【講師紹介⑳】現役で東京都立大に逆転合格した元武田塾生の講師!

溝ノ口校・

武蔵溝ノ口駅・溝の口駅より徒歩3分

大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾 溝ノ口校」です!

武田塾 溝ノ口校の講師を紹介します!

武田塾に通い、現役で東京都立大学に受かったO先生です!

それではどうぞ!

現役で東京都立大に逆転合格した元武田塾生の講師が武田塾の魅力を語る

武田塾の力を信じて

東京都立大学理学部一年のOです。

私は現役時代、実際に武田塾に通っていました。

それも高3の夏からで、絶望的な英語の成績や伸び悩む理系科目の数々に、藁にも縋りたい気持であったことをよく覚えています。

そんな私が、実際に武田塾に通って合格を掴むまでに感じたこと、武田塾を選んで良かったことなど、簡単に紹介したいと思います。

 

武田塾と出会ったきっかけ

私が武田塾を知ったのは、受験を本格的に意識し始めた高3の春頃でした。

しかし、当時の私は他の大手予備校に対して‘’授業をしない‘’という武田塾の姿勢そのものに疑念を抱いており、通うことなどまったく考えていませんでした。

 

そこから数か月が経ち、夏休み直前の、いよいよ受験というものが現実味を帯びてきたころ、成績が伸び悩み、ただ焦っていた自分とは対照的に、武田塾に通っていた学校の友人たちはみるみる成績を伸ばしていき、自分と同様に怠け者だと思っていた友人すら、まるで別人のように勉強に打ち込んでいたのです。

こうして武田塾に興味を持った私は、もしかしたら自分も変われるかもしれない、という一抹の希望を抱き、説明を聞くため、面談を受けに行くことにしました。

 

面談、そして体験へ

説明を聞きにいった当初、武田塾のやり方やスタイルというものを「授業をしない」という点以外知らなかったため、そこで聞いた話は、まさに目からうろこでした。

まず、受験勉強のすべての範囲において暗記が有用である、という話から、英語の各分野の勉強法など、その多くが武田塾のサイトなどで紹介されていたことですが、当時の自分にとってはまったく驚きの連続でした。

武田塾が強みとしているのは、授業をしないという一点のみでは無く、その独自の勉強の進め方や、宿題による進捗状況の把握、管理だったのです。

 

また、自分の怠け癖や弱点なども厳しく指摘され、はっとさせられることが多くあり、これならば自分にもできるかもしれない、ということで、1ヶ月の夏だけタケダに申し込むことにしました。

 

今の時期は、夏だけタケダではなく冬だけタケダがやってるみたいです。

【冬だけタケダ2020】高1・高2生へ!11月より申し込み開始!

 

1ヶ月の体験を終えたころ

自分の中で勉強というものが習慣化されていることに気が付きます。

自分でも驚きだったのは、abcを見ることも嫌だった英語が楽しいと感じられるほどになっていたのです。

そのまま入塾を決めましたが、以降は本当に順調でした。

はじめは慣れないやり方に戸惑うことも多くありましたが、武田塾のルートに則って次第に成績は伸びていきました。

 

夏前に5割を切っていたセンター英語も、年明けごろには志望校の基準に届くまでになっていたのです。

武田塾で教わっていた英語と化学に引っ張られるように他教科の成績も伸びていき、勉強に対するモチベーションも、見違えるほど上がっていました。

 

その後

武田塾に通い始めてからは本当にあっという間で、気づけば本番は終わり、自分を含め武田塾に通っていた同期はみな合格を勝ちとっていました。

武田塾や担当してくださった講師の方には心から感謝しています。

最後の夏に武田塾を見つけていなかったらどうなっていたか、想像したくもありません。

 

「勉強に対するモチベーションが上がらない」

「どうやって成績を上げればいいかわからない」

そんな受験生にはぜひ武田塾をオススメしたいです。

 

勉強を習慣づけるための宿題管理のシステムや、わかったつもり、を無くすための確認テストといった武田塾独自ののシステムが、受験勉強においては本当に最適であると思います。

武田塾で逆転合格をめざしましょう!

 

 

今の時期は、夏だけタケダではなく冬だけタケダがやってるみたいです。

【冬だけタケダ2020】高1・高2生へ!11月より申し込み開始!

 

👇溝ノ口校の講師陣

【講師紹介】東京工業大学に現役合格!東工大の入試傾向を解説!

【講師紹介】慶應生が語る浪人時に学んだ勉強で大事なことを紹介!

【講師紹介⑪】早慶上智8学部に現役合格した早稲田文学部講師!

【講師紹介⑬】後期で東工大に合格した講師(現役合格)の合格体験談

【講師紹介⑭】現役で東京医科歯科大学医学部に合格した講師の勉強法

【講師紹介⑯】偏差値40台から青山学院大学 文学部 に現役逆転合格!

【講師紹介⑰】塾・予備校無しの完全独学で明治大学に合格した講師!

【講師紹介⑱】1浪医学部講師の現役時代の反省点と浪人時の改善点!

【講師紹介⑲】東京外国語大に現役合格!現役は最後まで伸びる!

無料受験相談

 

■無料受験相談 受付中

志望校の話、文理選択、科目選択、勉強方法などなど

入塾の意思を問わず、どんな悩みや相談にも無料でお応えします!!

「何から始めればいいかわからない」

「勉強の仕方がわからない」

「全然成績が上がらない」

という方は、ぜひ受験相談にお越しください!

武田塾の無料受験相談Q&A◆

無料受験相談

 

武田塾 溝ノ口校Twitter

 

■武田塾 溝ノ口校に関するブログ

【武田塾】溝ノ口校の校舎内を紹介

【武田塾】溝ノ口校のコースを紹介

【武田塾】溝ノ口校の1日の流れ!

【武田塾】溝ノ口校の塾生の宿題!

【武田塾】溝ノ口校生徒の成績推移

【武田塾】溝ノ口校の英単語ランキング!

【武田塾】入塾3か月の高2生の近況

 

■LINE

溝ノ口校には公式LINEがあります!

LINE受験相談の申し込みや勉強相談も可能です。

⬇︎登録できます⬇︎

 

■武田塾 溝ノ口校

神奈川県川崎市高津区溝口1-18-6

溝ノ口第7三信ビル 5階

TEL:044-822-5222

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 溝ノ口校へ