ブログ

【講師ブログ】明治大学に通う講師が教える「明治大学の良いところ」

武蔵溝ノ口駅・溝の口駅より徒歩3分

大学験予備校・個別指導塾の武田塾 溝ノ口校です。

今回は現役明大生の講師に明治大学の良いところを話してもらいます。

【講師紹介⑩】明治 農学部に現役合格した講師の勉強法!合格体験談!

明治大学のいいところ

明治大学の良いところ

こんにちは、武田塾溝ノ口校の講師です。

私が通う明治大学のいいところをご紹介したいと思います。

 

明治大学の良いところ 3つ

学業の支援がスゴイ!

明治大学は、勉強を頑張りたいと思っている生徒に対して厚いサポートをしてくれます。

例えば、興味のある授業があるけど、高校の時にまったく触れてない科目だった場合、授業に付いていけるように一週間ほどその科目の基礎を教えてくれる講座が開設されます

私も実際に、1年生の頃に微分を使う経済学の授業を取りたかったのですが、高校生の頃に微分を習っていなかったので、微積を教えてくれる事前講座を受けて授業を取ったことがあります。

また、留学に行きたいけど、英語に自信がないという人のために外国人講師による講座も開設されており、すべて無料で受けることが出来ます

 

➁母体数が大きい!友達もたくさんできる

明治大学に在籍している生徒の数は3万人を超えています。(2018年5月現在)

色んな人とコミュニケーションを取ることで、自身の世界観は大きく変わります。

留学生もたくさん受け入れているので、海外の文化との違いを聞いたりしても面白いですよ。

キャンパスは和泉・駿河台・中野・生田の4キャンパスに分かれていて、それぞれ全く違う特徴があるので、他キャンパスに遊びに行くのも楽しいです。

 

➂設備が充実している

図書館で借りたい本がなくても、連携大学を通じて借りることが出来たり、サークルの話し合いや会議のために使用するディスカッションルームという個室があったり、必要な時はプロジェクターを借りたりすることもできます。

快適な環境で作業を行うことで、生徒側の私たちのやる気も上がります。

また、食堂では早朝限定の100円朝食をやっており、とってもお得に朝ごはんを食べることが出来ます。

メニューは毎日Twitterで更新されているので、食堂に行かなくても今日のメニューが何なのかわかります。

 

最後に・・・

前述したように、明治大学は生徒の可能性を最大限まで広くするサポートをしっかりしてくれる大学です。

また、私が通う農学部では、実際に外に出て農家さんや作物と触れ合う実習が多くカリキュラムに含まれているので、教授との距離が近いのが特徴です。

教授は個性があって、フレンドリーな方たちばかりです。

公式の体同連やサークルも数多くあるので、自分にぴったりのところが見つかると思います。

明治大学に興味がある人、進学したい人は是非参考にしてください。

素敵なキャンパスライフを送りましょう。

↓大学関連記事↓

【講師紹介①】慶應義塾大学の良いところ紹介!by慶應生!

【講師ブログ】上智大学の歴史・キャンパス・特徴・雰囲気を紹介!

【大学情報】”MARCH"は古い?注目の大学群は”SMART"

【大学情報】MARCH理系の穴場学部・学科を紹介します!

【大学選び】MARCHの滑り止めになる おすすめの大学はどこ?

無料受験相談

 

■無料受験相談 受付中

志望校の話、文理選択、科目選択、勉強方法などなど

入塾の意思を問わず、どんな悩みや相談にも無料でお応えします!!

「何から始めればいいかわからない」

「勉強の仕方がわからない」

「全然成績が上がらない」

という方は、ぜひ受験相談にお越しください!

武田塾の無料受験相談Q&A◆

無料受験相談

 

武田塾 溝ノ口校Twitter

 

■武田塾 溝ノ口校に関するブログ

【武田塾】溝ノ口校の校舎内を紹介

【武田塾】溝ノ口校のコースを紹介

【武田塾】溝ノ口校の1日の流れ!

【武田塾】溝ノ口校の塾生の宿題!

【武田塾】溝ノ口校生徒の成績推移

【武田塾】溝ノ口校の英単語ランキング!

【武田塾】入塾3か月の高2生の近況

 

■LINE

溝ノ口校には公式LINEがあります!

LINE受験相談の申し込みや勉強相談も可能です。

⬇︎登録できます⬇︎

 

■武田塾 溝ノ口校

神奈川県川崎市高津区溝口1-18-6

溝ノ口第7三信ビル 5階

TEL:044-822-5222

関連記事

【大学情報】”MARCH

武蔵溝ノ口駅・溝の口駅より徒歩3分 大学験予備校・個別指導塾の武田塾 溝ノ口校です。 今回は今話題の”SMART"について紹介します! これから注目の大学群はSMART 皆さんは少し前から ..

【大学情報】MARCH 理系の受かりやすい穴場学部・学科を紹介!

武蔵溝ノ口駅・溝の口駅より徒歩3分 大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾 溝ノ口校」です。 今回はMARCH(マーチ)の理系学部で入りやすい 受かりやすい穴場学部・学科を紹介します! とにかくMARC ..

【大学選び】MARCHの滑り止めになる おすすめの大学はどこ?

武蔵溝ノ口駅・溝の口駅より徒歩3分 大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾 溝ノ口校」です。 今回はMARCHの滑り止めになる おすすめの大学 についてお話ししていきます MARCHの滑り止めになる お ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる