【合格体験記】浪人してリベンジ成功!第一志望校に特待生合格!

溝ノ口校・

武蔵溝ノ口駅・溝の口駅より徒歩3分

大学験予備校・個別指導塾の武田塾 溝ノ口校です。

今回は、合格体験記です!

juken_goukakuhappyou_happy

合格インタビュー

プロフィール

<名前>
H.Mさん 浪人生

<出身高校>
都内の私立高校 偏差値55くらい

<合格大学>

東京農業大学 応用生物科学部 醸造科学科 特待生

東京農業大学 応用生物科学部 栄養科学科

東京農業大学 応用生物科学部 食品安全健康科学科 特待生

東京工科大学 応用生物学部 応用生物学科

※第一志望は東京農大 応用生物科学部 醸造科学科

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:2018年4月

当時の成績:現役時センター50%くらい

第一志望の東京農大はずっとE判定だった。

 

武田塾に入ったきっかけは?

駅前で配っていた消しゴムの「授業をしない」という言葉にインパクトを受けたから

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

宿題や週一回の確認テストのおかげで今までサボってきた単語、熟語、文法を覚えられ、英語の長文がより正確に読めるようになった。

その結果、伸び悩んでいた英語の成績がとても伸びた。

英語が伸びたおかげで今までずっとE判定だった東京農大がA判定になった!

 

担当の先生はどうでしたか?

先生が受験生だった時の経験を生かしてアドバイスしてくれた。

(担当の先生は浪人経験者)

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位 Next Stage

文法問題が解けるようになった。

 

第2位 大岩のいちばんはじめの英文法

絵や図が書いてあってわかりやすかった。

 

第3位 入門英文解釈の技術70

構文をしっかりとれるようになった。

 

来年以降の受験生にメッセージをお願いします!

問題が配られてから試験開始の合図があるまでの時間がとても緊張すると思います。

そんな時は周りを見渡してみましょう。

問題の表紙を見たままじっと動かない人、貧乏ゆすりをずっとしている人、など

自分以外にも緊張している人がたくさんいることに気づき気持ちが少し落ち着くと思います。

最後まで諦めないで頑張ってください!

 

校舎長からのメッセージ

H.Mさん、とにかく毎日自習室に来ていました。

溝ノ口校の生徒で自習室使用率ダントツ1位です。来ない日は入試の日くらいです。

生活リズムが崩れやすい浪人生活で毎日同じ時間に来て同じ時間に帰るという習慣をつけられたのは本当に尊敬します。

そしてそれだけ勉強していれば、そりゃあ成績も上がります。

武田塾で行う週一回の確認テストもほぼ不合格なし!

とくに単語・熟語・文法の知識系は落ちたことないんではないかというくらい完成度が高かったです。

特待生合格も講師一同納得です!

ぜひH.Mさんのように浪人してリベンジしたい人は受験相談へ!

【浪人】浪人で成功する人と失敗する人の違いと浪人のメリット・デメリットをお話しします。

【浪人】浪人が決まった春の過ごし方について!浪人決めた人必見!

【講師ブログ】浪人しても伸びないは本当?に浪人経験講師がお答えします!

■期間限定■

冬だけタケダ・かけこみタケダ実施中

高3・浪人生向け⇒【かけこみタケダ】

高1・高2生向け⇒【冬だけタケダ】

 

■無料受験相談 受付中■

志望校の話、文理選択、科目選択、勉強方法などなど

入塾の意思を問わず、どんな悩みや相談にも無料でお応えします!!

「何から始めればいいかわからない」

「勉強の仕方がわからない」

「全然成績が上がらない」

という方は、ぜひ受験相談にお越しください!

◆武田塾 溝ノ口校 ブログ一覧

無料受験相談

 

■武田塾ってどんなとこ?■

【お知らせ】武田塾 溝ノ口校 移転しました㊗!新校舎お見せします!

【塾生の1日】武田塾溝ノ口校の1日の流れを紹介します!高校3年生のS君に密着!

【塾生の自習】武田塾の1日・1週間の自学自習を紹介します!慶應志望の高校2年生ver

【特訓コース】武田塾ってどんなことするの?武田塾の特訓コースを紹介します。

【二者面談】進捗管理・目標設定を定期的に面談して話し合っています!

 

■LINE@■

LINEからの受験相談の申し込みも可能です。

ぜひ登録してみてください!

 

■武田塾 溝ノ口校

神奈川県川崎市高津区溝口1-18-6

溝ノ口第7三信ビル 5階

TEL:044-822-5222

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談