ブログ

【浪人】浪人生に武田塾がオススメな理由5選!浪人するなら武田塾?

武蔵溝ノ口駅・溝の口駅より徒歩3分

大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾 溝ノ口校」です。

今回は浪人生に武田塾がオススメな理由を5つ紹介します!

2月末から新浪人生からの無料受験相談のお申し込みが増えてきました。

浪人生と話していて思う「浪人するなら武田塾がオススメな理由」を紹介したいと思います!

今年度の浪人を決め、塾選びをしている人の参考になればと思います!

浪人生に武田塾がオススメな理由

浪人生に武田塾がオススメな理由

まず皆さん、浪人生の何割が成績が上がるか知っていますか?

 

実は、成績が上がる浪人生は、浪人生全体の2割しかいないと言われています。

(6割は成績維持、残り2割は成績が下がると言われています)

なぜ浪人して8割の人は成績が上がらないのでしょうか?

 

考えられる大きな要因の1つが、生活リズムが崩れ勉強を習慣化できないことが挙げられます。

浪人生は、高校がなく自由な時間が多くなります。

自由な時間が多いということは、勉強に割ける時間が多いということですが、反対を言えば勉強以外の娯楽や睡眠の時間も多く取れるということです。

自由な時間を「正しい勉強法」で「継続的」に勉強出来れば自然と成績は上がっていきます。

そう!そこでオススメが武田塾!

では、なぜ武田塾がオススメなのか?

これから紹介していきます!

 

浪人生に武田塾がオススメな理由 5選

理由1 毎週の宿題設定でペース管理できるから

武田塾では週に1回宿題設定をし、毎日の宿題を決めていきます。

学校もなく、どうしてもだらけてしまいがちな浪人生活すが、1週間ごとに課題設定がされ、毎日のやるべきことが明確になるので浪人生にはオススメです!

「何をやればいいのかわからない」と言い訳して勉強しないということはなくなります。

また「今日はこれくらいでいいや」と自分に甘くなることもありません。

 

理由2 毎週のテストでモチベーションUPが期待できるから

武田塾では毎週確認テストがあります。(コースにもよる)

毎週テストがあるので毎週自分の成長を実感できます!

勉強してきたことが点数として見れるのは、かなりモチベーションの維持にはうってつけだと思います!

しかも一人で勉強してては、「正しい勉強法でできてるのか」「勉強したことは身についているのか」が不透明なので、確認テストはオススメです。

 

理由3 毎週の個別指導で浪人経験講師と話せるから

武田塾では毎週個別指導があります。(コースにもよる)

基本的には浪人生には浪人経験講師をつけます

すでに浪人を経験している人と話すことで、悩みを聞いてくれ解説策を教えてくれたりします。

たいてい浪人期に悩むことは講師も同じように悩んでいるケースがほとんどです。

もちろんお話しだけでなく1週間の勉強の確認や、勉強法の指導などもするので毎週客観的な意見がもらえるのでオススメです!

 

理由4 開校時間は自習室が自由に使えるから

武田塾 溝ノ口校の自習室開校時間は月曜~土曜の13時から22時です。

この時間は自習を自習に使えるのでオススメです!

午前中は図書館などで勉強し、午後に武田塾に来る浪人生が多いです。

"朝からあいてないのか"と思うかもしれませんが、実は場所を変えて勉強するほうが効率が良いと言われているんです。

ですので午前中に4時間~5時間勉強して、お昼に溝ノ口校に来て13時から~22時まで勉強するというのは最高のルーティンだと思います!

【勉強環境】溝の口駅周辺で自習が出来る場所を紹介します!

 

理由5 武田塾では参考書を基礎から1冊ずつ完璧にするから

(全員ではないと思いますが)多くの浪人生は基礎が疎かになっており、浪人という選択に至ったかと思います。

武田塾では基礎のレベルから志望校レベルまで参考書を1冊づつ完璧に仕上げます。

完璧にするために今まで書いてきた宿題設定、テストの実施、個別指導を行います。

想像してみてください。

今使っている単語帳に載っている単語が全部完璧に覚えられたら長文読めそうではないですか?

単語なら単語、文法なら文法と1冊ずつ参考書を完璧にする武田塾の勉強は浪人生にはオススメです!

 

↓↓浪人生の合格体験記↓↓

【合格体験記】仮面浪人からの法政大学へ逆転合格したKくん!

【合格体験記】現役時代全落ちからの摂南大学に逆転合格したYくん!

【合格体験記】浪人してリベンジ成功!第一志望校に特待生合格!

 

 

最後に・・・

浪人が決まり、何からすればいいか迷っている人は是非近隣の武田塾の無料受験相談へお越しください!

今回、武田塾がオススメと書きましたが、入塾は強制しません。

現役時代の勉強を振り返って、武田塾が必要だと思ったら入塾してください!

ぜひ無料受験相談を通して、これからの1年の方針や勉強法などを決めていただければと思います!

お待ちしております!

↓↓浪人関連記事↓↓

【浪人】浪人で成功する人 失敗する人の違いとメリット・デメリット!

【浪人】浪人が決まった春の過ごし方について!浪人決めた人必見!

【浪人】浪人生の理想の1日のスケジュール を浪人経験者が紹介!

【浪人】宅浪 経験のある講師が 宅浪はすべるき?なのかを教えます!

【浪人】成績が伸びない浪人生の特徴!なぜ成績が上がらないのか?

【浪人】仮面浪人で大学に合格する方法 !仮面浪人のデメリット?

無料受験相談

 

■無料受験相談 受付中

志望校の話、文理選択、科目選択、勉強方法などなど

入塾の意思を問わず、どんな悩みや相談にも無料でお応えします!!

「何から始めればいいかわからない」

「勉強の仕方がわからない」

「全然成績が上がらない」

という方は、ぜひ受験相談にお越しください!

武田塾の無料受験相談Q&A◆

無料受験相談

 

武田塾 溝ノ口校Twitter

 

■武田塾 溝ノ口校に関するブログ

【武田塾】溝ノ口校の校舎内を紹介

【武田塾】溝ノ口校のコースを紹介

【武田塾】溝ノ口校の1日の流れ!

【武田塾】溝ノ口校の塾生の宿題!

【武田塾】溝ノ口校生徒の成績推移

【武田塾】溝ノ口校の英単語ランキング!

【武田塾】入塾3か月の高2生の近況

 

■LINE

溝ノ口校には公式LINEがあります!

LINE受験相談の申し込みや勉強相談も可能です。

⬇︎登録できます⬇︎

 

■武田塾 溝ノ口校

神奈川県川崎市高津区溝口1-18-6

溝ノ口第7三信ビル 5階

TEL:044-822-5222

関連記事

【浪人】浪人が決まった春の過ごし方について!浪人決めた人必見!

武蔵溝ノ口駅・溝の口駅より徒歩3分 大学験予備校・個別指導塾の武田塾 溝ノ口校です。 今回は、浪人が決まった人の春の過ごし方についてです。 溝ノ口校でも浪人を決めて塾を探していると、3月から受験相談の ..

【浪人】浪人生の理想の1日のスケジュール を浪人経験者が紹介!

武蔵溝ノ口駅・溝の口駅より徒歩3分 大学験予備校・個別指導塾の武田塾 溝ノ口校です。 今回は浪人生の理想の1日のスケジュールについて浪人経験のある慶應講師2名に書いてもらいました。 ぜひ浪人生は参考に ..

【浪人】浪人で成功する人 失敗する人の違いとメリット・デメリット!

武蔵溝ノ口駅・溝の口駅より徒歩3分 大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾 溝ノ口校」です。 今回は、「浪人」についてお話します。 テーマは2つ! 「浪人で成功する人と失敗する人の違い」 「浪人のメリッ ..

【浪人】成績が伸びない浪人生の特徴!なぜ成績が上がらないのか?

武蔵溝ノ口駅・溝の口駅より徒歩3分 大学験予備校・個別指導塾の武田塾 溝ノ口校です。 今回は、成績が伸びない浪人生の特徴について浪人経験講師がお答えします! これを見れば、なぜ成績が上がらないのかがわ ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる