学へ進学する人が増えてきました。

そんな中、一般入試に立ち向かうと決めたあなたはすごいと思います!

終わったら自分を讃えてあげること!それまで一生懸命頑張ることが大事!

 

あとは英語!

単語だけを覚えても実際に文章をたくさん読んで使わないと定着しません。

それが出来る時間が少なかった私は後悔しています。

これを見てくれているのがいつか分からないけど、早く始めれば間に合います!

頑張れ!!!!

 

校舎長からのメッセージ

Oさんは、理解できない(覚えられない)のが悔しいと朝から夜まで自学自習を頑張っていました。

宿題も多く大変だったかと思いますが、いつも宿題設定時は「頑張る」と言い、宿題を頑張っていました。

「頑張る」と言って本当に「頑張れる」人は決して多くないと思うのでOさんの努力には脱帽です。

この勉強に向き合う姿勢は大学生になっても社会人になっても活きると思うので、これからもOさんらしく頑張ってほしいです!

↓↓理系ブログ↓↓

【合格体験記】高3の12月から入塾で東京農大 農学部へ逆転合格🌸

【大学情報】東京農業大学を紹介!農学部でも文系科目で受けれる?

【大学選び】東京都市大学を紹介!四工大の一角!穴場学部は?

【大学選び】神奈川工科大学を紹介!設備がすごい!学生食堂もすごい

無料受験相談

【コロナ】緊急事態宣言を受けての武田塾 溝ノ口校の対応

 

■無料受験相談 受付中

志望校の話、文理選択、科目選択、勉強方法などなど

入塾の意思を問わず、どんな悩みや相談にも無料でお応えします!!

「何から始めればいいかわからない」

「勉強の仕方がわからない」

「全然成績が上がらない」

という方は、ぜひ受験相談にお越しください!

武田塾の無料受験相談Q&A◆

無料受験相談

 

■武田塾 溝ノ口校に関するブログ

【武田塾】溝ノ口校の校舎内を紹介

【武田塾】溝ノ口校のコースを紹介

【武田塾】溝ノ口校の1日の流れ!

【武田塾】溝ノ口校の塾生の宿題!

【武田塾】溝ノ口校生徒の成績推移

【武田塾】溝ノ口校の英単語ランキング!

【武田塾】入塾3か月の高2生の近況

 

■LINE

溝ノ口校には公式LINEがあります!

LINE受験相談の申し込みや勉強相談も可能です。

⬇︎登録できます⬇︎

 

■武田塾 溝ノ口校

神奈川県川崎市高津区溝口1-18-6

溝ノ口第7三信ビル 5階

TEL:044-822-5222

タグ:,

関連記事

東京農業大学農学部

武蔵溝ノ口駅・溝の口駅より徒歩3分 大学験予備校・個別指導塾の武田塾 溝ノ口校です。 今回は、合格体験記です! 高3の12月から入塾で東京農大 農学部へ逆転合格 プロフィール <名前>S.Mくん 高3…

東京農業大学の紹介

武蔵溝ノ口駅・溝の口駅より徒歩3分 大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾 溝ノ口校」です。 今回は東京農業大学についてご紹介したいと思います。 東京農業大学を紹介 東京農業大学の学部・学科 農学部 ・…

東京都市大学を紹介

武蔵溝ノ口駅・溝の口駅より徒歩3分 大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾 溝ノ口校」です。 今回は東京都市大学の学部やキャンパスを紹介します。 東京都市大学を紹介 東京都市大学とは 東京都市大学は、四…

神奈川工科大学を紹介

武蔵溝ノ口駅・溝の口駅より徒歩3分 大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾 溝ノ口校」です。 今回は神奈川工科大学の学部やキャンパスを紹介します。   神奈川工科大学を紹介 神奈川工科大学とは…

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 溝ノ口校へ