塾生の声

【合格体験記】高3の12月から入塾で東京農大 農学部へ逆転合格🌸

武蔵溝ノ口駅・溝の口駅より徒歩3分

大学験予備校・個別指導塾の武田塾 溝ノ口校です。

今回は、合格体験記です!

東京農業大学農学部

高3の12月から入塾で東京農大 農学部へ逆転合格

プロフィール

<名前>
S.Mくん 高3生

<出身高校>
市立橘高校 普通科

<合格大学>

東京農業大学 農学部 デザイン農学科

東京農業大学 地域環境科学部 生産環境工学科

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:2018年12月

当時の成績:入塾してすぐの東進のセンタープレ

英語95点、数学ⅠA39点、数ⅡB17点、生物24点

 

武田塾に入ったきっかけは?

元々スポーツが絡んだ推薦を受けていたので一般受験をする予定はありませんでした。

しかし11月末に推薦入試の不合格通知を受け、急遽一般受験をすることになりました。

ただ12月初めまで部活をしていたこともあり、僕は全く勉強していませんでした。笑

授業を受けてる時間はないと思い2,3ヶ月で間に合わせることができる塾を探しました。

そこで見つけたのが武田塾!

話しを聞きに行ったとき、ここならまだどうにかなりそうだと思い入塾しました!

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

最初の1ヶ月は参考書をひたすら取り組み毎週テストを受けました。

参考書が1冊仕上がったところで、センター過去問やセンター対策の参考書を解いていき間違えた単元は参考書に戻り復習しました。

そのおかげで年明けにはセンターで十分に戦える点数が取れるようになっていました。

(センター過去問では7割は取れるくらいまでいきました)

ですがセンター当日は失敗。

英語6割、生物7割、数学4割でした・・・

その後は農大の過去問を解いては参考書の復習をし結果志望校に合格できました!

 

担当の先生はどうでしたか?

本音では先生も「合格するのは厳しい」と思っていたと思いますがいつも励ましてくれました。

先生の励ましの言葉はとても力になりました!

どんなことでも聞きやすく、たまに受験とは全く関係のない話もして塾にいながらも良い意味でリフレッシュできたりしてとても良かったです。

55954344_258751901743491_5134632616388984832_n

(左:寺田先生、右:S君)

武田塾での思い出

塾に行くたびに「千秋さんの眼力すごい!」と思っていました(笑)

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位 ターゲット1900

単語があればどうにかなる気がするから!

ターゲット1900

 

第2位 生物の基礎問題精講 

この参考書の右側のページもしっかり覚えたらたいていの問題はいける気がするから!

生物 基礎問題精講

 

第3位 Vintage

文法はこれで!

vintage

 

来年以降の受験生にメッセージをお願いします!

定員厳格などで厳しいと思いますが頑張ってください!

高校の仲間にも浪人する人がいますが、良い結果が出ることを祈っています!

 

校舎長からのメッセージ

12月からのスタートで、かつセンタープレの点数も合格には程遠かったですが、よく頑張ったと思います。

正直、講師も私も本当に驚いています!笑

きっと想像以上に努力をしていたんだと思っています!

大学生活楽しんでください!

【塾生の声】偏差値○○UP!?受験生の成績推移がスゴイ!

【合格体験記】浪人してリベンジ成功!第一志望校に特待生合格!

無料受験相談

 

■無料受験相談 受付中

志望校の話、文理選択、科目選択、勉強方法などなど

入塾の意思を問わず、どんな悩みや相談にも無料でお応えします!!

「何から始めればいいかわからない」

「勉強の仕方がわからない」

「全然成績が上がらない」

という方は、ぜひ受験相談にお越しください!

武田塾の無料受験相談Q&A◆

無料受験相談

 

武田塾 溝ノ口校Twitter

 

■武田塾 溝ノ口校に関するブログ

【武田塾】溝ノ口校の校舎内を紹介

【武田塾】溝ノ口校のコースを紹介

【武田塾】溝ノ口校の1日の流れ!

【武田塾】溝ノ口校の塾生の宿題!

【武田塾】溝ノ口校生徒の成績推移

【武田塾】溝ノ口校の英単語ランキング!

【武田塾】入塾3か月の高2生の近況

 

■LINE

溝ノ口校には公式LINEがあります!

LINE受験相談の申し込みや勉強相談も可能です。

⬇︎登録できます⬇︎

 

■武田塾 溝ノ口校

神奈川県川崎市高津区溝口1-18-6

溝ノ口第7三信ビル 5階

TEL:044-822-5222

関連記事

【塾生の声】偏差値○○UP!?受験生の成績推移がスゴイ!

武蔵溝ノ口駅・溝の口駅より徒歩3分 大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾 溝ノ口校」です。 7月に実施された第2回全統模試の結果が続々と返却されつつあります。 そこで今回は溝ノ口校の塾生の中から、大幅 ..

【かけこみタケダ】高3・浪人生へ!11月より申し込み開始!

武蔵溝ノ口駅・溝の口駅より徒歩3分 大学受験予備校・個別指導塾の武田塾 溝ノ口校です。 今回は、「かけこみタケダ」のご案内です。 共通テストまで3カ月切りました。 今年も武田塾の「かけこみタケダ」やり ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる