【武田塾】あの有名予備校講師"もりてつ"が武田塾に加入!?

溝ノ口校・

武蔵溝ノ口駅・溝の口駅より徒歩3分

大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾 溝ノ口校」です。

今回は、あの超有名予備校講師"もりてつ"こと森田鉄也先生が武田塾に加入したので紹介していきます!

東進・河合塾の有名講師

東進・河合塾の有名講師"もりてつ"こと森田鉄也先生が武田塾に加入

"もりてつ"ってどんな先生?

経歴

大学は慶應義塾大学文学部英米文学科になります。

大学院は東京大学の大学院に進学しました。

その後、大手予備校の河合塾東進で予備校講師として働ていました。

2020年の3月に東進を辞めました。(河合塾は続けている)

そして2020年4月から武田塾の教務部英語課 課長に就任しました!

"ただよび"という名のYouTubeチャンネルもしており、現在は、もりてつ先生の授業がYouTube上で無料で見ることが出来ます!

("ただよび"のチャンネル登録者は10万人超

 

実績

まずなんといっても、もりてつ先生はかなりの資格を所有しています。

・TOEIC満点を89回

・TOEIC Speaking満点

・TOEIC Writing 満点

・TOEIC Bridge 全国1位

・TEAP 満点

・TOEFL PBT660点

・TOEFL iBT 115点

(R最高30 L最高30 S最高28 W最高30)

・TOEFL Junior 満点

・IELTS 8

・英検1級

・国連英検特A級

・ケンブリッジ英検 CPE

・国際英検レベル1

・通訳案内士

凄いですよね。

TOEICに関しては書籍も30冊以上出しているみたいです。

ここまで満点取れているなら書籍を買うだけでも効果がありそうですね笑

 

YouTubeでは2つのチャンネルに出演しており、前述した"ただよび"と森田鉄也先生の個人チャンネル"Morite2 English channel"があります。

個人チャンネル"Morite2 English channel"ではチャンネル登録者が約8万人にいます。

これは、武田塾チャンネルより多いのです!

いち塾のチャンネルより個人のチャンネルの方が登録者が多いというのは"もりてつ"先生のすごさが分かりますね。

 

なんで"もりてつ"は武田塾へ?

実は、有名予備校で活躍している有名講師はスゴイ報酬で東進に引き抜かれているのです。

(だから東進の講師陣はかなり分かりやすい)

そんな中、"もりてつ"先生はなぜ東進から武田塾に来たのでしょう?

 

"授業をする東進"から"授業をしない武田塾”へ

・「受かればいい!」という中森先生への考え方に共感し武田塾へ!

(※中森先生=武田塾の教務部長)

・無料で情報を全部提供できるから武田塾へ!

ということでした!

 

森田鉄也先生の活動

では、実際に授業をしな武田塾での”もりてつ”先生の活動を紹介します!

①各大学の分析・比較

各大学の英語を分析し、比較し情報を発信していただけます!

すでに武田塾チャンネルでも何個か動画が上がっています。

1つを貼っておきますね!

 

勉強法などのアドバイス

東進時代は禁止されていたアドバイスを解禁していきます。

森田先生のYouTubeチャンネルでも、もちろん発信されていますが、武田塾チャンネルでもアドバイスを発信してくれます。

現在は、大学の分析を踏まえたうえで、どういう勉強すればいいか解くコツを発信してくれています。

これが無料で観れるからすごい!

ゆくゆくは直接もりてつ先生に相談できるなんてことがあれば最強ですね。

 

最後に・・・

これを発表されたのが4/1だったので、私はエイプリルフールかと思っていました。笑

嘘かと思うくらいすごいことだと思っています。

これからも受験生のために無料で情報を発信してくれると思うので、ぜひチェックしておきましょう!

↓↓英語関連記事↓↓

【教科別】語源から英単語を覚えよう!語源は面白い!暗記しやすい!

【教科別】英語の熟語を勉強方法と注意点!速読英熟語の使い方も紹介

【教科別】英文解釈の勉強方法を紹介!おすすめの参考書も教えます!

【教科別】シャドーイングとは?武田塾流のシャドーイングのやり方

【教科別】英語長文の勉強方法を紹介!精読?多読?やり方も教えます

無料受験相談

 

■無料受験相談 受付中

志望校の話、文理選択、科目選択、勉強方法などなど

入塾の意思を問わず、どんな悩みや相談にも無料でお応えします!!

「何から始めればいいかわからない」

「勉強の仕方がわからない」

「全然成績が上がらない」

という方は、ぜひ受験相談にお越しください!

武田塾の無料受験相談Q&A◆

無料受験相談

 

武田塾 溝ノ口校Twitter

 

■武田塾 溝ノ口校に関するブログ

【武田塾】溝ノ口校の校舎内を紹介

【武田塾】溝ノ口校のコースを紹介

【武田塾】溝ノ口校の1日の流れ!

【武田塾】溝ノ口校の塾生の宿題!

【武田塾】溝ノ口校生徒の成績推移

【武田塾】溝ノ口校の英単語ランキング!

【武田塾】入塾3か月の高2生の近況

 

■LINE

溝ノ口校には公式LINEがあります!

LINE受験相談の申し込みや勉強相談も可能です。

⬇︎登録できます⬇︎

 

■武田塾 溝ノ口校

神奈川県川崎市高津区溝口1-18-6

溝ノ口第7三信ビル 5階

TEL:044-822-5222

タグ:

関連記事

thumbnail

武蔵溝ノ口駅・溝の口駅より徒歩3分 大学験予備校・個別指導塾の武田塾 溝ノ口校です。 今回は、英単語の語源についてです。 この前、本屋さんに行ったら見つけてしまったんです。 こんな本を! 「英単語の語…

英語の熟語を勉強方法と注意点

武蔵溝ノ口駅・溝の口駅より徒歩3分 大学験予備校・個別指導塾の武田塾 溝ノ口校です。 今回は、英語の熟語を勉強するときの注意点です。 武田塾での英語の勉強は、まず英単語と英文法から始めります。 そして…

英文解釈の勉強方法

武蔵溝ノ口駅・溝の口駅より徒歩3分 大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾 溝ノ口校」です。 今回は英文解釈の勉強方法について紹介します。 武田塾の生徒は、英語の勉強をする際、単語と文法から始まります。…

シャドーイングのやり方

武蔵溝ノ口駅・溝の口駅より徒歩3分 大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾 溝ノ口校」です。 今回は、英語のシャドーイングのやり方についてです。 シャドーイングをすることで長文を読むスピードが速くなり、…

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 溝ノ口校へ