塾生の声

【合格体験記】浪人してリベンジ成功!第一志望校に特待生合格!

武蔵溝ノ口駅・溝の口駅より徒歩3分

大学験予備校・個別指導塾の武田塾 溝ノ口校です。

今回は、合格体験記です!

東京農業大学応用生物学部

浪人してリベンジ成功!第一志望校に特待生合格!

プロフィール

<名前>
H.Mさん 浪人生

<出身高校>
都内の私立高校 偏差値55くらい

<合格大学>

東京農業大学 応用生物科学部 醸造科学科 特待生

東京農業大学 応用生物科学部 栄養科学科

東京農業大学 応用生物科学部 食品安全健康科学科 特待生

東京工科大学 応用生物学部 応用生物学科

※第一志望は東京農大 応用生物科学部 醸造科学科

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:2018年4月

当時の成績:現役時センター50%くらい

第一志望の東京農大はずっとE判定だった。

 

武田塾に入ったきっかけは?

駅前で配っていた消しゴムの「授業をしない」という言葉にインパクトを受けたから

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

宿題や週一回の確認テストのおかげで今までサボってきた単語、熟語、文法を覚えられ、英語の長文がより正確に読めるようになった。

その結果、伸び悩んでいた英語の成績がとても伸びた。

英語が伸びたおかげで今までずっとE判定だった東京農大がA判定になった!

 

担当の先生はどうでしたか?

先生が受験生だった時の経験を生かしてアドバイスしてくれた。

(担当の先生は浪人経験者)

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位 Next Stage

文法問題が解けるようになった。

Next Stage

 

第2位 大岩のいちばんはじめの英文法

絵や図が書いてあってわかりやすかった。

大岩の

 

第3位 入門英文解釈の技術70

構文をしっかりとれるようになった。

入門英文解釈の技術70

 

来年以降の受験生にメッセージをお願いします!

問題が配られてから試験開始の合図があるまでの時間がとても緊張すると思います。

そんな時は周りを見渡してみましょう。

問題の表紙を見たままじっと動かない人、貧乏ゆすりをずっとしている人、など

自分以外にも緊張している人がたくさんいることに気づき気持ちが少し落ち着くと思います。

最後まで諦めないで頑張ってください!

 

校舎長からのメッセージ

H.Mさん、とにかく毎日自習室に来ていました。

溝ノ口校の生徒で自習室使用率ダントツ1位です。来ない日は入試の日くらいです。

生活リズムが崩れやすい浪人生活で毎日同じ時間に来て同じ時間に帰るという習慣をつけられたのは本当に尊敬します。

そしてそれだけ勉強していれば、そりゃあ成績も上がります。

武田塾で行う週一回の確認テストもほぼ不合格なし!

とくに単語・熟語・文法の知識系は落ちたことないんではないかというくらい完成度が高かったです。

特待生合格も講師一同納得です!

ぜひH.Mさんのように浪人してリベンジしたい人は受験相談へ!

【合格体験記】高3の12月から入塾で東京農大 農学部へ逆転合格🌸

【浪人】浪人で成功する人と失敗する人の違いと浪人のメリット・デメリットをお話しします。

【浪人】浪人が決まった春の過ごし方について!浪人決めた人必見!

【講師ブログ】浪人しても伸びないは本当?に浪人経験講師がお答えします!

無料受験相談

 

■無料受験相談 受付中

志望校の話、文理選択、科目選択、勉強方法などなど

入塾の意思を問わず、どんな悩みや相談にも無料でお応えします!!

「何から始めればいいかわからない」

「勉強の仕方がわからない」

「全然成績が上がらない」

という方は、ぜひ受験相談にお越しください!

武田塾の無料受験相談Q&A◆

無料受験相談

 

武田塾 溝ノ口校Twitter

 

■武田塾 溝ノ口校に関するブログ

【武田塾】溝ノ口校の校舎内を紹介

【武田塾】溝ノ口校のコースを紹介

【武田塾】溝ノ口校の1日の流れ!

【武田塾】溝ノ口校の塾生の宿題!

【武田塾】溝ノ口校生徒の成績推移

【武田塾】溝ノ口校の英単語ランキング!

【武田塾】入塾3か月の高2生の近況

 

■LINE

溝ノ口校には公式LINEがあります!

LINE受験相談の申し込みや勉強相談も可能です。

⬇︎登録できます⬇︎

 

■武田塾 溝ノ口校

神奈川県川崎市高津区溝口1-18-6

溝ノ口第7三信ビル 5階

TEL:044-822-5222

関連記事

【浪人】浪人で成功する人 失敗する人の違いとメリット・デメリット!

武蔵溝ノ口駅・溝の口駅より徒歩3分 大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾 溝ノ口校」です。 今回は、「浪人」についてお話します。 テーマは2つ! 「浪人で成功する人と失敗する人の違い」 「浪人のメリッ ..

【浪人】浪人が決まった春の過ごし方について!浪人決めた人必見!

武蔵溝ノ口駅・溝の口駅より徒歩3分 大学験予備校・個別指導塾の武田塾 溝ノ口校です。 今回は、浪人が決まった人の春の過ごし方についてです。 溝ノ口校でも浪人を決めて塾を探していると、3月から受験相談の ..

【浪人】成績が伸びない浪人生の特徴!なぜ成績が上がらないのか?

武蔵溝ノ口駅・溝の口駅より徒歩3分 大学験予備校・個別指導塾の武田塾 溝ノ口校です。 今回は、成績が伸びない浪人生の特徴について浪人経験講師がお答えします! これを見れば、なぜ成績が上がらないのかがわ ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる